上 下
46 / 46
エピローグ

エピローグ(二)

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 4

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

にけ❤️nilce

面倒見の良いワタルに、ダメだよ、まずいよと心の中で呟きながら読みました。
親切で責任感が強いからこそ起きたことだったのでしょうね。
早合点することなく真実を追い求めた沙樹は強い女性だと思いました。
ハッピーエンドでよかった!
ありがとうございました。

須賀マサキ(まー)
2022.09.21 須賀マサキ(まー)

にけさん、

最後まで読んでくださっただけでなく、感想まで書いていただき、ありがとうございました。

そうなんですよね。
ワタルは責任感とお節介のかたまりなので、自分から厄介ごとに飛び込んでしまうところがあります。
それがわかっていないと、カノジョにはなれませんね(汗)。沙樹は確かに強い女性です。

ハッピーエンドは沙樹が行動することでたどりついた結果ですね。
書いている私も相当苦労しましたが、要求以上の行動をしてくれました。

こちらこそ本当にありがとうございました。

解除
葵衣
2022.05.18 葵衣
ネタバレ含む
須賀マサキ(まー)
2022.05.19 須賀マサキ(まー)

葵衣さん、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
バンドのリーダーであるが故に、人を思いやり、邪険にすることのできないワタルです。
このままではいつか潰れてしまわないかと心配なところもありましたが、とうとう今回はそのような状況に陥ってしまいました。
しばらく考える時間を持てたことと、沙樹をはじめとする仲間のサポートにより、自分自身を取り戻すことができたのだと、著者自身も思っています。
哲哉の歌い方は、実際に別の小説でも書いています。今はなろうにしか載せていませんが、いずれ別のところにも転載する予定ですので、またよかったらお読みくださいませ。
本当にありがとうございました😊

解除
葵衣
2022.05.04 葵衣

こんばんは。
沙樹にこんな思いをさせてワタルは何やってんだ〜と思いますが、彼には彼の事情があるんだろう……。だがしかしやっぱり「ワタルめ!」と思ってしまいます笑
沙樹はいい人達に恵まれていてよかったなあ。

須賀マサキ(まー)
2022.05.04 須賀マサキ(まー)

葵衣さん、いつもありがとうございます♪

沙樹さん、本当に友人に恵まれています。
その分、ワタルに振り回されて苦労しているというか…。

彼も彼なりに、表には出さない苦労をしているんですけどね。今回は、そんな姿を書いてみました。
苦労話は後半に出てくるので、ぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しく思います(^^)

解除

あなたにおすすめの小説

寒い夜だから

須賀マサキ(まー)
ライト文芸
塾講師のバイトを終えたワタルは、いつものようにいきつけの喫茶ジャスティを訪れる。そこにいたのは沙樹だった。普段ならこんな遅い時間に見かけることはない。 違和感を覚えながらも話しかけると、沙樹から思わぬ答えが返ってきた。 それを聞いたワタルは、自分の本当の気持ちに少し気づき始める。   ☆  ☆  ☆ オーバー・ザ・レインボウシリーズです。 結婚話を書いたあとですが、時間を戻して大学時代のエピソードを書きました。 今回はふたりが互いの気持ちに気づき始めるきっかけとなったエピソードです。   ☆  ☆  ☆ ほっこりじんわり大賞の関係で、エピローグのみ6月中に公開しました。 先に公開した『夕焼けと花火と』の連載終了後に続きを公開していきますことをご了承ください。

地球のために

須賀マサキ(まー)
ライト文芸
夏休み直前に出された宿題に戸惑うハヤト。毎日を精一杯生きる中学生には、なかなか思いもよらないテーマだった。 宿題の行方を片隅におきつつ、ハヤトと仲間たちは中学二年の夏休みを、恋愛やバンド活動をして楽しく過ごす。 そしてひと夏を終えたとき、ハヤトの得たものとは?   ☆  ☆  ☆ ロックバンドのメンバーとその仲間たちを描いた「オーバー・ザ・レインボウ」シリーズの番外編です。 『あなたの幻(イリュージョン)を追いかけて』でキーパーソンとなるハヤトを主人公にした話です。『あなたの……』の大きなネタバレを含んでいるので、未読の方は読後にお読みすることをお勧めします。

幼なじみはギャルになったけど、僕らは何も変わらない(はず)

菜っぱ
ライト文芸
ガリ勉チビメガネの、夕日(ゆうちゃん) 見た目元気系、中身ちょっぴりセンチメンタルギャル、咲(さきちゃん)   二人はどう見ても正反対なのに、高校生になってもなぜか仲の良い幼なじみを続けられている。 夕日はずっと子供みたいに仲良く親友でいたいと思っているけど、咲はそうは思っていないみたいでーーーー? 恋愛知能指数が低いチビメガネを、ギャルがどうにかこうにかしようと奮闘するお話。 基本ほのぼのですが、シリアス入ったりギャグ入ったりします。 R 15は保険です。痛い表現が入ることがあります。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

ファミコンが来た日

白鷺雨月
ライト文芸
ファミコンが来たから、吉田和人《よしだかずと》は友永有希子に出会えた。それは三十年以上前の思い出であった。偶然再会した二人は離れていた時間を埋めるような生活を送る。

余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました

結城芙由奈@12/27電子書籍配信
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】 私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。 2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます *「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています ※2023年8月 書籍化

初愛シュークリーム

吉沢 月見
ライト文芸
WEBデザイナーの利紗子とパティシエールの郁実は女同士で付き合っている。二人は田舎に移住し、郁実はシュークリーム店をオープンさせる。付き合っていることを周囲に話したりはしないが、互いを大事に想っていることには変わりない。同棲を開始し、ますます相手を好きになったり、自分を不甲斐ないと感じたり。それでもお互いが大事な二人の物語。 第6回ライト文芸大賞奨励賞いただきました。ありがとうございます

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。