上 下
168 / 271

144

しおりを挟む
「抜刀・蒼月そうげつ!」
刀を抜くと同時に叫び武器の名前を呼ぶ。
刀は青白く仄かにひかり、獣の低く唸る声がどこからか聞こえてくる。
「庵君も同じようにしてみて」
「はい。抜刀・澌尽灰滅しじんかいめつ!」
構えていた刀の名前を呼んで、武器に意思をもたせる。
けど、夜神のように刀が青白く光ることも、獣の唸り声が聞こえることもない。

「もっと、感情を込めて!」
「はい!抜刀・澌尽灰滅!!」
声を先程よりも大きくして叫ぶ。だが、特に変わったことはなにもない。
「庵君、呼びながら刀を私に向けて振ってちょうだい」
「えっ!真剣ですよ!危ないですよ」
「受け止めるから安心して。それにこのままでは、いつまで経っても埒が明かない」
夜神の顔を見る。そこには「大丈夫」と訴える夜神の表情が見える。

「・・・・・はい!お願いします。抜刀・澌尽灰滅!!」
庵は叫んで、夜神に向かって刀を大きく大上段に振りかぶる。夜神は蒼月を頭上で横にして、もう片方の手を峰に添えて、両手で庵の攻撃を止める。

「吼えよ・蒼月!」
虎の攻撃的な鳴声が聞こえてくる。隅で見学している久慈学生が「キョロキョロ」と辺りを見回すが、動物など一匹も見当たらない。
「庵君。その刀に合いそうな掛け声を叫んでみて。気に入ったものがあれば刀も応えてくれるかもしれないから!」
「はい!輝け、澌尽灰滅!!・・・・・叫べ、澌尽灰滅!」
「腕が止まっているよ!動かして!!」
「はい!」
夜神から言われて刀を何度も振るう。それを夜神は受け止めていく。

「滅せよ、澌尽灰滅!!・・・・・くそっ!澌尽灰滅!!」
焦りが出てくる。どんなに呼びかけても何の返答もない。
初めて見つけた時の、花のような匂いも今はない。
「くっ・・・・・・・今の俺では役不足なのか」
動きが止まる。力を込めても、叫んでも何も起こらないことに苛立ちよりも、物悲しさがひしひしと心を占めていく。

「庵君?初めてその刀を見つけた時、どんなふうに教えてくれた?」
夜神が静かに聞いてくる。
「花の匂いがしました。近づくにつれて強くなって、そして、鞘に触れる温かったです」
見つけた時の事を思い出す。種類は分からないが、どこかで嗅いだ記憶のある花の匂いだった。
「そう・・・・・匂い、匂い・・・・漂う?香?香気・・・」
「あっ・・・・・・」
握っていた柄がわずかだが温かくなる。その不思議な現象に庵は声を出すしかなかった。
それを聞いて夜神は少しだけ考える
「香気?意味は確か・・・よいにおい、におい・・・」
良い匂いと聞いて、庵も少し考える。
「漂う・・・・違う。纏う、纏う・・・・・「香気を纏う?」「纏え?」」
薔薇色の刀身がわずかに光を放つ。それを見て庵は自分の中で考えた事を叫んでいた。

「抜刀・澌尽灰滅!!香気こうき纏えまとえ!」
初めて出会った時の、花の匂いがまた漂う。刀は光ったりはしていないが、確実に何かを委ねるような感覚がする。
「?!庵君!もう一度刀を振るって!」
「はい!」
もう一度刀を振りかぶる。夜神はそれを頭上で受け止めていくが、力で押される。瞬間に危機的状況を察知して、無意識に紅月を抜いていた。

「抜刀・紅月こうげつ!喰らえ!!」
二刀流で庵の刀の攻撃を受け止める。どこからか鳥の鳴き声がしてくる。

これ程とは・・・・・・軍に回収されてから、一度も使い手が見つからないのも頷ける。この刀は。庵君は使いこなすことが出来るのか分からない。夜神は刀の強い力を危惧する。

夜神がいつの間にか二刀流になってしまったと同時に、隅の方で見ていた相澤中佐が突然腰に下げている二丁のデザートイーグルを引き抜いて庵の刀に標準を合わせる。
それは一瞬の事で、隣で見ていた久慈学生は、ただ目を開くだけしか出来なかった。
「相澤中佐・・・・・・」
「っ、すまない。庵二等兵を撃とうとしたわけではない。刀からのとんでもない圧を感じてしまって、無意識に・・・・・あの刀は何なんだ?」
相澤中佐も庵の刀に畏怖の眼差しを向ける。

「庵君!もう一度叫んで!」
「はい!抜刀・澌尽灰滅!香気を纏えっ!!!」
花の匂いがもう一段強くなる。辺りに花びらが舞っている。
「抜刀・蒼月!!紅月!!吼えよ!喰らえ!駆けよ!舞え!」
何かを牽制するような、威嚇するような鳴声と共に、刀から虎と鳥の形をした光が、夜神を包む。

いつの間にか夜神の瞳は赤くなっていた。動いたからか、それともこの辺りを支配する力が、考えられないほどの緊張を与えたからか・・・・それは夜神も分からない。
庵は叫んでもう一度刀を振るう。夜神もそれを受け止めるために構える。

ガキィ━━━ン!!
力を込めて振るった金属同士が、音をたててぶつかる。
「くっ・・・・・」
「うっ・・・・・」
二人の唸り声が聞こえる。一瞬、淡い光が二人を包み込んだがすぐに消える。

雲散霧消うんさんむしょうこれ程当てはまった言葉はないほど、淡い光は跡形もなく消えた。残ったのは刀を交えた二人だけ。

「ハァーハァーハァー」
「・・・・・・・ハァー」
肩で息をしながら、必死に空気を取り込む庵と、ため息を一つ漏らした夜神は、交えた刀を動かすことは出来なかった。体が動かない、動けない。

「庵君・・・・・・おめでとう。「高位クラス武器」は庵君を使い手として認めて、そしてその力を解放したよ。これで間違いなく澌尽灰滅は庵君のパートナーだね」

庵はハハッと笑いながら、固まった腕に意識を向けていく。意識すると何とか動かせることが出来てきて、抑え込むように交えていた刀を持ち上げる。

抑え込んでいた刀がなくなると、夜神は二本の刀をそれぞれ納刀する。そして今だに刀を握りしめている庵の側に行き、握り込んでいる手にそっと、夜神の両手を添えて固まった指を外していく。
「もう、大丈夫だよ。頑張ったね」
庵に向けて微笑むと、額から汗を滲ませ、荒い息を繰り返す庵は、ぎこちないながらも何とか笑顔を浮べる。
「はい。俺、認められたんですね。澌尽灰滅は力を貸してくれるんですね!」

夜神は庵の指をゆっくりと外して、その手で刀を受け取ると両手で柄を握り、横に向ける。
「庵君の命を守り、助けそして周りを、人々を守るつるぎとなり盾となる。けど忘れないで「高位クラス武器」は大事なパートナーでもある大切な存在。けして疎かにしないで」

夜神は庵の目を見つめる。その様子に庵も夜神の目を見て頷く。
「はい。疎かにしません」
「うん。庵君ならそんな事はしないと思うけどね」
ニッコリと微笑み、庵の手に刀を渡す。庵はしっかりと受け止めて、ベルトに差していた鞘に納刀する。
その顔は自信に満ち溢れた顔だった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんとか武器も応えてくれました。今度からパートナーとなり庵君を助けてくれるでしょう。

夜神大佐もヒヤヒヤしながらも、武器の力を引き出した功労者です。二人で頑張った共同作業ですね(笑)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

処理中です...