上 下
40 / 144

一方、レオたちは――――②

しおりを挟む
 レオ・ライオンハート。

 近隣最強の冒険者だったはず……しかし、その肉体は変わり果てていた。

 かつての彼は前衛に立ち、巨大な盾で仲間を守っていた。

 自身の何倍もの魔物を相手に力勝負。

 今はどうだろうか? 

 巨大な盾も手放し、強固な鎧すら脱ぎ捨てている。

 必要最低限の軽装。 剣は、護身用と見間違うほど、小ぶりな物を装備していた。

 それでも、真っすぐ歩けていない。 油断をすれば、バランスを崩し倒れかねない。

 そんな彼の様子に、

「大丈夫?」とドロシーは声をかける。

「大丈夫……あぁ、俺の事か? 大丈夫だ、問題ない」

「問題があるようにしか見えないから言ってるのよ。無理そうなら休憩しても良いのよ? ほら、戦闘はシオンに任せなさい。どうせ、魔物はゴブリンしかでないのだから……」

「ゴブリン?」とレオは驚いた顔をした。 

 彼は動揺を誤魔化すように視線をドロシーから外す。

 必死に湧き出る恐怖。止まらない体を振えを無理やり抑える。

 ドロシーも自分の失言に気づく。

(こんなにゴブリンに反応して、怖がるなんて……ジェルは、彼に何をしたの?)

 そして、それはもう1人の仲間にも言えた。

 シオンはジェルと戦ったらしい。詳しくは彼女の口から聞いていない。

 とても聞き出せない。 ジェルとの戦いで精神に深いダメージを受けた彼女は別人のように変わってしまった。 

 凛とした東洋の剣士。その面影は残っていない。

 酷く攻撃的な性格に変わた。時折、叫び声を上げては、彼女にしか見えない敵と戦い始める。

 侍《サムライ》と言われた彼女。今は狂戦士《バーサーカー》のような存在に……

「一体、何をどうやったら、ここまで人間の心を壊せるの?」

 ドロシーは震える。自分だけが正常だ。

 レオもシオンもジェルによって心を壊された。

(自分が無事なのは? たまたま……たまたま、見過ごされただけじゃないの?
 もしかしたら、2人と同様に心を壊されていたかもしれない……)

 そんな事を考え、心が圧し潰されそうになった。しかし――――

「大丈夫だ」

「え?」

 見れば、レオが震えながらも微笑んでいた。

「心配しなくても大丈夫だ。俺もシオンも取り戻せる。新しい心の支えさえあれば……きっと」

「……」とドロシーは彼の言葉を譜面通りに受け取れなかった。

(確かに……確かに、この迷宮でジェルの身に何かあった。それは間違いないと思う……でも……)

 ここは初心者向けの迷宮。すでに多くの人間が出入りしている。

 今さら、彼が言うようにジェルが強者になった理由――――レオは古代魔道具だと言っているが――――それが発見できると、ドロシーには思えなかったのだ。

  
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

極上の彼女と最愛の彼 Vol.2~Special episode~

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』 ハッピーエンドのちょっと先😊 結ばれた瞳子と大河 そしてアートプラネッツのメンバーのその後… •• ⊰❉⊱……登場人物……⊰❉⊱•• 冴島(間宮) 瞳子(26歳)… 「オフィス フォーシーズンズ」イベントMC 冴島 大河(30歳)… デジタルコンテンツ制作会社 「アートプラネッツ」代表取締役

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

異世界転生!ハイハイからの倍人生

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕は死んでしまった。 まさか野球観戦で死ぬとは思わなかった。 ホームランボールによって頭を打ち死んでしまった僕は異世界に転生する事になった。 転生する時に女神様がいくら何でも可哀そうという事で特殊な能力を与えてくれた。 それはレベルを減らすことでステータスを無制限に倍にしていける能力だった...

異世界勇者のトラック無双。トラック運転手はトラックを得て最強へと至る(トラックが)

愛飢男
ファンタジー
最強の攻撃、それ即ち超硬度超質量の物体が超高速で激突する衝撃力である。 ってことは……大型トラックだよね。 21歳大型免許取り立ての久里井戸玲央、彼が仕事を終えて寝て起きたらそこは異世界だった。 勇者として召喚されたがファンタジーな異世界でトラック運転手は伝わらなかったようでやんわりと追放されてしまう。 追放勇者を拾ったのは隣国の聖女、これから久里井戸くんはどうなってしまうのでしょうか?

推しの負けヒロインの親友ポジに転生したので全力で推しを勝たせたいと思います!

むこう
恋愛
普通の女子大生だった私、天童雅には、心から愛する異世界恋愛小説のキャラクターがいた。 名前はリリア。リリアは「負けヒロイン」──正ヒロインに王子様を奪われ、幸せを掴めない彼女。 しかしドジっ子で自信がないけれど、何事にも一生懸命な彼女に私は惹かれていた。 そんなある日、彼女のフィギュアを手に入れて大満足で家に帰る途中、突然の事故に遭い気がつけばその物語の中に転生していた!しかも、私は彼女の親友ポジションのキャラクターに転生していたのだ。 これはもう、神様が私に与えたチャンスかもしれない!大好きな彼女を勝たせるために、私は彼女を全力でサポートし、毎日彼女を褒めちぎって自己肯定感を高める作戦に出る!二人で一緒に王子様を目指し、正ヒロインに挑む日々が始まる──! 彼女が幸せになれる未来を、私が創ってみせる!

銀色の恋は幻 〜あなたは愛してはいけない人〜

月(ユエ)/久瀬まりか
恋愛
森に薬草を採りに出掛けた幼い兄妹が出会った美しい少年王。王の森に勝手に入ったと咎められ、兄は殺されてしまう。そのショックで記憶を失った妹スイランは町の商人ガクに拾われリンファと名付けられる。 やがて美しく成長したリンファは後宮で働くことになる。後宮入りする前日、森で出会った見知らぬ青年と恋に落ちるのだが、名前も知らぬままその場を離れた。そして後宮で働くこと数ヶ月、観月祭に現れた王はあの時の青年だった! 王の妃となり幸せな日々を過ごすリンファ。だがその日々は長く続かなかった ……。 異世界の中華です。後宮の設定などはふんわりゆるゆるですので、ご了承ください。

処理中です...