お姫さんと呼ばないで

秋月朔夕

文字の大きさ
上 下
7 / 17

しおりを挟む


(今のどういうことなのかしら)

  彼が去った後から胸の鼓動が激しくて、苦しい。ずっと使用人が行為の後わたしを清めていると聞いていたのに、どうして今日は彼がやっていたのか。
 (……気まぐれ? それとも以前から彼が拭いてくれていたの)
  そう思うとなぜか分からないが堪らなく恥ずかしい。今まで散々身体を開いてきたけれど、ここまで羞恥心にのた打ち回ることになったのはこれが初めてだ。布団の上で小さく丸まって思考の海に漂うが中々答えが出てこない。否、答えなんかわたしが出せるものではないのだろう。けれど、考えられずにはいられないのだ。そうして脳内を彼一色にして、混乱したまま眠り付く。

  ――夢の中では、何故か彼が笑っていた、気がした……





「最近溜息が多くなっていますね」
  わたしの世話を焼いてくれている楓が洩らした言葉にわたしはドキリとした。
 「そ、うかしら?」
  一瞬詰まってしまったが、髪を梳かれている今なら顔が見られていない分、動揺を見られることはない。けれど、彼女はわたしの動揺を見逃すことはなく、櫛を少し強めに置いてわたしの正面に向き直る。
 「今日なんか特にクマもひどくなっていますが、眠れていないのですか?」
  真っ直ぐな目で見つめられるとわたしにも心配してくれる存在がいるのだと思えて、不謹慎ながら嬉しい。
 (わたしも楓みたいだったら良かった)
  自分よりも二つ年下の彼女は素直で明るくて、自分にはない部分があるからこそ羨ましいのだ。
 「いつもより、少しだけね」
  嘘だ。本当は彼の行動を観察したくて何日も眠る時間を抑えている。本当はその日の内に彼に心意を聞くはずだったのに、彼の手が心地良くて眠った振りを続けている自分はひどくずるい存在だ。けれど、聞く勇気が湧かないのだ。わたし自身がきちんと彼に対してどう思っているのか分からない状態でいるからこそ、彼に答えを求めるということは出来ない。胸の内を押し隠して、不満げに口を尖らせる楓に話の流れを変えようとわたしは口を開いた。
 「……楓はお慕いしている方はいる?」
  唐突な質問に彼女は驚いたようで、大きく叫ばれた。
 「どうしたんですか? いきなり……」
  顔を赤くして大きな瞳を潤ませる彼女を見ると、特別な方が居るのだとすぐに分かった。
 「その、普段こういった話をすることがなかったから気になったの。もしも嫌なら話さなくても大丈夫よ」
 「…………絶対に他の人には内緒にしてくれますか」
  上目遣いで頼まれると女のわたしですら保護欲が湧いてくる。もちろんだと首を縦に振ると彼女は華やいだように笑んだ。
 「わたしがお慕いしている方は――佐田様です」
 「佐田?」
  身近な答えが意外に思える。なにか接点はあっただろうか。今までわたしが見る限りでは、あまり話している所を見ていない気がする。
 「はい。実はわたし五年ほど前にあった不作のせいで親に捨てられて、そのまま野垂れ死にそうな所に佐田様に拾われたのです」
  何気ないように言い放った楓にわたしは内心息を呑んだ。今まで生活のために親が子を捨てるということがあるということは知っていたけれど、どこか遠い世界のように感じ取っていたのだ。のうのうと暮らしている自分を見て楓はどう思っているのか考えると少し怖い気がしてわたしは沈黙を守った。
 「佐田様の小間使いという名目で傍に置いてくださって、今思えばあの時が一番幸せだったのかもしれません」
 「……どうして過去形なの?」
 「半年前、わたしは佐田様に夜這いを仕掛けたのです」
 「ええっ!!」
  驚きで咳き込んでしまう。背中をゆっくりと優しく撫でる楓がそんな大胆なことをしたなんて意外でしかない。そもそも女性から男性にせまるということを聞いたことがなかった。
 「大丈夫ですか?」
 「っ。大丈夫よ……それよりどうしていきなりそんな展開になってしまったの?」
  本当はまだ心臓が音を立てて鼓動を速めているが、楓の話の方が気になって仕方ない。わたしの続きの催促に彼女は後ろで笑った気がした。
 「結婚の話が佐田様に出ていると噂に聞いて――それで、そんなことさせたくなくて。既成事実を作ってしまったら佐田様に断られないと思い込んでしまったのです」
  馬鹿な思い込みですよね、と自嘲する彼女はどれほどの勇気で佐田を迎えようとしたのか。
 「結果、布団に潜り込めはしたんですけど、すぐに佐田様に見つかってしまってすぐに追い出されてしまいました。後日結婚の噂が嘘だって知ったんですけど、その頃にはもう小間使いも解かれて侍女としてここで働くように言われました――そこからはひたすら避けられちゃって、今はもう挨拶すらもする機会がないんです」
 「楓は今も……?」
 「――ええ、お慕いしております。だから、内緒なのです。また佐田様の耳に入りでもしたら、もっと避けられるかもしれませんね」
  けろりとなんでもないように言う彼女は本当に強い女性だと思う。一度断られているのに、それでも尚、楓は彼が他の女性と結ばれるまでは諦めないというのだから。
 (わたしから佐田に何か言おうか)
  一瞬馬鹿なことを考えたけれど、そんなことしたら余計二人の関係が崩れてしまうのだろう。だから、一言だけ楓に返す。
 「楓は強いのね」
 「違います。諦めが悪いだけなのです――それより奥様」
  ふいに語気が強くなったことに、どうしたのか首を傾げると、彼女はやれやれと溜息を吐いた。
 「旦那様の誕生日まであと七日を切っていますけれど、なにか贈り物の用意しなくても良いんですか?」
  どうしよう。そんなことも知らなかったから、なにも用意していない――だけど、これは改善を修復出来る良い機会なのかもしれない。
 「――それが、何が喜ばれるか悩んじゃって、楓は何を贈ったら喜ぶと思うかしら?」
  小さな虚栄心を満たすために嘘をついてしまった。どきどきと情けない胸の鼓動と共に、楓の答えを待つが、彼女も答えを窮したように眉を寄せている。
 「うーん。わたしもあまり旦那様と関わらないので、こればかりは分からないですね……良かったら、佐田様に聞いてみたらいかがです? 確か旦那様と幼馴染だと言っていましたよ」
 「そうなの?」
  今まで知らなかった情報に眼を瞬かせて聞き入ると、楓はゆっくりと首を縦に振って肯定の返事をする。ならば彼に頼ろうかと思ったが、そうすると旦那様の耳に入るかもしれない。
 (どうせなら当日まで内緒にしていたいわ)
  あと、七日もあるのだからゆっくりと考えてもいいだろう――けれど、その贈り物のせいでまた誤解が生まれてしまうことをわたしはまだ知らない。

