上 下
5 / 7

インフルエンザになったー③III

しおりを挟む
2日。わたしは普通に出勤してた。が、仕事中、中々寒気が抜けない。



私(まあ、ただの風邪でしょう。毎年冬は風邪をひくし。)


  と、簡単に考えていた私。実際、私は寒がりで冷え性なのだが、そのせいかよくあかぎれができたり、風邪をひいたり、こどもの頃は喘息や外耳炎などよく沢山の病気を発症していた。
体は弱くないのだが、抵抗力が弱いので、気候が変わると抵抗力が弱まってよく病気になるのだとおもう。



その日は、寒気だけだったので、早退はせず仕事した。



が、夜になって急に体調が悪くなってしまったーーー。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夜空の詩

白雪 鈴音
エッセイ・ノンフィクション
私が感じたことを詩として綴っていきます。 ところどころクサイセリフなどあるかもしれませんが多めに見てください!

実録!我が家のネコ事情 【写真有り】

羽兎里
エッセイ・ノンフィクション
動物はもう飼わないと決めいてた我が家に、ある日突然飛び込んできた新しい家族。 写真を整理していて、つい書いてしまい、もったいないので投稿始めます。 不定期投稿で、いつぶちッと終了するか分からない、気まぐれな作品です。 気が向いたら覗きに来てください。 2021年1月8日 1話から少々手直ししました。 【猫写真有り】

天空からのメッセージ vol.75 ~魂の旅路~

天空の愛
エッセイ・ノンフィクション
そのために、シナリオを描き そのために、親を選び そのために、命をいただき そのために、助けられて そのために、生かされ そのために、すべてに感謝し そのためを、全うする そのためは、すべて内側にある

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

娼館で元夫と再会しました

無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。 しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。 連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。 「シーク様…」 どうして貴方がここに? 元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!

一行日記 十月

犬束
エッセイ・ノンフィクション
 今月は、読書の秋にしたいなぁ、と📚🍂

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...