上 下
2 / 4

0からのスタート

しおりを挟む
 このゲームでレート1位になるために重要なのはまずスキルポイントを上げて自分自身のスキルを向上させることだ。
 小金健太のスキルはまだ始めたばかりなので3つとも全て0である。

「さて、練習開始するとしよう!」

 しかしながらアイドルなので一緒に練習してくれるコーチを見つけなくてはならない。
 コーチを見つける方法は募集するかスカウトされるかの2つの方法のみとなっている。

「とりあえずコーチやマネージャーを募集できるロビーに行ってみるか。」

 ロビーには掲示板がありそこで募集をかけることが可能だ。

「ようこそロビーへ!募集を掛けますか?」
「はい、お願いします!」
「マネージャー、コーチ、ユニットがありますがどれをご所望ですか?」
「コーチでお願いします!」
「かしこまりました!本日発売初日ですのでサービスでコーチをすぐにスカウト出来ますがサービスチケットをご使用しますか?」

 サービスチケットとはログインした際に受け取ったチケットのことだ。

「あ、じゃあお願いします!」
「それではこちらのガチャをどうぞ!1等が金色2等が銀色3等が銅色となっております!」

 1等を引ければSSレアのコーチが手に入りスキルポイントをたくさん稼ぐことができる。
 ガチ勢はガチャをたくさん引きSSレアを狙うのだろう。

 そして小金健太はガチャを引いた。

「おお!これは!」
 
 受付嬢が声を上げた。

「おめでとうございます!3等です!それではBランクのコーチを用意いたしますので少々お待ちください!」

 うまくいくはずもなくBランクだった。
 このコーチはユニットを組めば全員で共有できるため誰か1人でもSSレアを持っていればそのユニット自体が強くなるシステムになっている。

「こんにちは!これからよろしくね!」

 いかにもダンスをしてそうな女性が現れた。

「あ、よろしくお願いします!」

 この人の担当はもちろんダンスだ。
 全てのスキルポイントを上げるにはそれぞれの担当が必要となるので3人必要だ。

 こうしてダンスのレッスンが始まった。
 このVRゲームはスタミナ制だ。
 スタミナが無くなればダンスの練習は出来なくなる。
 スタミナを上げる方法はダンスのスキルポイントを上げることだ。
 つまり、ダンスのスキルを上げればダンスの技術が上がりスタミナも上がるという一石二鳥なのだ。

 こうして0からのスタートからダンスレッスンが始まった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界から逆に日本に来たんだけど質問ある?

夢幻旬
ファンタジー
 ベロムラム王国の雇われ勇者であるグラマは魔王軍との対戦で敗れ死んでしまった。  そして、死んで転生した先は2018年の日本であった。  何も分からない、全く地球人としての知識も自覚もないグラマの物語が今始まる、

けもみみ幼女、始めました。

暁月りあ
ファンタジー
サービス終了となったVRMMOの中で目覚めたエテルネル。けもみみ幼女となった彼女はサービス終了から100年後の世界で生きることを決意する。カンストプレイヤーが自由気ままにかつての友人達と再開したり、悪人を倒したり、学園に通ったりなんかしちゃう。自由気ままな異世界物語。 *旧作「だってけもみみだもの!!」 内容は序盤から変わっております。

パーティーから追放された中年狙撃手の物語

武田コウ
ファンタジー
突然パーティーから追放された中年冒険者。実は彼は20年前、次元のひずみに巻き込まれて異世界に転移した元日本軍の兵士だったのだ。   20年の月日でこの世界のことはある程度理解した。当然もう日本には帰れないだろうということも・・・。  やることのなくなった彼は一つの決意をする…

【書籍化決定】俗世から離れてのんびり暮らしていたおっさんなのに、俺が書の守護者って何かの間違いじゃないですか?

歩く魚
ファンタジー
幼い頃に迫害され、一人孤独に山で暮らすようになったジオ・プライム。 それから数十年が経ち、気づけば38歳。 のんびりとした生活はこの上ない幸せで満たされていた。 しかしーー 「も、もう一度聞いて良いですか? ジオ・プライムさん、あなたはこの死の山に二十五年間も住んでいるんですか?」 突然の来訪者によると、この山は人間が住める山ではなく、彼は世間では「書の守護者」と呼ばれ都市伝説のような存在になっていた。 これは、自分のことを弱いと勘違いしているダジャレ好きのおっさんが、人々を導き、温かさを思い出す物語。 ※書籍化のため更新をストップします。

TS聖女は因果を操る〜陰ながら「運命操作」で仲間を守ってきた僕。無能と罵られた挙句、幼馴染を寝取られて追放されました。お前らなどもう知らん〜

アキ・スマイリー
ファンタジー
戦闘力は最弱だが善人な青年マルコは、勇者パーティーのお荷物的存在(と思われている)。勇者の狙いはマルコの幼馴染、美少女にしてSランク冒険者のユティファだった。 目論見通りにユティファを寝とった勇者は、マルコをパーティーから追放する。 しかし彼には秘めたる力があった。人々の暮らしを見守り、時には運命を操作して手助けする「時の聖女」マルファ。その正体はTS変身したマルコだったのだ。陰ながら仲間を守って来たマルコが居なくなった事で、勇者パーティーは悲惨な末路を辿る事となる。 一方マルコは、聖女マルファを慕う龍の化身タラスクと共に悠々自適な生活を始めようとする。だが、根っからの善人であるマルコは、困っている人を放って置けないタチ。ついつい人助けに乗り出してしまうのであった。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武
ファンタジー
今よりも科学が発達した世界、そんな世界にVRMMOが登場した。 Every Holiday Online 休みを謳歌できるこのゲームを、俺たち家族全員が始めることになった。 最初のチュートリアルの時、俺は一つの願いを言った――そしたらステータスは最弱、スキルの大半はエラー状態!? ゲーム開始地点は誰もいない無人の星、あるのは求めて手に入れた生産特化のスキル――:DIY:。 はたして、俺はこのゲームで大車輪ができるのか!? (大切) 1話約1000文字です 01章――バトル無し・下準備回 02章――冒険の始まり・死に続ける 03章――『超越者』・騎士の国へ 04章――森の守護獣・イベント参加 05章――ダンジョン・未知との遭遇 06章──仙人の街・帝国の進撃 07章──強さを求めて・錬金の王 08章──魔族の侵略・魔王との邂逅 09章──匠天の証明・眠る機械龍 10章──東の果てへ・物ノ怪の巫女 11章──アンヤク・封じられし人形 12章──獣人の都・蔓延る闘争 13章──当千の試練・機械仕掛けの不死者 14章──天の集い・北の果て 15章──刀の王様・眠れる妖精 16章──腕輪祭り・悪鬼騒動 17章──幽源の世界・侵略者の侵蝕 18章──タコヤキ作り・幽魔と霊王 19章──剋服の試練・ギルド問題 20章──五州騒動・迷宮イベント 21章──VS戦乙女・就職活動 22章──休日開放・家族冒険 23章──千■万■・■■の主(予定) タイトル通りになるのは二章以降となります、予めご了承を。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

処理中です...