上 下
264 / 271

240

しおりを挟む
あったかいな・・・・・
おふとんかな?

ベッドで朝を迎えた夜神は目を覚ましたが、まだ微睡の中にいた。
ゆっくりと目を開く。寝起き特有の虚ろな眼差しを向けるのは、隣で抱きしめながらこちらを見ている人物に向ける。
金色の瞳は満月にも、三日月にも見える。

お月さまだ・・・・
「・・・・お月さま?」
「おはよう、凪ちゃん。お月様が見えたときは何と言うのだったかな?」
無意識かもしれないが、ルードヴィッヒの顔に伸ばされた手がそっと触れる。
そして、優しい手つきで頬を撫でている。
その、擽ったさに口元が緩んでいくのをルードヴィッヒは感じた。

お月さまがみえたときは・・・・・
「ルーイ?」
「そうだよ。ルーイだよ。偉いねちゃんと覚えていたね」
最初は「ルードヴィッヒ」と言わせたかったが、幼子には難しかったようだ。なので愛称の「ルーイ」を教えた。こちらの方が言いやすかったようで、少し間延びした「ルーイ」を聞くたびに笑みが溢れる。
ちゃんと言えたことを褒めるため、少し乱れた白練色の頭を撫でていく。

相変わらず虚ろな表情の夜神は、硝子のような赤い瞳をルードヴィッヒに向けている。
そこに「嬉しい」や「楽しい」といった感情があるのかどうかは分からない。

「さぁ、起きようか。今日はどんなお洋服を着ようか?私が選んでもいいかな?」
最近の楽しみは凪ちゃんの着る服を選ぶことだ。
着せ替え人形のように、着る服を選ぶ。後の髪や宝飾は侍女達がそれに合わせてくれるので、完成された時の姿を楽しみながら選ぶ。
ドレスもワンピースも勿論、軍服も似合っている。
さぁ、今日はどんな服を着せようか?私の手で着飾らせる事がこんなに楽しいとは・・・・・
「ルーイがえらんでくれるの?うれしいなぁ」
「選んであげようね。さぁ、起こしてあげるね」
華奢な体を包み込むようにして抱き締めて、体を起こす。大人しくされるがままに体を起こされて、私の顔を見る。
変化の無い表情、虚ろな赤い目、感情の一切を感じない。
けど、側にいてくれるだけで何かが満たされている。私に掛けられた呪いが無くなるような気がする。
「今日も私の側にいてね?凪ちゃん」
私の側からいなくなる事はないと分かっているが、念押しのように確認してしまう。
笑ってしまうが、仕方ない。もう、あの苦しみは味わいたいとは思わない。
だから、その為の確認は大切だから、ね?


きょうもいいおてんきだな・・・・・
どこにいけばたのしいことがあるのかな?
たんけん?たのしみだな・・・・・

身支度をすませた夜神は城の中を一人歩いていた。
瑠璃色のドレスを着た夜神は宛もなく、歩いていく。本人は気づいていないが、離れた所には見張りの侍女が付いてきている。
侍女の存在に気づいていない夜神は窓を覗き込む。数日、雲一つ無い晴天が続いている。

「いいおてんきだね?」
子供のような口調で外の感想を呟くと、再び歩き出す。丁度曲がり角を曲がろうとした時、掃除をしていた侍女達の声が聞こえてきて歩きを止める。

「本当、今日もいい天気よね~」
「洗濯物も乾くよ・・・・けど、雨もそろそろ欲しいよね」
「そうよね~草木に潤いあげないとね・・・後はなんか埃っぽいから雨で汚れを落としてくれると助かるわ~」
「城の壁とか綺麗になっていいかもね。あ~ぁ、雨、降らないかな?一雨、ザザザッと降って汚れを流してくれるといいわね~」
「本当よね~」
侍女達は話しながら次の掃除場所に向かう。

その話を聞いていた夜神はその場で立ち尽くした。そして、窓に顔を向ける。
「あめはよごれをきれいにするの?」
窓の硝子に反射して映る自分を見てしまう。そこに映る自分は綺麗な存在なのか?
「あめはきれいしてくれる。よごれをながしてくれる。よごれを・・・・・・・」
そして、自分の手を見てしまう。白い手をまじまじとみる。はたから見れば汚れなど一切見当たらない。
けど、夜神は違った。夜神にしか見えない汚れがある気がするのだ。

「よごれてるから、きれいにしなくっちゃ・・・・あめ、ふるといいな・・・・・はやくふってね?」
早く、空が曇り、大粒の雨を大地に降らして欲しい。その雨が私の中にある汚れを、体に纏わりつく汚れを流してくれるから。

夜神は再び歩き出した。宛もなく歩いていく。けど、行き着く先は必ず決まっている。
自分の全てを奪った吸血鬼・・・・ルードヴィッヒ・リヒティン・フライフォーゲルの元に。
翼を傷付けられ、飛べなくなってしまったのに、大空を飛ぶことを恋い焦がれているのに、飛んでも地面に落ちて叩きつけられる。
なら、初めから痛い事をしないほうがいい。

なら、大人しく居たほうが傷付かなくてすむなら居たほうがいい。
もう、痛いのも、怖いのも、辛いのも嫌だから。
けど、「雨」は私の中にある「何か」をきっと流してくれる。
あぁ・・・・
私の中の汚いもの全てを、寧ろ私自身を全てなかったことにして欲しい。それぐらい全てを洗い流して欲しい・・・・
「あめ、はやく、おそらからふってほしいなぁ~」
見えない、冷たい雨粒を受け止めるために両手を上にあげる。
赤い虚ろな瞳には、見えない雨粒が見えているような気がしていた。


「そして、王子様の口づけでお姫様は目覚めました・・・・・この眠っている眠り姫ドルンレースヒェンは凪ちゃんみたいだね?今の状況もある意味眠っているようなものだからね?一体、誰の口づけで目覚めるのかな?」
ルードヴィッヒが仕事の合間に休憩する時に、時々こうして夜神に絵本の読み聞かせをしている。
ソファに座ったルードヴィッヒの膝の上に大人しく座り、ルードヴィッヒの声に耳を傾けて、瞳は絵本の絵を見ている。

突然の質問に、夜神は答える答えなど一切持ち合わせていない。
ただ、首を傾けて「分からない」と態度で示すだけ。
ルードヴィッヒも初めから答えなど期待している理由などなく、夜神の態度を見て優しく微笑む。
「ごめんね・・・・話を中断して。続きを読もうね?」
ルードヴィッヒは無意味な質問をした事を詫びて、続きを読もうとした時、扉を激しくノックする音と共に、荒い息をした一人の文官が慌てて入室してくる。

「失礼いたします!!急ぎご報告したい事があり、失礼と重々承知しておりますが、このような不躾な入室お許し下さい!」
只事ではない様子に、ルードヴィッヒも夜神もその文官の方を見てしまう。
「分かった。で、急ぎの報告は?」
「え~と・・・・・」
文官は夜神を見て戸惑う。いくら皇帝によって無力化したと言え、元は軍人。そして、これから報告する事に関係する人物でもある。

「構わない。発言を許可する」
ルードヴィッヒは夜神を見て戸惑う文官の様子を感じ取り、このままでは埒が明かないと判断して、発言の許可を出す。すると、その言葉を後押しに文官は一呼吸置いて発言する。

第十一エルフの扉「ブラッドゲート」が消滅しましたっ!!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ぽやぽやした状況から、なにらや話が進みした。

凪ちゃんはどうなる?扉は?ルードヴィッヒは一体どんな奇行(笑)をする?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

処理中です...