桜は狂気に魅入られる

秋月朔夕

文字の大きさ
上 下
1 / 18

1-1

しおりを挟む
「今日からお嬢さんのお世話をさせて頂く御堂です」

  短い挨拶だったけれど、なぜだか一目見た瞬間から男が恐ろしかった。草食動物が肉食動物に抱くような本能的な警告が脳内に響いて、全身がこの男を拒絶したからかもしれない。
 「……お嬢さん?」
  身体をこわらせばるわたしを心配そうに眼を細める男は、一見したら優しそうにも見えるし、眉目秀麗を具現化するとしたら、この男が出来上がるのだと言われたら誰もが納得するだろう。
  ダークグレーのスーツが似合うすらりとした体躯に、すっと伸びた鼻に、薄い唇。眼の下にあるホクロがますます男の魅力を引き立てている。
  けれど、この男はただ顔が良い男じゃない。
  ――だって、ここはいわゆる極道の屋敷だ。そんな所に普通な男がいるわけない。
  この男は人の良い笑顔を浮かべて、いったいどれだけの人を狂わせてきたのだろう。そう考えるだけで身震いする。
 (わたしは騙されてなんかやらないわ)
  この時はその決意こそが自分の首を絞めることになるだなんて分かっていなかった。



 「…………お嬢さん、今日も学校に行くのですか?」
  男の眼は言外に行くなと言っているが、わたしはあえてそれを無視する。
 「まだ義務教育の身ですから」
  ここ一カ月も続く押し問答にいい加減面倒になっておざなりに答えると、形のいい眉が吊り上る。
 「義務教育だからといって、無理に通うことはありません。聞いた話だと今のクラスは居心地があまりよろしくないのでしょう?」

 (……誰のせいだと思っているの)
  言っておくがほんの二か月前まではクラスに溶け込んでいたはずだったし、わたしも普通の生徒として通っていた。けれどこの男が世話係となってからは、見た目からしてその筋だと分かるような人が送迎するせいでクラスメイトは怖がってわたしから離れて行ってしまった。
 「もう送り迎えは必要ありません」
 「そうはいきません。あなたはもう両親のことを忘れたのですか?」
  ――忘れるわけがない。
  それは平凡に暮らしていたわたしがこの屋敷に来るキッカケになった出来事だ。争いごとが苦手な母は成人するとすぐに家と縁を切り、父と凡庸な幸せを手に入れた。私は母が孤児として育ったと教えられていて、二か月前に両親が事故で亡くなるまでサラリーマンの家庭に育つごく普通の娘でしかなかった。
 「…………忘れてはいません」
 「それならば、分かっていただけますよね?」
  言外にあなたの為なのですよ、という声が聞こえた気がする。笑顔を深めただけなのに男が掛けてくる重圧がビリビリと肌に突き刺さり、一歩身を引いてしまう。
 「お嬢さん」
  答えを言わないわたしに柔らかく声を掛ける。なのに一層追い詰められた気になるのはなぜなのだろうか。
 「……せめて普通の車で送って欲しいんです」
  御堂が世話係になる前も確かに車で送って貰ってはいた。だけど今と違って、家のことを周囲に知られたくないと言い張った効果か、送迎してもらうのはワンボックスの車にスキンヘッドだけど屋敷のなかじゃ比較的強面じゃない若い人が運転手だった。そのおかげで親戚のお兄さんだと周囲に説明することはできてなんとか誤魔化すことができた。けれど、それは一カ月の間だけだった。御堂が世話役になった途端、全てを変えてしまった。車はいかにもな黒塗りの車で護衛もガタイのいいサングラスをつけた黒服が何人も付けられてしまい、小さな中学校には相応しくない異様な光景に皆わたしから離れてしまった。いくら祖父に頼んでも聞き届けてくれることはない。
 (きっとこの男がなんらかの力を働きかけているんだわ)
  祖父は御堂に全幅の信頼を寄せている。弁護士の資格を持っている御堂は、その持前の頭脳で何度も組を助けてきたし、彼の経営している会社の売り上げも順調過ぎるせいで組の資金繰りが上手くいっているのは御堂のおかげでもある。まだ二十八だというのに(わたしからみたら十分大人だが)才気に満ち溢れている男を組は手放したくない。だからこそ屋敷のことくらいは、彼の一存でどうとでもなるのだろう。


  眉根を寄せるわたしに御堂はため息を吐く。
 「お嬢さん、あんまりワガママを言っていると屋敷から出しませんよ」
  髪の毛を撫でる御堂の手は優しいのに、眼は獰猛な輝きで満ちている。もしも学校に行かなくなったら益々この男と過ごす時間が増えてしまうだろう。今だってわたしの休みの日は守るために、と称して男の眼の届く範囲に居なければならない。どれだけ学校の居心地が悪くても、この男の側で居なくちゃいけないなら、まだ逃げ場のある場所の方がいい。


 「私は心配で堪らないのですよ。いっそ私の手で閉じ込めてしまいたいくらいに……」
  声を震わせながら狂信的な想いを口にする御堂がそのまま言葉通りに実行してきそうなのが恐ろしくて、反射的に腕を払いのけてしまった。乾いた音が玄関先に響き、冷たい沈黙が辺りを支配した。
 「お嬢さん」
 「……いけない! もうそろそろ学校に向かわないと、遅刻しちゃいます」
  逃げ出すようにわざとらしく彼から背を向けて、玄関に急ぐ。それでも彼の視線はわたしを背中から突き刺していた。

 (やっぱり御堂は危険だ)
  出会った時から感じている直感は今も変わることはなかった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 風月学園女子寮。 私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…! R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。 おすすめする人 ・百合/GL/ガールズラブが好きな人 ・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人 ・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人 ※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。 ※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)

気が付いたら乙女ゲームのヒロインとして監禁エンドを迎えていますが、推しキャラなので問題ないですね

秋月朔夕
恋愛
気が付いたら乙女ゲームのヒロインとして監禁エンドを迎えていた。 けれどその相手が前世で推していたユリウスであったことから、リーシャは心から歓喜する。その様子を目の当たりにした彼は何やら誤解しているようで……

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

エッチな下着屋さんで、〇〇を苛められちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 『色気がない』と浮気された女の子が、見返したくて大人っぽい下着を買いに来たら、売っているのはエッチな下着で。店員さんにいっぱい気持ち良くされちゃうお話です。

7人のイケメン兄弟に、求愛されて眠れません。

aika
恋愛
主人公 月見 弓(つきみ ゆみ)は、古より代々続く神社の娘。 月見家には300年に一度の割合で、予知能力を持つ娘が生まれる。弓は、男性と交わることでその相手の未来を見ることが出来るという特殊能力の持ち主だ。 父が生前友人と交わした約束を果たすため、弓はとある兄弟たちの元へ向かう。7人の兄弟たちは全員がイケメンで・・・父は彼ら全員と弓を結婚させるというとんでもない約束を結んでいたことがわかり・・・・ 多重婚、超能力、なんでもありの世界で繰り広げられる逆ハーレムラブコメディ。 ※閲覧注意 複数プレイ、マニアックな性的描写などが含まれる場合がございます。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

モブ令嬢としてエロゲ転生したら幼馴染の年上隠れS王子に溺愛調教されて困ってます

あらら
恋愛
アラサー喪女が女性向けエロゲの世界にモブとして転生した!

処理中です...