上 下
1 / 1

宛先の見つからないラブレター

しおりを挟む
 萌花は授業中に目を覚ました。
 愛してる、と誰かに言ってみたい衝動に駆られた。

 *
 誰に言えばいいんだろう?
 沙月や小鈴たちは論外。好きでも嫌いでもないし、イジメのターゲットになるよりマシだからいるだけ。友愛の欠片もない。

 教壇を見た。
 先生に言ったらややこしいことになるし、臭いからやだ。って古文の授業じゃん。変なこと考えた原因こいつか。

 *

 学校が終わった。
 沙月は今日、野球の先輩とデートがあるからって椅子で先輩を待ってる。
 私も一緒に待つべきだと思った。けど今日はバイト先が忙しい日。だからさっさと学校を出た。

 バス停でバスを待ちながら、周りを見た。
 あのくたびれたリーマンは奥さんに愛してるって言ったことあるのかな?子ども部屋おじさんかもしんないけど。
 あのカップルはどうなんだろう?あのカップルの片割れうちの兄貴だから、言ってたとしても知りたくないけど……。
 親はどうなんだろう?母さんはよく「亭主元気で留守がいい」って言ってる。父さんは典型的な昭和親父だから小っ恥ずかしくて言えないな。
 私から親に、は。ムリだな。家出たいし。大学は一人暮らしにするし。
 ってか、愛してるって言うのより、アイラブユーって言う方が楽じゃね?
 ま、いっか。

 バスが来たから乗った。
 スマホとイヤホンを出して、とりあえず動画サイトに飛んだ。
 そもそも愛って何だっけ?

 商店街の近くのバス停に着いた。

 降りた時、夕方の5時。
 通りにはまあまあ人がいる。商店街だからか、どの時間も主婦が多い。土日は家族連れが増えるけど、他に行く所がないのかな?
 チラホラと高校生くらいの子もいる。向こうにイ○ンがあるから、そっち目当てだろうなぁ。
 バイト先の店が近づいてきた。
 アーケード屋根に陽が差している。パリとかにあるような天窓だったらステンドグラスみたいになったんかな?
 魚住のおっちゃんが呼び込みしてる。よく喉枯れないな。
 あ、パン屋のお兄さんも呼び込みしてる。後1時間で閉店だもんな。
 店が見えた。吉井さんも呼び込みしてる。

 私は駆け出した。駆けて、吉井さんに挨拶してからバックヤードに入った。おばちゃんっぽいデザインの制服に腕を通しながら、ふと思った。
 私はこの町が好きだなぁ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

何がなんでも怒らせたい!

有箱
青春
俺の親友であるキノコは、とにかく怒らない。 そんなキノコをどうしても怒らせたくて、色々な攻撃をしかけてみるが効かなくて。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

800字掌編集

けいりん
青春
大体800字くらいまで(時々超過)の掌編をぽつぽつ投稿していきます。どこからでもお気軽にどうぞ。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

青が溢れる

松浦どれみ
青春
〜そして初恋になる。教室に登校できなかった二人の成長の物語〜 関連作:長編「麗しのマリリン」こちらもよろしくお願いします! 【あらすじ】 春休み中の事故で高校入学が遅れ、クラスに馴染めずカウンセリングと自習室登校をすることになった青山美蘭(あおやま みらん)は、ある日同じクラスで持病のため保健室登校をしている青柳空(あおやぎ そら)と出会う。 初めはグイグイと距離を詰めてくる空に戸惑っていた美蘭も、毎日昼休みを一緒に過ごすことで次第に心を開いていった。 そして夏休み明け、持病の手術が成功した空に懇願され美蘭はついに教室へ登校する——。 教室内での新たな人間関係や、自分自身が解決できていない問題と向き合い、成長するふたりの青春ラブストーリー。 感想やお気に入り登録お待ちしております! よろしくお願いします^^

アイスター

イヲイ
青春
生れつき無表情で、感情が極端に乏しい光。そんな彼女は、ある一人の少女と一人の少年によって変わってゆく。

消えたい僕は、今日も彼女と夢をみる

月都七綺
青春
『はっきりとした意識の中で見る夢』 クラスメイトは、たしかにそう言った。 周囲の期待の圧から解放されたくて、学校の屋上から空を飛びたいと思っている優等生の直江梵(なおえそよぎ)。 担任である日南菫(ひなみすみれ)の死がきっかけで、三ヶ月半前にタイムリープしてしまう。それから不思議な夢を見るようになり、ある少女と出会った。 夢であって、夢でない。 夢の中で現実が起こっている。 彼女は、実在する人なのか。 夢と現実が交差する中、夢と現実の狭間が曖昧になっていく。 『脳と体の意識が別のところにあって、いずれ幻想から戻れなくなる』 夢の世界を通して、梵はなにを得てどんな選択をするのか。 「世界が……壊れていく……」 そして、彼女と出会った意味を知り、すべてがあきらかになる真実が──。 ※表紙:蒼崎様のフリーアイコンよりお借りしてます。

鯉噛み村(下ネタ)

Tempp
青春
ちんを鯉につっこむ神事がある村の話。 エロではなく下ネタです。 カテゴリ的にはコメディと思うのだけど丁度いいのがなかったのでとりあえず青春に入れてみたが絶対違う気がする。適するカテゴリがあれば教えて下さいませ。

処理中です...