  
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛理の場合 〜レズビアンサークルの掟〜

本庄こだま
恋愛
 美貌と妖艶。倒錯した性欲の覚醒。汚れた世界で信じられるものは、自分自身の“肉体”のみ……。  ウリ専レズビアンの「愛理」は、今宵も女を求めてホテル街に立ち、女に買われ、そして女に抱かれる。  ある夜、一人のレズナンパ師「恭子」に出会い「レズサークル」の乱交パーティーへと誘われた事から、愛理の運命の歯車が歪な音を立てて動き出すーー。  ※この作品は過度な性描写があります。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。  ※この作品には同性愛描写、ふたなりの登場人物等、アブノーマルな設定が登場します。苦手な方はご注意ください。

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

Bグループの少年

櫻井春輝
青春
 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリー分けをした少年はAグループの悪友たちにふりまわされた穏やかとは言いにくい中学校生活と違い、高校生活は穏やかに過ごしたいと考え、高校ではB(普通)グループに入り、その中でも特に目立たないよう存在感を薄く生活し、平穏な一年を過ごす。この平穏を逃すものかと誓う少年だが、ある日、特A(特に目立つ)の美少女を助けたことから変化を始める。少年は地味で平穏な生活を守っていけるのか……?

彼氏に身体を捧げると言ったけど騙されて人形にされた!

ジャン・幸田
SF
 あたし姶良夏海。コスプレが趣味の役者志望のフリーターで、あるとき付き合っていた彼氏の八郎丸匡に頼まれたのよ。十日間連続してコスプレしてくれって。    それで応じたのは良いけど、彼ったらこともあろうにあたしを改造したのよ生きたラブドールに! そりゃムツミゴトの最中にあなたに身体を捧げるなんていったこともあるけど、実行する意味が違うってば! こんな状態で本当に元に戻るのか教えてよ! 匡! *いわゆる人形化(人体改造)作品です。空想の科学技術による作品ですが、そのような作品は倫理的に問題のある描写と思われる方は閲覧をパスしてください。

専属奴隷として生きる

佐藤クッタ
恋愛
M性という病気は治らずにドンドンと深みへ堕ちる。 中学生の頃から年上の女性に憧れていた 好きになるのは 友達のお母さん 文具屋のお母さん お菓子屋のお母さん 本屋のお母さん どちらかというとやせ型よりも グラマラスな女性に憧れを持った 昔は 文具屋にエロ本が置いてあって 雑誌棚に普通の雑誌と一緒にエロ本が置いてあった ある文具屋のお母さんに憧れて 雑誌を見るふりをしながらお母さんの傍にいたかっただけですが お母さんに「どれを買っても一緒よ」と言われて買ったエロ本が SM本だった。 当時は男性がSで女性がMな感じが主流でした グラビアも小説もそれを見ながら 想像するのはM女性を自分に置き換えての「夢想」 友達のお母さんに、お仕置きをされている自分 そんな毎日が続き私のMが開花したのだと思う

彼女の母は蜜の味

緋山悠希
恋愛
ある日、彼女の深雪からお母さんを買い物に連れて行ってあげて欲しいと頼まれる。密かに綺麗なお母さんとの2人の時間に期待を抱きながら「別にいいよ」と優しい彼氏を演じる健二。そんな健二に待っていたのは大人の女性の洗礼だった…

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

処理中です...