上 下
44 / 50
第二部

44.好きな人

しおりを挟む
シリルの言う、手に入れたい人とはエレノアの事なのだろうか。
こんなに思い悩んだ姿のシリルを見るのは初めてで、私は少し戸惑っていた。
だけどシリルにはずっと助けられてばかりだったので、悩んでいるなら力になりたいとも思った。

「シリル様、何か私に出来ることはありませんか…?」
私はシリルの隣に座ると、じっと顔を見つめた。


「アリア…?」
「私、協力します!シリル様には本当に良くして貰ってばかりで…いつか恩返しをしたいなと思っていたんです。だから力になれることがあるのなら、なんだって協力したいんですっ!」
私が力強い口調で答えると、シリルは少し困った様な表情を見せていた。

(もしかして…私張り切り過ぎた?それとも…私にはあまり踏み込んで欲しく無かった事だったのかな…)

「アリアは…どうしたら良いと思う?」
「え…?そう…ですね。もう少し情報を聞いてからじゃないと…なんとも…」

「たしかにそうだな。その相手は多分俺の事は何とも思ってはいない。あえて言えば友人程度にしか思われていないと思う…。彼女は心に傷を負っているから簡単には手出し出来ないんだ…。傷つけたくないからな…。それに良好な関係を壊したくないと言うのもある…」
シリルの口調は落ち着いていたが、表情はどこか儚げに見えた。

(その人の事…本当に大事に思っているんだ…。どこかの誰かとは大違いだわ!だけど、心に傷を負っているのはシリル様も同じだよね?自分がそうだから余計に怖いのかな…。復縁ってなんだか難しそうだし…)

「シリル様の思いはなんとなく分かりました。だけど決断しない限り、先には進めないと思います…。今の状態で満足しているのなら、そのままでもいいとは思うけど…その先の関係に進みたいと思っているのなら行動を起こさないと変わりませんよ。エレノアさんは綺麗な方なので…周りの人もほっとかないと思うし…」
「エレノア…?どうしてそこでエレノアの名前が出て来るんだ?」
私の話を大人しく聞いていたシリルは、眉を寄せ怪訝そうな顔をした。

「…え?シリル様の好きな人ってエレノアさんじゃないんですか?」
「やめてくれ…、エレノアを好きになるとか有り得ない…。出来れば避けたいと思っている相手だ…」
シリルはエレノアと名前を出した途端顔色が変わり、その表情からも嫌悪感が滲み出ている様だった。

「で、でも…今日来てたじゃないですか…」
「ああ、あれはエレノアが何の連絡もなく突然現れたから仕方なく会っただけだ。恐らく事前に連絡を入れれば断られると分かって、連絡無しに来たんだろう…。彼女はとてもしたたかな女だ、アリアは関わる機会は無いとは思うが…出来る限り近づかない方が良い」

(エレノアさんて危険な感じな人なんだ…。シリル様がここまで嫌っているのって、やっぱり浮気されたことを今でも許せないのかな…。それなら好きな人って誰だろう…。まさかあのメイド!?)


「アリアは好きな男はいないのか…?」
「私ですか?…いないですね。恋愛には興味はあるんですけど…、なかなか出会いが…」
突然シリルにそんな質問をされ、私は乾いた笑みを漏らした。

屋敷の中にはそれなりに異性もいて、素敵だなと感じることも無いわけではない。
だけどそれは恋では無く、憧れや尊敬に近いものだと思う。

元々私は恋愛小説が好きなので、素敵な恋に憧れを持っているし、機会があれば私も恋をしたいと思っている。
しかしローレンとの一件があり、どこか身構えてしまう。
だから中々人を好きになれないのかもしれない…。

ローレンと1か月近く一緒に生活し、強引ではあったけど毎晩体を重ね、好きとか愛してるとか洗脳するかの様に何度も聞かされ、もしかして本当にローレンの事を好きなのかもしれないと錯覚しそうになったこともあった。
だけどローレンと離れた今だから言えるが、あれは恐怖から逃れる為に、そう思い込む事で楽になりたかっただけなんだと思う。

両親の事は気がかりではあるけど、家に戻ればきっとローレンと会う事になるだろう。
それならば、ずっと此処にいたいとさえ思ってしまう。
きっと私は今でもローレンに恐怖心を持っているんだと思う。

「出会いか…。恋愛に興味があるのなら、俺として見る気は無いか…?」
「………」
シリルの言葉に私は苦々しい顔を浮かべた。

「シリル様の友人として…言わせて頂きますね…。そんなに誰にでも声をかけるのは止めた方が良いと思います。そんな事ばかりしていたら、好きな人にも不誠実だと思われて敬遠されてしまう可能性があるから…。本当に好きならそういう…遊びみたいな関係の人は全部切って、本気だってアピールした方が良くないですか?」
私が言い切るとシリルは少し考えた様に黙り込み、暫くしてから「本気のアピールか」と小さく呟いた。

「そうです、本気のアピール!私、前世では結構恋愛小説を読んでいたので…経験は無くてもうまく行く秘訣?みたいなものは心得ています。なのでアドバイスなら出来ますよ…多分」
「頼もしいな…。アリアは一途な男が好きなんだな…。分かった、これからは他の女には一切手は出さない…。だけど、重すぎると思われて引かれるのが心配だ…」

