上 下
45 / 71

第四十五話『土震 - アースクエイク』

しおりを挟む
「おおおお、凄い!!思っていた以上だ!」
と僕は言う。

「いやー、これは良いスキルを手にいれたね〜」
とヒカルが微笑む。

投げたナイフが、自動で敵を追尾する、超素敵スキル『追尾投擲 - ホーミングスロー』を手に入れて、僕はにこにこしていた。

「よしよし、結構スキル手に入ったね〜!今日はこのくらいで終わりにしようかね〜」
とヒカルが微笑む。

そう、これは、僕の実戦経験と、スキルを獲得するための、ハードな遠足だったのだ。
その目標はなんとか達成できたみたいだ、特訓の成果も確認でき、スキルもいいものが手に入った。

手に入れたスキルは3つ。

『速斬 - スピードスラッシュ』
『速突 - ラピッドスラスター』
『追尾投擲 - ホーミングスロー』

ちょうどいいことに、剣、ナイフ、投擲のスキルがそれぞれ手に入った。これで戦いの幅が、かなり広がった。
学校に戻って、また明日からこれらの使い方を実験していけば、なんとか戦力になれるところまで来たのではないだろうか。

「よし!帰りましょう!」
とニコが言いながら歩みを進める。

「おかしい・・・」
とリオンが言う。
なにかを見つけたらしい。

「リオンちゃんどうしたの?」
とヒカルが聞く。

いつもの笑顔が薄まっている。
完全に笑顔がなくなっているわけではないが、いつもほどの笑みがなくなってい。リオンがこういう事を言う時は何かがある時だ、とヒカルは知っているのだろう。

「足跡がある」
「足跡??」
と、リオンの言葉にヒカルが聞き返す。

「随分大きい足跡だな・・・」
リオンの視線の先を見て僕も、足跡を見つけて言う。

「まずい!!」
とリオンが言う。

その瞬間。地面が揺れた。

『土震 - アースクエイク』

スキルが発動された!

地面が、ズガガガガガと盛り上がり伝播していく。
地面が動いている?一体何なんだこれは!!
と思う間もなく僕は吹き飛ばされた。

「ぐは」
僕はその、『土震 - アースクエイク』による地面の伝播の衝撃により地面にたたきつけられた。

「なんなんだ?」
と言いながら、立ち上がろうとする。

その瞬間さらに、空気が動いた。

「危ない!!」
とニコが、僕にタックルするように跳びかかり、そのまま、一緒に地面に倒れた。何かをニコが僕を抱えて『避けた』?

「すぐ、立って!」
とニコが言う。

抱きつかれたので、ほんとはラッキースケベの下りをやるところなのだが、そんな状況ではなさそうだ。

「できれば逃げて!」
とニコが言う。逃げる・・・?ニコがそんな事を言うなんてことがあるのだろうか。

そして、やっと僕はその状況を確認できた。

「巨大なゴーレム・・・?」
そう、そこには、前回倒したゴーレムより一回りも二回りも大きいゴーレムが立っていた。

「キングゴーレム・・・」
リオンが呟いた。
さっき、ニコが避けたのは、キングゴーレムのパンチだったのだ。
しおりを挟む

処理中です...