上 下
2 / 33
物語は、此処から始まる――

死神の英雄?

しおりを挟む
 その運命の歯車が動き出したのは、帝国と教国の最終決戦の時だった。

 魔道師を後衛に回した教国は、順調に領土を拡大していき、残すは帝国の帝都のみとなったのだ。



「帝国の戦力は残り少しだ!!我々教国のため、この戦い、必ず勝利を!!!」



『おおおおおお!!!!!』



 帝都の門を打ち破り、兵士達は順調に帝国内に進軍していった。

 そう、順調過ぎる程に………………





 ◆◇◆◇◆





 _可笑しい。

 _静か過ぎる。



 帝都内に進軍した兵士達の過半数がそう考えた。帝都の中には、1人の人間も見当たらなかったのだ。

 まるで、”消滅”したように、建物だけが街並みを形成している。

 いっそ不気味と思う程に、静かだった。



「うわああああ!!!?!?!?」



 だからこそ、突如として後方から聞こえた悲鳴に、ほとんどの兵士は驚愕した。

 咄嗟に振り向いた兵士達の目には、悪夢が映っただろう。

 後方に回っていた魔道師。その全てが、血の海になっていたからだ。



 その中に佇むのは、血の海の中で一切の血に濡れていない、黒のロングコートを着た男。見た目は、そこまで若く無いだろう。その背に装備された剣は、柄を見るだけで圧倒的な威圧を感じる。

 男の視線が、不意に兵士達を向いた。その瞳には、一切の感情が無いようにも錯覚する。



 _戦いは、一瞬だった。



 気がつくと、帝都内に進軍していた兵士3万のうち、およそ2万の兵士が息絶えていた。残っている兵士も、そのほとんどが足や手が消えている。

 まったく見えなかった。何をしたのかも分からない。ただあるのは、残酷なまでの死。



 それだけで、残った兵士達が恐怖に陥るのには充分だった。

 必至に逃げようと考えるが、既に遅い。気がつくと、視界には自身の身体がさかさまに映っているのだ。

 噴出する血と、意識が急激に沈んでいくことで、死を体感する。たった、一瞬の出来事であった。



 ただ無慈悲にその命は刈り取られ、悲鳴すら残らない。

 たった一瞬、視界の隅に映ったのは、血の海だった場所と、その血全てが消えた場所だった。



 _まるで、”消滅”したように、地面だけが残っている。






 ◆◇◆◇◆






 この戦いは、後に「帝国最終戦争」から、「死神の起点」と呼ばれるようになった。

 各地で起こる戦いのほとんどにその男は姿を現し、全ての兵士を狩りつくしていったのだ。まさに、無慈悲に命を刈り取る死神のように。



 しかし、全ての者から死神と呼ばれた訳では無い。戦争の最中、ただ食料を作り、武器を製造するだけだった人々にとって、男の存在は英雄であった。

 兵士の数が減れば、武器も食料も少なく済む。自身達がいなくなると武器や食料が無くなるから戦争には送り出せない。



 まさに最高の出来事に、人々は歓喜した。






 ◆◇◆◇◆






 国の上層部にとって、その存在は死神そのものだっただろう。幾度調査を派遣しても、全ての国から男の所属は不明だという結果しか返らないのだ。

 しかし、刻一刻と兵力は失われていく。動機があるのか、と問われれば、無慈悲に殺すだけの男に有る訳が無い。



 全ての兵士を殺す男は、戦争に対して”全兵力の損失”によって終わりを告げようとしているのだ。

 全ての貴族、王族が怯え、そして恐怖した。男の狙いが、次は自分たちに向かうのでは無いのか、と。






 ◆◇◆◇◆






 戦歴93年



 この日、遂に四ヶ国全ての兵士が狩り尽くされた。

 残ったのは、1人では何も出来ない貴族と王族、そして、全てを1人でこなす事の出来る平民だけであった。



 此処からは、歴史の観点において資料に残された古い文字からの推測に過ぎない。

 しかし、唯一正確に的を得ているのは、平民による視点の資料だけだ。



「死神と呼ばれたその存在は、我々下々の者の英雄であり、絶対的な力を以って戦争を終了させてくださった。我々は、その力と行動に畏怖と感謝を込めて、彼の者にこの名を授けた。願わくば、彼がこの名を未来永劫名乗ることだけだ。歴史上において、唯一絶対の強さを見せ付けた彼の英雄を、こう呼ぶ。



