上 下
113 / 271

101

しおりを挟む
「「しるし」は・・・・・・」
夜神は自分の首を隠すように、両手で覆う。ルードヴィッヒに咬まれて、無理やり付けられた所有物の証。
コレがある限り死ぬまで自分は、あの皇帝の物だと吸血鬼達に言っているのと同じなのだ。

目の前が暗くなりそうだ。いや、暗くなってきたのか?夜神がそんな事を思ってしまったのも無理もない。
傍から見ていたら震えだして、クラクラと体が揺れはじめていったのだ。

これはまずい!と、日守衛生部長が駆け込んで夜神を抱きとめる。
「息をゆっくりと吸って、吐いて、もう一度吸って、吐いて、そうゆっくりでいいから・・・・・・大丈夫」
過呼吸になりそうだった夜神に、背中を擦りながら、息の仕方を教えていく
「ハァハァハァハァ・・・・ハァーハァー・・・・・」

しばらくすると呼吸も安定してきて、何とか喋れるまでに回復した。
「・・・・・すみませんでした。お見苦しい所をお見せして申し訳ございません。日守衛生部長もありがとうございます」
夜神は背中を擦る日守衛生部長と藤堂達に、頭を下げて先程の失態を詫びる。

「体調は大丈夫なんだね?なら続けていく」
「なっ、見たでしょう。まだ、万全ではなんですよ!大体の情報は入手出来たのですから、後日でもいいでしょう!」
藤堂と上層部で意見が分かれる。夜神を守りたい藤堂と、日本軍を絶対的に優位にさせたい上層部とで対立している。

夜神はそんな藤堂元帥を見て嬉しくなった。自分の事を心配してくれる人が近くに居るだけでも心強いのだ。それは背中を擦る日守衛生部も同じだ。

この部屋でも一人ではない。夜神は俯いて溢れそうになる涙を堪えて、心を整えてゆっくりと顔を上げる。
「ご心配ありがとうございます。私は大丈夫です・・・・「しるし」と「スティグマ」は同じです。ただ格が違うだけです」

日守は話しはじめた夜神から、ゆっくりと離れてすぐ近くの窓側に移動する。ここなら変化も見逃さず対応出来るからだ。
藤堂も、上層部の面々に顔を向けて喋る夜神に何も言えなくなり口を挟むことを辞めた。
ただ、もう一度同じことがあれば、今度は本気で止めることも辞さない覚悟を決めていた。

「吸血鬼の行うマーキングです。「しるし」と呼ばれ、特定の吸血鬼だけが出来る行為です。気に入った人間に付けていきます。そして「しるし」のある人間に吸血行為、殺傷行為をする事は禁じられてます。もし、それを行ったら即刻死刑です。そして「スティグマ」も「しるし」と同じです。ただ、使う相手が違うので言い方を変えてるようです」
「なら、夜神中佐はどちらを付けられて、相手は誰なんですか?」

上層部の質問に、無意識に手で首を隠す。顔は蒼白になり、ガタガタと震えだす。
「・・・・・・「スティグマ」です。相手は・・・・皇帝です・・・・・」
「なっ、皇帝とは、あの帝國の皇帝・ルードヴィッヒか!!」
「いや、何故?」
「中佐、それは事実か!偽りはないのだな」
予想しない人物に上層部の人間は矢継早に質問していく。
ただ、それを予測していた人物もいる。それが藤堂元帥と七海少佐。そして、その話しを聞いていた日守衛生部長だ。

「私は、幼少期と三年前の襲撃事件で二回付けられました。ただ、あちら側も私が付けられていたのを知らなかったようです。知っていたのは皇帝だけでした。今後どうなるかは分かりません。あちらの世界ではあちらのルールがありますが、私はここに居ます。それがどうなるかは討伐任務をしないと分かりません」
分らない事だらけなのだ。それはこの場に居る上層部もそして夜神自身もなのだ。

「夜神中佐の「スティグマ」の件は機密として対処する。それ以外は、共有情報としていくことでいいですか?みなさん?」
藤堂元帥が上層部の面々をぐるりと見回して、凄みのある声と顔で牽制する。それに圧倒されたのか騒がしかった上層部も静になり、口々に賛成を告げていく

「話もまとまったので、答申委員会は終了する。そして夜神中佐に処分を言い渡す!」
藤堂の声を聞いて、震えて涙目だった夜神は、顔を上げて敬礼する。
「はっ!!」
それは染み付いた習慣からなるものだった。それを見ていた藤堂は上層部に見せた凄みのある顔ではなく、いつもの威厳ある、だかその瞳はどこか優しさを含んだ表情で夜神を見る。
「夜神中佐には一週間の入院指示が出ている為、入院してもらう。退院後は一ヶ月の内勤勤務を命じる。引き続き学生の教育係は続行するように。討伐は第一室の隊長達に同行を願い出るように。そして、内勤勤務で書類整理と体力の回復をするように!」
「はっ!了解しました!」
「そして、その身を呈して謎の多い帝國から、様々な情報を持ち帰り、帝國軍の進軍を阻止した功績を認め「大佐」に任命する。その階級に見合った行動をするように!」
「えっ?・・・・はい!」
あまりの出来事に驚いてしまって、返事をしてしまったがそれ以上の言葉は出ることが出来なかった。
降格すること考えていたのだ。それが逆の事になったのだから驚き以外ない。

「夜神大佐にはこのまま、女性の答申委員会があるが、日守衛生部長続けても大丈夫かね?」
窓際で様子を見ていた日守衛生部長に藤堂元帥が確認する。
「点滴を外したり、準備などある為、三十分の休憩を挟んで開始を願い出ます」
「了解した。では三十分後に、場所はここで。委員会の皆さんに連絡を。我々はこれで失礼する」

