上 下
16 / 42

4 ハナオ(4)

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

セリフ&声劇台本

まぐろ首領
ライト文芸
自作のセリフ、声劇台本を集めました。 LIVE配信の際や、ボイス投稿の際にお使い下さい。 また、投稿する際に使われる方は、詳細などに 【台本(セリフ):詩乃冬姫】と記入していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 また、コメントに一言下されば喜びます。 随時更新していきます。 リクエスト、改善してほしいことなどありましたらコメントよろしくお願いします。 また、コメントは返信できない場合がございますのでご了承ください。

空白の世界とモノクローム

藤 光一
ライト文芸
幼くして両親を失った少女-セナ- 親戚へと引き取られたが、彼女の心は一人ぼっちだった。 少女は19歳となり、恋人ができた。 恋人の名は-トウマ- ある日、トウマは彼女の前から去ろうとする。 一言だけ残し、セナから離れる。 もう一人になりたくない。 その思いは強く、彼女は前へと踏み出す。 トウマを追いかけるために前へと。 しかし、彼を追い掛けた先は 現実とは極めて異なった不思議な世界。 その道中、知識欲を求める者-モノリス-と出会う。 トウマを求めて、奥へ奥へ。 セナは真実を求めて モノリスは知識を求めて それぞれ、未知の運命を体験する事になる。

交通量調査で知り合った彼女

マーブル
ライト文芸
私は約2ヶ月の間、生活費があと少し必要だったことから激短バイトの交通量調査をした。 そこで偶然知り合った若い女性と彼女になったのだが… 交通量調査歴、交際歴ともに2ヶ月間の彼女のお話しである。

ベスティエンⅡ【改訂版】

花閂
ライト文芸
美少女と強面との美女と野獣っぽい青春恋愛物語、2つ目。 恋するオトメと武人のプライドの狭間で葛藤するちょっと天然の少女と、モンスターと恐れられるほどの力を持つ強面との、たまにシリアスたまにコメディな学園生活。 人間の女に恋をしたモンスターのお話が ハッピーエンドだったことはない。 鐵のような両腕を持ち 鋼のような無慈悲さで 鬼と怖れられ 獣と罵られ 己の性を自覚しながらも 恋して焦がれて 愛さずにはいられない。

死の守り神は影に添う

星見守灯也
ライト文芸
 11月、東京では吸血鬼による被害が続いていた。  生松アオはその駆除のため上京する。東京駅で吸血鬼の眷属、食人鬼と対峙する少女を助けることになった。彼女はユエンと名乗り、かつて神と呼ばれていた妖精だと言った。  吸血鬼事件を追うなか、ユエンは吸血鬼の少年を拾いコウと名づける。ユエンとアオ、コウ、そして吸血鬼事件の被害者であり画家のシガンによる奇妙な共同生活が始まった。  コウは人のように生活し、成長していく。そのうちに自分の「だいじなもの」を見つけ……。一方、吸血鬼事件はおさまることなく被害が増え続けていた――。 他サイトで投稿したものです

消せない罪

papporopueeee
ライト文芸
女子軟式野球部に所属している時田。 時田の打球によって右目を失明したアカリ。 罪悪感に押し潰されそうになる時田は贖罪を望み、 アカリは時田に責任はないとして過度な干渉を拒む。 すれ違い続ける関係は、やがてふたりの間に傷を刻み始めた。

バイオリンを弾く死神

三島
ライト文芸
創作の苦しみは絵も小説も同じなんじゃないかと思います。 画像を見てお話を作る課題で書いた、絵描きと骸骨の掌編二本。 (画像は、アルノルト・ベックリン「バイオリンを弾く死神のいる自画像」でした)

君はプロトタイプ

真鳥カノ
ライト文芸
西暦21XX年。 大地も海も空も、命すらも作り物の世界。 天宮ヒトミは、『天宮 愛』のクローンとして生まれ育った。 生涯を愛に尽くすために存在すると思っていたけれど、それはかなわなくなってしまった。 自分が『ヒトミ』なのか『愛』なのか、迷う曖昧な心を持て余す中、一人の少年と出会う。 以前、『愛』が想いを寄せていた少年『深海尚也』だ。 そう思っていたけれど、少し様子が違う。 彼もまた、尚也のクローンだったのだ。 オリジナルを失ったクローンの二人が目指すものは、オリジナルの完全複製か、それとも……? 目指すものすら曖昧な未完成のクローンたちの生きる道とは……。 ※こちらの作品はエブリスタ様、Solispia様にも掲載しております。

処理中です...