「行きすぎなければ問題無いと思います。愛情表現は少ないよりは多い方がきっと喜ばれますよ!結構重過ぎる愛が好きって人もいるみたいだし…、特に私が読んでた小説ではそう言うのを好んでる人が多かった気がします…。だから大丈夫ですよっ…!多分…」
「なるほどな…。アリアは重すぎる愛は許せるのか…」

「だって好きな人には愛してもらいたいって思うのは当然じゃないですか?シリル様だって、好きな人に沢山愛してもらいたいって思うでしょ…?そういう事ですよ…」
私は良いことを言ったと、心の中で一人で満足していた。

それから暫くすると、シリルの掌が私の手に重なる様に触れた。
私はそれに気付くと顔を上げた。
シリルは優しい顔で私を見つめていた。

「こんな気持ちを持つのは初めてで…戸惑っていた。だけど、この気持ちは諦めなくてもいいんだな…」
「シリル様…?」

「俺が好きなのはアリアだ…。ずっと誤魔化そうとして来たけど、日に日にこの気持ちは大きくなって、自分でももう抑えるなんて出来そうもない…。もう他の女には一切手は出さない。だから…俺との事を考えてはくれないか?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

今の幸せを捨て新たな幸せを求めた先にあったもの

矢野りと
恋愛
夫トウイ・アロークは13年間も連れ添った妻エラに別れを切り出す。 『…すまない。離縁してくれないか』 妻を嫌いになったわけではない、ただもっと大切にするべき相手が出来てしまったのだ。どんな罵倒も受け入れるつもりだった、離縁後の生活に困らないようにするつもりだった。 新たな幸せを手に入れる夫と全ての幸せを奪われてしまう妻。その先に待っていたのは…。 *設定はゆるいです。

醜い孤児で奴隷の男娼だったけど、引き取られた先で蝶よ花よと愛されまくる話

うらひと
BL
この国での綺麗の基準は艶やかな黒髪に大きな黒い瞳の人をいう。 その中で1人だけ明るい茶色の髪の翡翠の色のような瞳の孤児がいた。それがタダだ。皆から嫌な顔をされながらも生きている。 そんな孤児として生きてきたタダは束の間の平和な生活も出来なくなり奴隷にされて、人気のない男娼になってしまう。 しかしある日、身請けの話がいつの間にか進み、引き取られてからのタダは誰からも美しいと愛されまくられて、戸惑いつつも少しずつ愛される事を受け入れる話です。 18Rには※を付けてあります。ムーン様にも投稿してます。

【完結】初恋は淡雪に溶ける

Ringo
恋愛
公爵令嬢アンジェリカは、婚約者の不貞を理由に婚約破棄をした。 そして馴染みの侍女と護衛を伴い、母親の祖国へと旅に出る。 ※完結まで予約済み。 ※ざまぁwwwwは後半で。

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

素直になれない令嬢は幼馴染の重すぎる愛から逃げられない?【R18】

Rila
恋愛
■ストーリー■ 公爵令嬢のシャルロッテは第二王子で幼馴染のジェラルドと婚約している。 本当はジェラルドの事が大好きなのに、恥ずかしくていつも強がって素直になれない。 未だに『好き』という言葉がどうしても言えずにいた。 そしてシャルロッテにはもう一人幼馴染がいて、ロランにいつも相談していた。 そんな中、隣国の王女であるアリエルがやって来てジェラルドを奪ってしまう。 婚約を白紙に戻されてしまったシャルロッテは…… *お知らせ・変更など*2022/09/08 章を付けました(1話~61話:第一章/62話~:第二章) **注意事項** 以下の要素が含まれます。苦手な方はご注意ください ※ストーリーの設定上、二人と(共有/3P有)関係を持つことになります。 ※強引・軟禁等有り。 簡単に言えば二人から愛される話になります。 **補足説明** R18作品になりますのでご注意ください。 基本的に前戯~本番に※(キスや軽いスキンシップには付けていません) 10万字を超えたため短編→長編に変更しました。

【完結】悪役令嬢の私は、婚約破棄されて隣国で幸せになるはずだったのに!

Rohdea
恋愛
転生先は悪役令嬢でした。 ──ただし、ハッピーエンドを迎える悪役令嬢として! 伯爵令嬢、リュシエンヌは、王子の婚約者を決める夜会で有力候補を抑えて王子の婚約者となった。 金髪碧眼のThe王子様な彼の姿にずっと恋をしていたリュシエンヌは大喜び! しかし、その夜、屋敷で浮かれてすっ転んだ際に頭を打つ。 そうして思い出した記憶は、 この世界は前世で読んだ漫画の世界である事。 自分こそがその漫画の主人公で、婚約破棄を突きつけて来た王子と浮気相手のヒドインをざまぁしてハッピーエンドを迎える悪役令嬢だという事──…… 「ストーリー通りにいけば私は隣国の皇子に拾われてハッピーになるやつ!」 なのに、婚約者の王子が婚約破棄してくれない!? それどころか構ってくる? え? ヒドインは?? 隣国の皇子は──?? リュシエンヌは全力で物語に乗っかろうとしたのに、何故かストーリーは狂っていく……

処理中です...