上 下
2 / 41

2.異世界召喚と追放が一緒だなんて酷すぎる②

しおりを挟む
「はい。私の事はクリスと気軽にお呼びください」
「そ、そう? じゃあクリスと呼ぶわね。私は可憐よ。カレンって呼んでくださいね」

 二人は早くも打ち解けた様子で話を続けている。

「カレンか。なんて素敵な名だ。可憐な貴女に相応しい名ですね」
「まぁ、お上手ね。だけど良く言われるわ」

 このどうでもいい会話を聞き流しながら、私は少し冷静さを取り戻し色々と考え始めていた。
 私達はあの時、確かに廊下にいたはずなのに、眩しい光の後、再び目を開いたら見慣れない部屋に飛ばされていた。
 体感ではほんの一瞬の出来事のように感じたが、人間が瞬時で別の場所に飛ぶなんてことはどう考えてもあり得ない。
 それに奇妙な出来事はこれだけではなかった。

 フードを下ろした赤髪の男は自らを王子だと名乗り、その真意は分からないが、容姿から見て日本人ではないことは明らかだ。
 だけど普通に言葉が通じている辺り、日本に長く滞在している者という可能性は高いだろう。
 この時代、外国人は決して珍しい存在ではない。
 そしてもう一つ気掛かりな事と言えば、足元に魔法陣らしきものが描かれていたという問題だ。
 まるで何かの儀式を行っているように見えて、より怪しさを感じてしまう。

 実は私は昔からアニメや漫画を見るのが好きで、今でも変わらずそう言ったものを好んで見ている。
 この展開にはどこか既視感を持っていて、それはアニメや漫画の世界で見たものと酷似していた。


(もしかして、これって異世界召喚ってやつ……? さすがにそれはないか。アニメオタクがそれっぽいセットを作ったって考えるのが妥当かな。でも、瞬間移動したのはどう説明すればいいんだろう)

 冷静に考えているつもりでも、胸の奥は興奮でバクバクと鼓動がうるさい程に鳴っている。
 馴染の無い容姿をしているクリストフを眺めていると、そのまさかが今起こっているのではないかとつい考えてしまう。
 考え事をしながら彼の事を凝視していると、私の強い視線に気付いたのか目が合ってしまった。

「そちらの女性も……」

(や、やばっ……)

 クリストフは私に気付くと、真直ぐ視線を向けて来た。
 私は小心者だったりするので、驚いて慌てる様に目を逸らしてしまう。

「聖女が二人……!? 殿下、ここは鑑定をするべきかと」
「そうだね。あれを……」

 クリストフが呟くと、直ぐに奥から水晶のような物が運ばれてきた。

「それはなんですか?」
「これはね。潜在能力を図る為の魔道具の一つだよ。私達は聖女を探しているんだ」

 興味を示すように彼女が問いかけると、クリストフは説明を始めた。

「もしかして私がその聖女だと?」
「うん、その可能性は高い。鑑定に協力してもらえないかな。この水晶の上に手をかざすだけでいい」

「わかりました」

 彼女が水晶の前に立ち手をかざすと、突然眩しい程の白い光に包まれる。
 それと同時に大歓声が沸き起こる。

「おお、この方こそ聖女様だ!」
「間違いない。これ程の輝きとは……」

 周囲にいた者達は叫び、拍手まで上がる。
 その姿は本気で喜んでいるように見えた。

「カレンは魔力量もかなり高いね。君が聖女であることは間違いなさそうだ」
「私が、聖女……。やだ、どうしよう」

「是非、君には我が国の為に協力してもらいたい。勿論、出来る限りのことは何だってするつもりだ。望みがあれば何でも遠慮せず言って欲しい」
「……どうしようかな」

 彼女は困った素振りを見せている様だが、声はなんとなく喜んでいるようにも聞こえる。

(白鳥さんが聖女って……。本当なのかな)

 私が疑うように彼女の後ろ姿を眺めていると、薄らと何かの画面が現れていることに気付いた。
 意識を向けてじっと見つめていると、文字が鮮明に表れてくる。
 そこには彼女のステータスが詳細に表示されていた。

(これって……、異世界召喚のテンプレ的展開の、あのステータスオープン! とか言うやつだったりするのかな? うそ……、やっぱりここは異世界なの!?)

