上 下
38 / 51
少年期

訓練

しおりを挟む
午後。

とりあえず、クルスさんの所にお邪魔しに来た理由の一つは片付いたので、もう一つの方だ。

今、リリナはカレンと買い物という名の散歩に行っているので、クルスさんと二人だけの部屋になっている。



まあ、もちろん二人程度の監視はいるのだが。





「それで、クルスさん」



「なんだろうか?」



「何があったんですか?」



「どういうことだ?」



「最近、軍が動いているのは知っているんです。何故か、というのを聞きたいのですよ」



「やはり、気付かれていたか。簡単だよ。戦争が起きる」



「何時ですか?」



「早くて今日、遅くても五年程度の猶予しかないだろう」





そういうことか。

これが、俺の知りたかったもう一つの事だ。

しかし、戦争か。





(珍しい魔法もあるのかな?)





そんな事を考えられる程度には、俺には余裕がある。

なにせ、各国の大まかな状況は理解しているのだ。

すぐに攻め込んで来るはずが無いのは分かりきっている。





「そうなれば、この国は勝つしかなくなる」



「・・・・・・・・・貴族義務、ですか」



「そうだ」





つまり、俺も貴族なのだから強制的に戦争に出ると。

まあ、あまり問題も無いから大丈夫だろう。

問題があるとすれば、強い敵がいる場合か、異常イレギュラーな場合だ。



恐らく、前者は大丈夫だろう。

しかし、後者はまったく分からない。

まあ、分からないから異常と呼ぶのだが。



とりあえず、この問題は無視するしかないだろう。





「まあ、戦争に出るのは大丈夫ですよ」



「それは助かる!此方としても、リュウ殿がいればほぼ勝利は確定なのだから」



「ははは。戦争が始まるまでは、頑張って強くなりますよ」



「・・・・・・・・・・・・それこそ、理不尽な戦いになりそうだ・・・・・・・・・」





若干引き攣った笑みを浮かべるクルスさんは、本当にそんな状態が想像出来るのだろうか。





「五年の猶予があれば、戦いなんて起きませんよ。虐殺です」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・ははっははは・・・・・・・・・・・・・・」





もう既に、引き攣りまくった笑みになったクルスさん。

これ、本当に頬とか痛くないのだろうか。

それが一番心配な俺は、少しだけ異常なのだと理解した。



とりあえず、これで用件は終わったのだし、訓練でもしようかと思った。























という訳でやってきた、庭。

今、俺は一人で庭の中央に立っているが、変な目で見られることは無い。

既に、公爵家の全員には知れ渡っているからだ。





「”焔剣””限界突破”それと、”雷剣”」





右手に握られた、鮮やかな炎の剣と、左手に握られた迸る雷の剣。

両の剣が対を成して同調し合う中、風は止み、空が曇ってきた。



_刹那。





「フッ!!」





飛来した雷撃を、同じく雷剣で切り裂く。

と同時に反対と後方から飛来する焔弾と魔力弾も、焔剣と雷剣を用いて切り裂いていく。

それは、次第に山のように膨れ上がっていくのだ。





「ハァッ!!!!」





ほぼ一秒の中に迫り来る、三つ以上の魔法。

それを、二刀流でなんとか切り裂き、防いでいく。

どうしても無理な場合は、魔法で対抗している。



しかし、今回は手加減無しで魔法が飛来する。





「粒子砲ッ!?」





俺自身が驚くような声を上げたのも無理は無い。

なにせ、これは俺の取得している魔法が”自動”で迫り来る状態なのだ。

粒子砲なんて威力の高い魔法を防ぐのは、一筋縄じゃ無理だ。



なのに、飛来する魔法は増えるばかり。





「クソッ!!」





自身を叱咤すると共に、飛来する粒子砲の”核”周辺目掛けて雷剣を置く。

迫り来る他の魔法は、勘に任せて魔法で防いでいるのだ。

粒子砲の先端が、雷剣に触れた瞬間__





「クッ!!!」





_物凄い圧力が、俺に掛かった。



これは、勝てなきゃ重傷だと一瞬で理解した。

ならば、焔剣にも頑張ってもらおうではないか。





「フンッ!!」





焔剣と雷剣を、交差するように持ち、粒子砲を受け止める。

それでも尚、若干押し負けているようにも感じられるのだから、この攻撃は凄い。

流石、”龍の魔法の再現”だろう。



これは、自然の魔力を使っているのだから。





「魔技”焔雷瞬華”!!!」





そう告げた瞬間、焔剣と雷剣から、膨大な魔力が溢れる。

それは、形を成すように振り上げられ、粒子砲に向けて、振り下ろされる。



_刹那。



大爆発が起きる。





ドゴオオオオオオォォォォォォン!!!!!!





魔力と魔力の、膨大な衝突は、これ程大きな爆発を起こすのだ。

前方に出来た、深い穴を見て俺はこう思った。

この技、確実に今は封印だわ。と。



そう考える一方で、煙が晴れていく。

その先から現れたのは―――光線。





(――ッ!!!)





思わず目が見開かれて――すぐに行動に移る。

驚く暇は無い。考える時間は無い。

準備する余裕は無い。





「”烈火斬破”!!!」





思考を置いて、その先へと踏み入れる!!

ふわっ、と体が浮くような感覚とともに、前方へと駆け抜けた。

一瞬で粒子砲の前まで到着し、焔剣へと輝きが灯る。





「ハアアァァァァァ!!!!」





焔を纏った焔の剣と、粒子砲が激突した。

激しい轟音と、砂埃が視界一杯を埋め尽くす。

そんな中で、俺は無傷で立っていた。



勝った。

そう理解出来たのは、それから少し経ってからだった。





幸い、庭の件は弁償だけで許してくれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

押し付けられた仕事は致しません。

章槻雅希
ファンタジー
婚約者に自分の仕事を押し付けて遊びまくる王太子。王太子の婚約破棄茶番によって新たな婚約者となった大公令嬢はそれをきっぱり拒否する。『わたくしの仕事ではありませんので、お断りいたします』と。 書きたいことを書いたら、まとまりのない文章になってしまいました。勿体ない精神で投稿します。 『小説家になろう』『Pixiv』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

処理中です...