 __『破邪ノ英雄』と」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

冤罪で殺された悪役令嬢は精霊となって自分の姪を守護します 〜今更謝罪されても手遅れですわ〜

犬社護
ファンタジー
ルーテシア・フォンテンスは、《ニーナ・エクスランデ公爵令嬢毒殺未遂事件》の犯人として仕立て上げられ、王城地下の牢獄にて毒殺されてしまうが、目覚めたら精霊となって死んだ場所に佇んでいた。そこで自分の姪と名乗る女の子《チェルシー》と出会い、自身の置かれた状況を知る。 《十八年経過した世界》 《ルーテシアフォンテンスは第一級犯罪者》 《フォンテンス家の壊滅》 何故こんな事態となったのか、復讐心を抑えつつ姪から更に話を聞こうとしたものの、彼女は第一王子の誕生日パーティーに参加すべく、慌てて地上へと戻っていく。ルーテシアは自身を殺した犯人を探すべく、そのパーティーにこっそり参加することにしたものの、そこで事件に遭遇し姪を巻き込んでしまう。事件解決に向けて動き出すものの、その道中自分の身体に潜む力に少しずつ目覚めていき、本人もこの力を思う存分利用してやろうと思い、ルーテシアはどんどん強くなっていき、犯人側を追い詰めていく。 そんな危険精霊に狙われていることを一切知らない犯人側は、とある目的を達成すべく、水面下で策を張り巡らせていた。誰を敵に回したのか全てを察した時にはもう手遅れで……

勇者パーティーを追放された転生テイマーの私が、なぜかこの国の王子様をテイムしてるんですけど!

柚子猫
ファンタジー
「君はもういらないんだ。勇者パーティーから抜けてもらうよ」   勇者パーティーを追い出された私は、故郷の村で静かに生きて行くことに決めた。 大好きだった勇者様の言葉は胸に刺さったままだけど。強く生きていかなくちゃ。 私には、前世の記憶と神様からもらった『調教師(テイマー)』の能力があるし、平気よね。 でも。 偶然テイムした、まるいドラゴンが、実はこの国の王子さまだったみたい!? せっかく動物にかこまれてスローライフを過ごそうと思っていたのに、いきなり計画がつぶれたんですけど! おまけに、何故か抜けたはずの勇者パーティーメンバーも、次々に遊びにくるし。 私のおだやかな異世界生活、どうなっちゃうの?! ◆転生した主人公と王子様の溺愛ストーリーです。 ◆小説家になろう様、カクヨム様でも公開中です。

転生したら捕らえられてました。

アクエリア
ファンタジー
~あらすじ~ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目を覚ますと薄暗い牢獄にいた主人公。 思い付きで魔法を使ってみると、なんと成功してしまった! 牢獄から脱出し騎士団の人たちに保護され、新たな生活を送り始めるも、なかなか平穏は訪れない… 転生少女のチートを駆使したファンタジーライフ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 見切り発車なので途中キャラぶれの可能性があります。 感想やご指摘、話のリクエストなど待ってます(*^▽^*) これからは不定期更新になります。なかなか内容が思いつかなくて…すみません

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

異世界で、おばちゃんナース、無双・暴走します。

lily
ファンタジー
看護師として働いて数十年。アラフォーになっていた。日々仕事にあけくれて、働いて、働いて、働いて。 目の前暗くなって… あれ、なんか、目が覚めた?? と思ったら、森の中でした。 アラフォーだから、図太く生きてやる‼︎おばさんなめんなよ? 自重なんて、どっか置いてきた! これは、おばちゃんナースが獣人見つけてもふもふしたり、嫌いなものをぶっ飛ばしたり。 ドキドキしたり。 そんなお話。 ※諸事情により、更新が大変遅れます。申し訳ありません。2020,8,20 記載。 ※異世界行くまで少し長いかも知れません。一個人の日々の愚痴が入ります。 愚痴なんて聞きたくないよって方は3話目からどうぞ。 ※このような時期ですので、謝罪いたします。不快と思われる方は、Uターンしてください。 ※感染症に関する規制があるようです。規制内容が曖昧で削除される可能性があります。序章のみの変更で大丈夫かとは思われますが、削除された場合は内容を変更して再投稿致します。 しおり機能を利用されている方にはご迷惑をお掛けします。 ※ノミよりも小さい心臓ですので、誹謗中傷には負けます。そっと退室してください。お願いします。 ※恋愛も含める予定です。

レベルが上がらずパーティから捨てられましたが、実は成長曲線が「勇者」でした

桐山じゃろ
ファンタジー
同い年の幼馴染で作ったパーティの中で、ラウトだけがレベル10から上がらなくなってしまった。パーティリーダーのセルパンはラウトに頼り切っている現状に気づかないまま、レベルが低いという理由だけでラウトをパーティから追放する。しかしその後、仲間のひとりはラウトについてきてくれたし、弱い魔物を倒しただけでレベルが上がり始めた。やがてラウトは精霊に寵愛されし最強の勇者となる。一方でラウトを捨てた元仲間たちは自業自得によるざまぁに遭ったりします。※小説家になろう、カクヨムにも同じものを公開しています。

処理中です...