上 下
61 / 62

神力

しおりを挟む
「何かあったのか?」

 サラは懐中時計型の魔道具を懐にしまうとひと息つき、説明を始めた。

「レティの神聖力は神力そのものだ。アンサリムは灯りに使われている聖光石をはじめとして、国の運営に欠かせない重要な装置の動力源を神力に頼っている」
「あー、あの室内灯やら街灯やらそこらじゅうにある光る石か」
「聖光石は国中で輝いているようだから、国内はいつも通り神力で満たされているとみていい。だが、皇宮の時間停止が解除されているようだ」
「えっ!?」

 皇宮は女神の力で時を止めることにより、その美しさと防衛力を神代から三千年のあいだ保ってきた。改装工事などの際に神に奏上しない限り、解除されることはいまだかつて無かったはずだ。
 今は有事の時だ。当然防衛力を削ぐような解除の奏上などはしていない。

「これ以上レティが神力を使えば、次はアンサリムの灯りが消えるかもしれない」

 こんな時間に灯りが消えたりしたら国の大混乱は必至だ。

「ど、どうしよう」
「とにかく今は休むしかないだろ。少しかかりそうだがヴァルグたちを呼ぶ。俺に任せてレティシアは眠ってろ。な?」
「うん……わかった」

 私を抱く腕に優しく力がこもり、胸に顔を押し付けられた。身をまかせて目を閉じると急激に眠気が襲ってくる。吸い込まれるように深い眠りに落ちていった。

 


「あ、眠ったね。さすがに今日は疲れただろうね。それにしても、どこか休むところを探さないと」
「…………あっちだ。行くぞ」
 
 北西に人の気配がある。村があるな。
 レティシアを腕に抱いたままサラディールも小脇に抱える。触るのも嫌だが置いていっても面倒だ。

「え? な!? うわぁぁぁぁぁぁ!!」

 上空まで跳び上がり大きく3歩跳ぶと、山あいの村にしては立派な門構えの屋敷の前に降り立った。
 すぐにサラを無造作に下ろし、門に設置されているドアベルを打ち鳴らす。
 しばらくすると恰幅のいい中年男が玄関から顔をのぞかせた。

「すまないが少し休ませてくれないか」

 全くすまなそうではない俺に何か言いたそうな顔をしつつ、サラは動悸の治まらない胸を押さえよろよろと立ち上がった。自分を立て直すのに精一杯で、まだ口もきけならしい。
 俺たちを見て驚いた男はすぐに我に返り、慌てて門を開け中へ入るよう促した。

「もしやこのお方は……皇国の皇主陛下であらせられますか?」
「ああそうだ。よく分かったな」
「先ほどの光で長年の悩みだった腰痛がすっかり良くなりまして。こんな奇跡が起こせるのは皇主陛下しかいらっしゃらないと皆で話していたところでございました。そこへこの世のものとは思えないような美しい方々が現れたものですから」

 男は興奮した様子でいくぶん早足に案内していく。
 
「私はアンサリム皇国の大神官を務めますサラディール・ルナメリアと申します。こちらは皇主の婚約者でソーマ王国の第2王子のレギアス殿下。突然押しかけて大変申しわけない」
「とんでもない。女神の生まれ変わりと名高い今上陛下にお運びいただけるとは光栄の極みでございます。粗末な部屋しかご用意できず恐縮でございますが、私どもの屋敷でよければいくらでもお休みになっていって下さいませ」

 そういったやり取りをしながら屋敷の二階にある客間に通される。
 この男は屋敷の主人でハリフといい、このベルソーという村の領主なのだということだった。

 ハリフが壁の蝋燭に火を灯し、慣れた手つきで暖炉に火を入れていく。俺は部屋の奥に二つ並ぶベッドを密かに魔術で洗浄し温めると、そっとレティシアを横たえ丁寧に布団をかけた。すやすやと眠るレティシアを見ると勝手に表情が緩む。自分もベッドに腰かけて彼女の手を握った。

「食事の準備ができましたらお呼びいたしますので、ごゆっくりとお休み下さい」
「いや、レティシアを起こしたくないし一時間もかからずドラゴンが到着する。すぐに帰るから気にしなくていい」

