上 下
8 / 42

3 豆と女神展 (2)

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

人魚姫は宇宙を泳ぐ

デイネイ・ギヤマン
ライト文芸
ロケットの実験で宇宙に飛ばされる人魚の世話していた人間の話

ごめんなさい。俺の運命の恋人が超絶お怒りです。2

しーぼっくす。
恋愛
【ごめんなさい。俺の運命の恋人が超絶お怒りです。】の続きになります。 *番外編1から2に変更いたしました。 *本編を先に読まれてからどうぞお読み下さい。 番外編1は、本編からすぐの話で、王太子レディルや婚約者のルーシェが登場。 そして、愛那(マナ)の初めての魔物討伐のお話になります。

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ねぎ(ポン酢)
ライト文芸
思いついた文章を徒然に書く短文・SS集。400文字前後の極SSから1000文字程度の短い話。思い付きで書くものが多いのであまり深い意味はないです。 (『stand.fm』にて、AI朗読【自作Net小説朗読CAFE】をやっております。AI朗読を作って欲しい短編がありましたらご連絡下さい。)

晩餐会の会場に、ぱぁん、と乾いた音が響きました。どうやら友人でもある女性が婚約破棄されてしまったようです。

四季
恋愛
晩餐会の会場に、ぱぁん、と乾いた音が響きました。 どうやら友人でもある女性が婚約破棄されてしまったようです。

女子高生占い師の事件簿

凪子
キャラ文芸
佐伯恵果(さえき・けいか)、16歳。 高校生だけど、高校には行っていません。 叔母さんの喫茶店を手伝いながら、占い師をやっています。 これでも、知る人ぞ知る、凄腕(すごうで)の占い師、らしいですよ……? これは、そんな女子高生占い師が見聞きした、さまざまな人たちの記録です。

私と僕と夏休み、それから。

坂東さしま
ライト文芸
地元の高校に通う高校1年生の中村キコは、同じクラスで同じ委員会になった男子生徒から、突然「大っ嫌い」と言われる。しかし、なぜそう言われたのか、全く見当がつかない。 初夏から始まる青春短編。 ※小説家になろう様、カクヨム様、ノベルデイズ様にも掲載 ※すでに書き終えているので、順次アップします。

後妻を迎えた家の侯爵令嬢【完結済】

弓立歩
恋愛
 私はイリス=レイバン、侯爵令嬢で現在22歳よ。お父様と亡くなったお母様との間にはお兄様と私、二人の子供がいる。そんな生活の中、一か月前にお父様の再婚話を聞かされた。  もう私もいい年だし、婚約者も決まっている身。それぐらいならと思って、お兄様と二人で了承したのだけれど……。  やってきたのは、ケイト=エルマン子爵令嬢。御年16歳! 昔からプレイボーイと言われたお父様でも、流石にこれは…。 『家出した伯爵令嬢』で序盤と終盤に登場する令嬢を描いた外伝的作品です。本編には出ない人物で一部設定を使い回した話ですが、独立したお話です。 完結済み!

一日の始まりは一杯のコーヒーから

八百十三
キャラ文芸
秋島奈央(あきしまなお)、29歳。 女性。独身。 東京都内のソフトウェアハウス勤務。 職業、システムエンジニア。 趣味、ゲームをすることと、お酒を飲むことと、コーヒーを飲むこと。 私の日課は、コーヒーをホットで、ブラックで飲むこと。 一切の甘味を排した苦味と渋味、酸味は、私の脳をクリアにしてくれる。 アラサーのサラリーマンが、仕事も趣味も適度に頑張りながら、毎日のコーヒーに意義を見出していく、そんなお話。 ※表紙画像はあさぎ かな様にいただきました。ありがとうございます。 ※気が向いた時に不定期に書いていきます。 ※この作品はカクヨムにも掲載しています。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887561697

処理中です...