上 下
23 / 271

22

しおりを挟む
森の中を二人で駆け抜けていく。先を行く夜神は後ろをついて来ている庵を振り返りながら、声をかえていく
「もう少し、スピード上げて~!じゃないと討伐できなくなるよ~。あと、Dクラスは昆虫系が多いけど蜘蛛タイプなら楽勝だから。大抵建物二階建てぐらいの大きさだけど、大きいものは大半は足を破壊すると、倒れるから。そしたら頭をすぐに狙う。授業でも習った通りにすれば大丈夫だから」
「授業で習いましたけど、実戦は初めてですよ!!本当に自分でも討伐出来ますか?信じられないんですが」

夜神からアドバイスを貰ったが、それは大学で習ったまんまだった。
だか、教科書通りに全ていくはずがない。相手は生き物だ。予測不能な動きをするかもしれない。

「討伐出来るから。庵君なら大丈夫!!あっ見えてきた!ラッキーまだ何体か残っている」

残っているんかい!!ラッキーではないし!!

夜神の本当に嬉しそうな声に、庵は心のなかで叫んだ。
夜神が見ている方向を見ると、建物二階建てぐらいの大きさの蜘蛛がいた。
赤い目をして、足をバタつかせながら木々を薙ぎ払っている。木の薙ぎ倒される大きな音を聞いて、庵は冷や汗が出できた。

「第一室の教育係です!一体ぐらいは残しておいてー!」
夜神は大声で、討伐をしている大学生とその部隊の人達に叫んだ。

叫ばなくていいんですよ━━━!!

と泣きそうになりながらも、夜神の後に続く。
その叫びを聞いて、任務にあたっていた学生と隊員達は一瞬「?」となったが、夜神の姿を見て、この場の全権指示を持つ第二室長が笑う

「夜神中佐!!安心しろ。まだ何体か残っているから学生に一体は討伐をさせろ。残りは夜神中佐が討伐して欲しい。学生に軍最強の強さを見せてやってく!それまではこちらで食い止めるから。宜しく」
「了解。庵君聞いた?一体は頑張って。それじゃ右の奴にしようか。はい、刀を抜いて、構える」

他のD・Cクラスは大半が討伐されていている。
ほとんど死んでいる奴らは、足が数本切り落とされていて頭を潰すか、切り落とされている。まさしく教科書通りのやり方だ。

夜神に抜刀を指示されて、模擬武器の刀を抜いて、構える。残り四体のうち、右にいる大きな蜘蛛を見る。
「構えたら、足に狙いを定めて斬り込む。足がバタついているときは、巻き込まれないようにして、むしろこちらに向かって走り出したときが、一番狙いやすいから」
「はい!!」
「真正面だと、巻き込まれるから、右か左に避けながら足を切り落とす事。こちらに向かって走ってくるよ!!」
蜘蛛は庵をみると、バタつかせていた足を止めて庵に向かってくる。

庵は夜神に言われた通り、蜘蛛の正面を避けて右に移動し、すれ違いざまに刀の狙いを足に定めて斬り込む。
硬いものがぶつかる。刀を弾く衝撃がくる。
だがここで手を緩めてはいけない。そんなことをしたら自分が「死ぬ」だけだ。

「だっ━━━━━━!!」
掛け声を上げて、足を落とす。勢いよく走っていた蜘蛛は片足がなくなっただけで、バランスを崩して倒れる。
すると、庵は蜘蛛の背中を駆けていくと、首に思いっ切り刀を振り落として首を落とす。

「やれば出来るんじゃん。何であんなに不安がっていたのか分からないわ」

夜神はそう言って庵を褒めた。出来たのなら褒めるのは大切なこと。褒めて伸ばす!これ大事よね。

ゼーゼー言いながら肩を大きく上下に動かしている、庵にニッコリする。
「庵君。お疲れ様。早く降りておいで。そして巻き込まれないように私の近くに来て頂戴」
「へっ?・・・・分かりました」
庵は飛び降りて、夜神の隣に来る
「さてと、後の残りを討伐しますか。全部隊に警告します。皆離れて!!」
夜神は大声で部隊に指示をだす。すると、学生達を引っ張って部隊の人間がDクラスから離れていく

「庵君。見ていてね。これが「高位クラス武器」の強さだよ」
そう言って、夜神は刀の柄に手を置いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

私が悪役令嬢? 喜んで!!