 ハリフが困ったように眉を下げるとサラディールが口を挟んだ。
 
「ああいや、私だけでもよければぜひご相伴にあずからせて下さい。色々とお話をお聞かせ願えますか」
「ええ。ええ、もちろんですとも。お二人には部屋まで食事を運ばせますので。皇国の方々のお口に合うか分かりませんが、よければ召し上がっていって下さいませ」

 そうしてハリフが下がったあとにメイドが運んできた温かい茶を飲み、ひとごこちついた。まだ暖まりきらない部屋で暖炉そばの椅子に座るサラディールがため息をつく。

「突然来て食事まで出してもらうのは迷惑じゃないか?」
「それ以上にもてなしを断るのは失礼だよ。彼も言っていたけど皇主が訪れるのは最高の栄誉だからね。少しでも長く留まってできれば言葉を交わしたいだろう。レティもお礼も言わずに帰ったとなれば気に病むと思うよ」
「めんどくせぇ……適当に結界張って外で待ってりゃ良かった」

 俺の作れる結界はレティシアの結界と比べると強度も低いし魔力効率が悪く不便だ。まあ物理無効と比べれば、というだけで十分すぎる強度はあるが。密閉するのはそこまで難しくはないがそれだけだとそのうち酸欠になる。
 まあ別に、そういう調整に膨大な魔力を使ったところで俺にとってはどうということはない。

 今度はこっちがため息をつき、手慰みにレティシアの髪を整える。
 それから数十分、レティシアを挟んで完全な沈黙が落ちた。再びメイドがやってきてディナーに呼ばれると、サラディールは安堵のため息をつきながら部屋をあとにした。

 握ったレティシアの手に頬を寄せる。神力の溢れていない寝顔はいつもより儚げに見えて、だが変わらず美しい。
 ひたすら見つめていたら、コンコンコンと、ドアが控えめな音でノックされた。

「何だ?」

 返答もなくドアが少し開けられる。子供の顔が上下にふたつ覗いた。2人とも薄茶の髪と鳶色の瞳を持っていて、なんとなくハリフに似ている。

「ここに女神様がいるって本当ですか?」
「ん? ああ。いるけど眠ってるから静かにしろ」
「静かにするので、見ても、いいですか?」

 子供たちの期待に満ちた眼差しとレティシアの寝顔を交互に眺め、眉を寄せながらしばし考える。鬱陶しいが……子供をすげなくあしらったと知られたらレティシアからの印象が悪い。

「少し眺めたらすぐ帰れよ?」
「「はい!!」」
「声がでかいっ」

 そっとドアから入ってきた子供は9歳くらいの女児と6歳くらいの男児だ。
 ベッドで眠るレティシアを見るなり顔を輝かせる。

「ほんとに女神様だぁ!」
「きれー。お姫様みたいだね!」
「お姫様じゃなくて女神様よ!」
「ん? まあ少し前まで本物のお姫様ではあったな」

 当然のことでもレティシアを褒められると気分がいいな。
 
「ほんと?」
「ああ。今はまあ……女王様みたいなやつだ」
「ええー? 女王様ってもっと歳とってるんだと思ってたぁ」
「ははっ、歳は関係ないだろ」

 女児が今度は俺の顔をじっと見つめる。なんだ?

「お兄さんは……王子様ですか?」
「あ? そうだな。俺は本物の王子様だ」
「わぁー」
「女神様と結婚するの?」
「ああ。いいだろ」
「わぁー」
「結婚したら王様になる?」

 そうか、女王を掲げる国なんてめったにないからな。アンサリムの影響を受けてるだろうがここも普通に男社会なのかな。
 
「ははっ。ならないな」
「じゃあ何になるの?」
「お? あー……何だ。皇配か、国婿、か? 俺にもよく分からん」
「ええー」
「お前らそろそろ黙れ。レティシアが起きる」

