ヴァンパイア年代記 インターミッション(一)

『黄昏の少年』の続編です。
聖夜を組織に入れようとしたレンは、拒絶されただけでなく深手を負ってしまい、命を落としかけていた。レンは聖夜を連れて帰還するという使命を果たすどころか、逆に彼に命を奪われかける結果となった。
何とか生き延び、必ず聖夜を組織に入れたい。それは、組織のメンバーとしての仕事を奪った恨みだけではなく、他にも理由があった。その理由とは?

みすみす手放してなるものか。
決して逃がしはしない。

お前の生きる道は、ここにしかない――
24h.ポイント 0pt
2
小説 192,231 位 / 192,231件 ホラー 6,815 位 / 6,815件

あなたにおすすめの小説

妖しの彼女

ホラー
僕の少し彼女は変わってる……

【1分で読めるショートショート】ゾクッとする話

しょしお
ホラー
日常に潜むちょっと怖い話です。暇つぶしにどうぞ。不定期ですが、少しずつ更新していきます。 中には1分で読めないもの、ジョークものありますがご容赦ください。

怪談短歌

牧田紗矢乃
ホラー
短歌のリズムで怖い話を書いてみました。 タイトルの通り一部ホラー的な要素を含みますので苦手な方はご注意ください。 ヤンデレ系(?)も多いです。 全話解説付き。 他のサイトでも公開しています。

オカルト系実況者コンビ・“毒にも薬にも”

やなぎ怜
ホラー
「廃都」と呼ばれる半放棄された都市で、比較的上流の家庭で生まれ育った高校生の薬袋艾(みない・もぐさ)には幼馴染がいる。その幼馴染・毒島鈴蘭(ぶすじま・すずらん)はヤンキーから足を洗ってしばらくの美少女。家族に見捨てられてホームレスの鈴蘭を養うため、艾が思いついた方法は、コンテンツ配信プラットフォームで金を稼ぐというものだった。オカルト危険地帯である「廃都」ではネタには事欠かない。そして「廃都」の外では絶賛オカルトブーム中。かくして艾は鈴蘭と共にオカルト系実況界へ身を投じることになる。 ※四話目で一旦完結。作品全体を総括するような大きなオチはないです。 ※便宜上「掲示板風」と呼称していますが、システムや雰囲気等はかなり違います。また、リアリティよりも読みやすさを重視している箇所が多々あります。自分が読みたいものを書いたのでそんな感じになっています。

黒猫館の黒電話

凪司工房
ホラー
雑誌出版社に勤める黒井良樹は十年前のある失踪事件について、調べていた。 それは彼の大学時代、黒猫館と呼ばれたある建物にまつわるもので「黒猫館にある黒電話を使うと亡くなった人と話すことができる」そんな噂話が当時あった。 それを使って肝試ししようと、サークル仲間の安斉誠一郎が提案し、仲の良かった六人の男女で、夏のある夜、その館に侵入する。 しかしその内の一人が失踪してしまったのだった。

祈甕~いのりがめ~・呪甕~のろいがめ~

黒駒臣
ホラー
解体目前の古い物置にあったゴミバケツの中に入っていたものは……   *グロ描写あり注意

Amor et Odium

佐野絹恵(サノキヌエ)
ホラー
時代は中世ヨーロッパ 神と人間がまだ密接に関わっていた時代 神がこの世界を想像し 神がこの世界を支配している それがこの世界の理 しかし…神を批判し反発する者がいた その者は堕天使として地に落とされ 悪魔と化し人間の男の命を貪り喰っている 悪魔は範囲を広げ 直ぐ傍まで悪魔の手が迫っていた…

書簡体小説集、綴

穏人(シズヒト)
ホラー
書簡体(手紙の体裁を取った小説)が多くなりそうなので、投稿先をひとつにまとめ、思い付いたら適宜更新してみることにしました。既に掲載している「穴の中より」については、しばらくは今の状態のままにしておこうと思います。ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。