時空捜査クラブ ~千年生きる鬼~
一学期の途中に中学一年生の教室に転校してきた外国人マシュー。彼はひすい色の瞳を持ち、頭脳明晰で国からの特殊任務を遂行中だと言う。今回の任務は、千年前に力を削ぎ落し、眠りについていたとされる大江山に住む鬼、酒呑童子(しゅてんどうじ)の力の復活を阻止して人間に危害を加えないようにするということ。同じクラスの大祇(たいき)と一緒に大江山に向かい、鬼との接触を試みている間に女子生徒が行方不明になってしまう。女子生徒の救出と鬼と共存する未来を模索しようと努力する中学生の物語。<小学校高学年~大人向け> 全45話で完結です。
第一章 ひすい色の瞳の転校生
第二章 第二理科室の秘密
第三章 時空捜査クラブのメンバー
第四章 鬼との遭遇
第五章 宝刀
第六章 まりなの居場所
第七章 酒呑童子の想い
第八章 恋のライバル⁉
あなたにおすすめの小説
超イケメン男子たちと、ナイショで同居することになりました!?
またり鈴春
児童書・童話
好きな事を極めるナツ校、
ひたすら勉強するフユ校。
これら2校には共同寮が存在する。
そこで学校も学年も性格も、全てがバラバラなイケメン男子たちと同じ部屋で過ごすことになったひなる。とある目的を果たすため、同居スタート!なんだけど…ナイショの同居は想像以上にドキドキで、胸キュンいっぱいの極甘生活だった!
恋の三角関係♡探偵団 ~私、未来を変えちゃった!?~
水十草
児童書・童話
未来には無限の可能性が広がっている。
オトナはそう言うけど、何にでもなれるはずない。六年生にもなれば、誰だって現実ってものがわかると思う。それがオトナになるってことだと思ってた。
でもあの事件が起こって、本当に未来が、私たちの運命が大きく変わったんだ――。
ミステリー作家志望の真琴と荒っぽいけど頼りになる直人、冷静沈着で頭脳明晰な丈一が織りなす、三角関係な学園恋愛ミステリー。
たった一度の、キセキ。
雨音
児童書・童話
「幼なじみとか、昔の話だし。親しくもないやつからこんなんもらったって、気持ち悪いだけだろ」
片思いする幼馴染み・蒼にラブレターを渡したところ、教室で彼が友達にそう言っているところを聞いてしまった宮野雛子。
傷心の彼女の前に現れたのは、蒼にそっくりな彼の従兄・茜。ひょんなことから、茜は雛子の家に居候することになる。突然始まった、片思いの人そっくりな年上男子とのひとつ屋根の下生活に、どぎまぎする雛子だが、
どうやら彼には秘密があるようで――。
ネコ化男子の非日常
春紫苑
キャラ文芸
僕には蓋が無い。
生まれつきのそれにふりまわされてきた僕は、相棒を得て人生が激変した。
この世には、|妖《あやかし》の体の一部が案外流通してるって、皆は知らないよね?
僕には目玉に見えるそれが、君には宝石にしか見えない。そんな風に、案外知らずに触れていたりもするんだよ。
僕の日常が、人には非日常。
だから、僕は人の社会に馴染まない。|御霊《みたま》や|妖《あやかし》が当然のように跋扈するのが、僕の日常。
人の社会に適合できない僕が、人の社会で生活するために、僕でいられない僕を、僕は押し殺して生きるんだ。
魔法屋と僕の、魔法使いになる10の方法。
金木犀
児童書・童話
魔法屋。そう書かれた看板をみつけた主人公 ライトは、好奇心に駆られて店に足を踏み入れた。そこで出会ったのは魔法道具士のジャック。普通の人間だって魔法使いになれる事を教えてもらったライトはジャックと一緒に魔法使いになるための冒険を始める。
アルキュオンの不幸
らい
ライト文芸
「僕……見えるんです。他人の心の”色”が。
……だから、来ないで。きっとあなたも、後悔します」
あどけなく、可愛らしいような顔立ちの少年が目を伏せて放った一言は、人を強く拒むような、弱々しく恐れるような、そんな響きを含んでいた――
初めまして。らいと申します。処女作です。もしよろしければ、ぜひご一読ください。
保健委員は魔女っ子なのです
冲田
児童書・童話
ハーブ香る素敵な保健室は魔女のアトリエ。
魔女見習いであるエーリとカレンは、ある日、謎の腕輪をみつけました。
その腕輪は、エーリの腕から取れなくなってしまうのです。
エーリは、この腕輪を巡って様々な人と出会います。
はたして腕輪を外す事が出来るのでしょうか?この腕輪の正体は?
素敵な表紙イラストはhakeさん(Twitter ID→@hake_choco)が描いてくださいました! ありがとうございます!
幻獣店
ひつじのはね
ファンタジー
露店の片隅で、まがい物の竜を買う少年。
声をかけたのは、ドラゴンブリーダーを名乗る、おっとりと優しげな青年だった。
草スープで日々をしのぎながら、幻獣たちには美味しいごはんを。
「師匠、金稼いでくれないと俺、竜の飯食うっすよ?!」
様々な幻獣やドラゴンを扱うドラゴンブリーダーの青年と、師匠に厳しい弟子の細腕繁盛記(?)
かなりのマイペース、気まぐれ投稿が予想され……。