 姉弟は目をくりくりさせながら口に手を当てて喋るのをやめ。またレティシアの寝顔を見つめた。

「こらこら、俺の女をあんまり凝視するな。……そうだな。部屋を貸してくれた礼にドラゴンを作ってやる」
「え? ドラゴン?」
「ああ。見てろ」

 俺の少し前に立つ2人に向けて両手をかざし、魔力でガラスのドラゴンを形成していく。分かりやすく色も付けるか。透明度は残したい。

「お兄さん、魔法使いだったの?」
「ああ。凄いだろ」
「凄ーい!」
「ほらほら、わかったから黙れ。な?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】異世界で公爵家の教育係となりました〜え?教育って性教育の方ですか?〜

星型のスイカ
恋愛
特に人に誇れる才能もないけど、道を踏み外した経験もない。 平凡が一番よねって思って生きてきた、冬馬ゆき、二十二歳。 会社帰りに突然異世界転移してしまい、しかもそこは平民が性に奔放すぎるとんでも異世界だった。 助けてもらった老紳士の紹介で逃げるように公爵家の教育係の面接に向かうと、そこにはとんでもない美形兄弟がいた。 私って運が良いなぁなんて喜んでいたら、え?教育係といっても、そっちの教育ですか? 思ってた仕事じゃなかった! 絶対に無理です、だって私……処女なのに! 問題児とされる公爵家の兄弟四人に、あれよあれよと性教育をすること(されること)になるお話です。 ※魔法のあるふんわり異世界です。 ※性癖色々です。細かいことは気にしない、何でもアリな人向けです。 ※男性キャラの主人公以外との性行為描写があります。 ※主人公だいぶ天然な子です。 ※更新不定期です。

【完結】【R18】跡継ぎが生まれたら即・離縁! なのに訳あり女嫌い伯爵さまが甘すぎます!

夏琳トウ(明石唯加)
恋愛
2024.08.29 一度引き下げていましたが、再公開させていただきました。 ―― 「どうか、俺と契約結婚して跡継ぎを産んでくれ」――女嫌いと有名な上司は、ある日そんな打診をしてきた。 ローゼはシャハナー王国の貧乏な子爵家レーヴェン家の長女であり、王立騎士団に女騎士として所属している。 五人の弟妹たちのために日々身を粉にして働くローゼは、気が付けば結婚適齢期を逃した23歳になっていた。 そんな中、三つ年下の妹エリーに婚約話が持ち上がる。しかし、子爵家に持参金を用意するような財力はない。 エリーは家に迷惑をかけたくないから……と婚約話を断ろうとする。でも、ローゼは彼女には自分のような嫁き遅れになってほしくないと思った。 「姉さんが持参金は何とか用意するから」 そうエリーに告げたものの、あてなどない。 どうしようか……と悩む中、騎士団長である上司イグナーツがローゼの事情を聞きつけてひとつの打診をしてきた。 それこそ――彼と契約結婚をして、跡継ぎを産むということだった。 「跡継ぎが生まれたら、すぐに離縁しても構わない」 そう言われ、ローゼは飛びついた。どうせ嫁き遅れの自分がまともな結婚を出来るとは思えない。ならば、エリーのためにここは一肌脱ごう。 そう決意してイグナーツの元に嫁いだのだが。 「ちょ、ちょっと待ってください!」「いやだ」 彼は何故か契約妻のローゼを甘く溺愛してきて……。 訳あり女嫌いの伯爵さま(28)×貧乏な子爵家の令嬢兼女騎士(23)の契約結婚から始まる、子作りラブ ▼hotランキング 最高2位ありがとうございます♡ ―― ◇掲載先→アルファポリス、ムーンライトノベルズ、エブリスタ

謎めいたおじさまの溺愛は、刺激が強すぎます

七夜かなた
恋愛
柳瀬 旭(28)は、父の再婚相手の父親の葬儀で、故人の後妻の息子、国見 唯斗(36)と初めて出遭う。 女性関係が華やかで、問題児だった彼は、自分とは違う世界の人間だと思った。 女の敵。 若い男と駆け落ちし、自分を捨てていった母の様になるまいと、自分を押し殺してきた旭は、偶然彼と再会する。 彼のペースに巻き込まれ、旭は彼氏と思っていた男性にふられたショックで、彼のマンションで一夜を明かしてしまう。

