人間観察日記

hitoshi

文字の大きさ
上 下
19 / 29

クラブにて人間観察2

しおりを挟む
東京のとあるクラブに行った時のこと。

やっぱり個人的にはクラブは合わない。
静かなバーで自分のペースで飲むのが合ってる。

今回はVIP席での話について。

俺はお金をあまり使いたくない。
それを伝えても使わせてくる人はいる。
前にもお金がないって言っても関係なく連れていかれて8000円の借金をさせられた。
俺は帰りたかったけど連れていかれた。
お金がないと言ったらキレられる。
お店に行く前にそれは伝えて帰りたいとも言ってる。
それでもこっちの気持ちは無視で強制だ。

今回のクラブもそういう感じだった。
俺は頭の中で計算しながら飲んでた。
いきなりVIP席に誘われたとか言われて俺はお金がないからと言ったけどいつものように強制的に借金として5000円ついた。

俺は一切VIP席に行きたいとは言ってない。
俺にとっては無駄遣いだ。
酒を飲むお店でそれなりに飲めればそれでいいって考えなので、そんな見栄を張ってまでお金を使いたくない。

飲食店などでは実際にかかった費用の3倍以上の値段を設定してる。

お酒も同じことだ。

VIP席は席代だけでも高い。
本当に意味のない出費だ。
何のためにVIP席を取るのか分からない。
お酒も1本4400円ぐらいのシャンパンを20000円で出してる。

個人的に普通にお店で買った方が安い。

その場が楽しいだけのために高いお金を出すっていうのが理解できない。

まぁ、遊園地とかで入場料とかグッズを買うなどならまだ分かる。

入場料払って席にお金払ってお酒にお金を払うっていうのが俺には合わない。

それにお酒を強要してくるアルコールハラスメントさえ平気でやる。

お酒に溺れて自我を失い、お金を使いまくる。
自分はVIPだと優越感に浸る。

一時的なものにお金を使いまくる。

洗脳と同じ状態だ。
普通に冷静な人であればVIP席には行かない。

だって、払う必要のないお金を出す意味がない。
オプションなわけで絶対に払わないといけないお金じゃない。

それをわざわざ罠にかかり払う。
餌があったら何も考えず食いつく魚と同じ。

人の迷惑を考えてない。
無駄に出さされる身にもなって欲しい。

俺には無駄な出費だ。
これだったら1人でお酒を飲んでる方がいい。

酒に溺れる人とは距離を置いた方が良いと思う。
しおりを挟む

処理中です...