藤堂元帥からの指示で日守衛生部長や上層部の女性が動いていく。そして部屋から上層部の面々が出ていく中、藤堂は夜神に近づきベットに腰掛ける。
「藤堂元帥?」
「凪、頑張ったな。嵐山も凪ぐらいの年で大佐にはなってなかったぞ?さすが嵐山の娘だ」
藤堂の手が夜神の白練色の頭を撫でる。それは子供をあやすような優しい手つきだった。
白い目を目一杯開いて藤堂を見る。藤堂の顔つきは先程の威厳のある顔ではなく、優しさに溢れていた。
「ありがとうございます。先生に追いつけるよう頑張ります」
「凪なら、立派な剣士になれる。それと内勤の書類整理なんだか・・・・・」
「元帥?」
「机の上でサグラダ・ファミリアが建造されているんだ。頑張って解体していくように。けど、入院で更に増えるかもしれんな・・・・頑張れ!」
「サグラダ・ファミリア?解体?なんですかそれ?」
藤堂の突然の話についてこれず、夜神は「?」を飛ばしながら話しを聞く
「見れば分かる。私はそろそろ出る。凪、次の委員会は黙秘権が認められている。あまり無理をするな」
「っ・・・・・・はい。ありがとうございます」

次の委員会は女性の答申委員会だ。それは性的暴行があった者のみに適用される。そして夜神はそれに当てはまる。
藤堂は夜神の頭をグシャグシャとかき乱して、ベットから立ち上がり振り返ることなく病室を出でいく。

夜神も藤堂の心配を分っているし、立場上足を踏み入れられないことも理解している。だから上層部が出ていってからの短い会話で、落ち着かせようとしてくれたことも分てしまい苦笑いをする。

「スティグマ」などと、厄介なものを付けられてしまった夜神でも、変わらず受け入れてくれる人達が居ることが嬉しかったのだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

元帥のお茶目発言?で夜神大佐(階級上がりました!!)少し元気になったでしょうか?なったのならいいんですがねー。

階級についてはファンタジーなので厳密な昇進などはまるっきり無視です。本当すみません。でも大佐になっとかないと、後々大変なんです。(色々と・・・・)

ここまで読んで下さってありがとうございます。感想等頂ければ幸いです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

私が悪役令嬢? 喜んで!!

星野日菜
恋愛
つり目縦ロールのお嬢様、伊集院彩香に転生させられた私。 神様曰く、『悪女を高校三年間続ければ『私』が死んだことを無かったことにできる』らしい。 だったら悪女を演じてやろうではありませんか! 世界一の悪女はこの私よ! ……私ですわ!

捨てられた侯爵夫人の二度目の人生は皇帝の末の娘でした。

クロユキ
恋愛
「俺と離婚して欲しい、君の妹が俺の子を身籠った」 パルリス侯爵家に嫁いだソフィア・ルモア伯爵令嬢は結婚生活一年目でソフィアの夫、アレック・パルリス侯爵に離婚を告げられた。結婚をして一度も寝床を共にした事がないソフィアは白いまま離婚を言われた。 夫の良き妻として尽くして来たと思っていたソフィアは悲しみのあまり自害をする事になる…… 誤字、脱字があります。不定期ですがよろしくお願いします。

もふもふの王国

佐乃透子(最低でも週3更新予定)
ファンタジー
ほのぼの子育てファンタジーを目指しています。 OLな水無月が、接待飲み会の後、出会ったもふもふ。 このもふもふは…… 子供達の会話は読みやすさ重視で、漢字変換しています。

転移先は薬師が少ない世界でした

饕餮
ファンタジー
★この作品は書籍化及びコミカライズしています。 神様のせいでこの世界に落ちてきてしまった私は、いろいろと話し合ったりしてこの世界に馴染むような格好と知識を授かり、危ないからと神様が目的地の手前まで送ってくれた。 職業は【薬師】。私がハーブなどの知識が多少あったことと、その世界と地球の名前が一緒だったこと、もともと数が少ないことから、職業は【薬師】にしてくれたらしい。 神様にもらったものを握り締め、ドキドキしながらも国境を無事に越え、街でひと悶着あったから買い物だけしてその街を出た。 街道を歩いている途中で、魔神族が治める国の王都に帰るという魔神族の騎士と出会い、それが縁で、王都に住むようになる。 薬を作ったり、ダンジョンに潜ったり、トラブルに巻き込まれたり、冒険者と仲良くなったりしながら、秘密があってそれを話せないヒロインと、ヒロインに一目惚れした騎士の恋愛話がたまーに入る、転移(転生)したヒロインのお話。

【完結】飽きたからと捨てられていたはずの姉の元恋人を押し付けられたら、なぜか溺愛されています!

Rohdea
恋愛
──今回も飽きちゃった。だからアンタに譲ってあげるわ、リラジエ。 伯爵令嬢のリラジエには、社交界の毒薔薇と呼ばれる姉、レラニアがいる。 自分とは違って美しい姉はいつも恋人を取っかえ引っ変えしている事からこう呼ばれていた。 そんな姉の楽しみは、自分の捨てた元恋人を妹のリラジエに紹介しては、 「妹さんは無理だな」と笑われバカにされる所を見て楽しむ、という最低なものだった。 そんな日々にウンザリするリラジエの元へ、 今日も姉の毒牙にかかり哀れにも捨てられたらしい姉の元恋人がやって来た。 しかし、今回の彼……ジークフリートは何故かリラジエに対して好意的な反応を見せた為、戸惑ってしまう。 これまでの姉の元恋人とは全く違う彼からの謎のアプローチで2人の距離はどんどん縮まっていくけれど、 身勝手な姉がそれを黙って見ているはずも無く……

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

処理中です...