お見合いから始まる冷徹社長からの甘い執愛 〜政略結婚なのに毎日熱烈に追いかけられてます〜

Adria
恋愛
仕事ばかりをしている娘の将来を案じた両親に泣かれて、うっかり頷いてしまった瑞希はお見合いに行かなければならなくなった。 渋々お見合いの席に行くと、そこにいたのは瑞希の勤め先の社長だった!? 合理的で無駄が嫌いという噂がある冷徹社長を前にして、瑞希は「冗談じゃない!」と、その場から逃亡―― だが、ひょんなことから彼に瑞希が自社の社員であることがバレてしまうと、彼は結婚前提の同棲を迫ってくる。 「君の未来をくれないか?」と求愛してくる彼の強引さに翻弄されながらも、瑞希は次第に溺れていき……

【実話】高1の夏休み、海の家のアルバイトはイケメンパラダイスでした☆

Rua*°
恋愛
高校1年の夏休みに、友達の彼氏の紹介で、海の家でアルバイトをすることになった筆者の実話体験談を、当時の日記を見返しながら事細かに綴っています。 高校生活では、『特別進学コースの選抜クラス』で、毎日勉強の日々で、クラスにイケメンもひとりもいない状態。ハイスペックイケメン好きの私は、これではモチベーションを保てなかった。 つまらなすぎる毎日から脱却を図り、部活動ではバスケ部マネージャーになってみたが、意地悪な先輩と反りが合わず、夏休み前に退部することに。 夏休みこそは、楽しく、イケメンに囲まれた、充実した高校生ライフを送ろう!そう誓った筆者は、海の家でバイトをする事に。 そこには女子は私1人。逆ハーレム状態。高校のミスターコンテスト優勝者のイケメンくんや、サーフ雑誌に載ってるイケメンくん、中学時代の憧れの男子と過ごしたひと夏の思い出を綴ります…。 バスケ部時代のお話はコチラ⬇ ◇【実話】高1バスケ部マネ時代、個性的イケメンキャプテンにストーキングされたり集団で囲まれたり色々あったけどやっぱり退部を選択しました◇

騎士団長のアレは誰が手に入れるのか!?

うさぎくま
恋愛
黄金のようだと言われるほどに濁りがない金色の瞳。肩より少し短いくらいの、いい塩梅で切り揃えられた柔らかく靡く金色の髪。甘やかな声で、誰もが振り返る美男子であり、屈強な肉体美、魔力、剣技、男の象徴も立派、全てが完璧な騎士団長ギルバルドが、遅い初恋に落ち、男心を振り回される物語。 濃厚で甘やかな『性』やり取りを楽しんで頂けたら幸いです!

辺境の侯爵家に嫁いだ引きこもり令嬢は愛される

狭山雪菜
恋愛
ソフィア・ヒルは、病弱だったために社交界デビューもすませておらず、引きこもり生活を送っていた。 ある時ソフィアに舞い降りたのは、キース・ムール侯爵との縁談の話。 ソフィアの状況を見て、嫁に来いと言う話に興味をそそられ、馬車で5日間かけて彼の元へと向かうとーー この作品は「小説家になろう」にも掲載しております。また、短編集〜リクエストと30日記念〜でも、続編を収録してます。

年上彼氏に気持ちよくなってほしいって 伝えたら実は絶倫で連続イキで泣いてもやめてもらえない話

ぴんく
恋愛
いつもえっちの時はイきすぎてバテちゃうのが密かな悩み。年上彼氏に思い切って、気持ちよくなって欲しいと伝えたら、実は絶倫で 泣いてもやめてくれなくて、連続イキ、潮吹き、クリ責め、が止まらなかったお話です。 愛菜まな 初めての相手は悠貴くん。付き合って一年の間にたくさん気持ちいい事を教わり、敏感な身体になってしまった。いつもイきすぎてバテちゃうのが悩み。 悠貴ゆうき 愛菜の事がだいすきで、どろどろに甘やかしたいと思う反面、愛菜の恥ずかしい事とか、イきすぎて泣いちゃう姿を見たいと思っている。

処理中です...