星野日菜
恋愛
つり目縦ロールのお嬢様、伊集院彩香に転生させられた私。 神様曰く、『悪女を高校三年間続ければ『私』が死んだことを無かったことにできる』らしい。 だったら悪女を演じてやろうではありませんか! 世界一の悪女はこの私よ! ……私ですわ!

捨てられた侯爵夫人の二度目の人生は皇帝の末の娘でした。

クロユキ
恋愛
「俺と離婚して欲しい、君の妹が俺の子を身籠った」 パルリス侯爵家に嫁いだソフィア・ルモア伯爵令嬢は結婚生活一年目でソフィアの夫、アレック・パルリス侯爵に離婚を告げられた。結婚をして一度も寝床を共にした事がないソフィアは白いまま離婚を言われた。 夫の良き妻として尽くして来たと思っていたソフィアは悲しみのあまり自害をする事になる…… 誤字、脱字があります。不定期ですがよろしくお願いします。

もふもふの王国

佐乃透子(最低でも週3更新予定)
ファンタジー
ほのぼの子育てファンタジーを目指しています。 OLな水無月が、接待飲み会の後、出会ったもふもふ。 このもふもふは…… 子供達の会話は読みやすさ重視で、漢字変換しています。

転移先は薬師が少ない世界でした

饕餮
ファンタジー
★この作品は書籍化及びコミカライズしています。 神様のせいでこの世界に落ちてきてしまった私は、いろいろと話し合ったりしてこの世界に馴染むような格好と知識を授かり、危ないからと神様が目的地の手前まで送ってくれた。 職業は【薬師】。私がハーブなどの知識が多少あったことと、その世界と地球の名前が一緒だったこと、もともと数が少ないことから、職業は【薬師】にしてくれたらしい。 神様にもらったものを握り締め、ドキドキしながらも国境を無事に越え、街でひと悶着あったから買い物だけしてその街を出た。 街道を歩いている途中で、魔神族が治める国の王都に帰るという魔神族の騎士と出会い、それが縁で、王都に住むようになる。 薬を作ったり、ダンジョンに潜ったり、トラブルに巻き込まれたり、冒険者と仲良くなったりしながら、秘密があってそれを話せないヒロインと、ヒロインに一目惚れした騎士の恋愛話がたまーに入る、転移(転生)したヒロインのお話。

【完結】飽きたからと捨てられていたはずの姉の元恋人を押し付けられたら、なぜか溺愛されています!

Rohdea
恋愛
──今回も飽きちゃった。だからアンタに譲ってあげるわ、リラジエ。 伯爵令嬢のリラジエには、社交界の毒薔薇と呼ばれる姉、レラニアがいる。 自分とは違って美しい姉はいつも恋人を取っかえ引っ変えしている事からこう呼ばれていた。 そんな姉の楽しみは、自分の捨てた元恋人を妹のリラジエに紹介しては、 「妹さんは無理だな」と笑われバカにされる所を見て楽しむ、という最低なものだった。 そんな日々にウンザリするリラジエの元へ、 今日も姉の毒牙にかかり哀れにも捨てられたらしい姉の元恋人がやって来た。 しかし、今回の彼……ジークフリートは何故かリラジエに対して好意的な反応を見せた為、戸惑ってしまう。 これまでの姉の元恋人とは全く違う彼からの謎のアプローチで2人の距離はどんどん縮まっていくけれど、 身勝手な姉がそれを黙って見ているはずも無く……

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

処理中です...