 こんなものまで出るくると、ますます現実味が離れていき、ここが私のいた世界では無いのだと言われているような気分だった。
 頭は混乱気味だが、心を落ち着かせながら彼女のステータス画面を覗いてみた。

 職業は聖女(仮)と書かれていて、属性は光になっている。
 他にも色々な数値が並んでいるが他に判断基準がない為、これが高いのか低いのかは良く分からない。
 一番気になるのは、常時発動パッシブスキルに魅了と書かれている事だ。

(これって白鳥さんのステータスってこと? 聖女であることには間違いないんだ。仮ってあるのは、これから覚醒するってことなのかな? だけど、魅了って……。数値は良く分からないな。他の人の画面を覗いて比較してみたら良いのかな)

「君もお願い出来るかな?」
「え?」

 私が他の人のステータス画面を見ようと思っていたら、クリストフから声を掛けられてしまった。
 皆の視線が私に集まり、断りづらい状況になっている。
 私は小さな声で「はい」と呟くと、彼女がしたように水晶の上に手を乗せてみせた。
 すると光どころか、なにも起こらない。

「あ、あれ……?」
「これは……」

 私は戸惑った声を上げる。
 クリストフは目を細めて険しい表情で何かを考えている様子だ。
 その姿に不安を抱いてしまう。

「言いづらいんだけど、多分君はカレンの傍にいて巻き込まれて召喚されてしまったのだと思う」
「…………」

「反応がないということは、君には魔力が宿っていないという事になるからね」
「あら……」

 彼女は口元に手を当てて驚いた様子を見せている。

「私の傍に偶然いたせいで巻き込まれてしまったのね。クリス、彼女を元の世界に返してあげて。勿論、私は貴方に協力するわ」
「カレン、ありがとう。残念だけど、元の世界に戻すことは出来ないんだ」

「は!? ど、どういうことよ!?」

 戻れないという事実を聞いて、彼女の顔色が変わる。
 私もその事実を聞いてかなり驚いていた。

(帰れないって……)

 自分達で呼び出したくせに、帰る方法が分からないというのはあまりにも無責任過ぎる。
 理由があるにしても呼び出された方からしたら、たまったものではない。
 平凡な日常生活ではあったが、私はそれに満足していた。
 仲の良い友達に囲まれて毎日それなりに楽しんでいたし、将来の事も考え始めたところだった。
 それをこんな形で壊されてしまうなんて、到底受け入れらるわけがない。

「帰る方法は探せばあるかもしれないけど、今の時点では見つかっていない」
「そんなっ……、困ります!!」

 私は必死な声で訴えていた。
 だけどクリストフは私の言葉を無視し、彼女の方に視線を向けた。
 私には能力がない、ただ巻き込まれて来てしまっただけの言わばおまけのような人間だからそんな態度を見せるのだろうか。
 それに比べて彼女は聖女であり、この国には必要な人間だ。
 きっと、引き止めたいのは彼女だけなのだろう。
 彼の態度を見ていると、そうとしか思えなかった。

「申し訳ない。だけど、この世界にいる限り君達には特別待遇を取らせてもらうつもりだ。王族に並ぶ爵位も与える。だからどうか力を貸して欲しい」
「……それって。分かりました。戻れないのでしたら仕方がありませんし、私はクリスの力になります。だけど……、その子はどうするつもりですか? 聖女で無いのなら、なんの役にも立ちません」

(ちょっと、何を言うつもりなの……?)

 彼女は小さくため息を吐くと、私の方に視線を向けた。
 それはとても冷たくて、見下した様な瞳にも見える。
 なにかすごく嫌な予感がする。

「たしかに、彼女は聖女ではない。だけどこちらの都合で呼んでしまったことには変わりない」
「召喚されたのが二人だと周囲に知られたら、困るんじゃないですか?」

「どういうことだ?」
「混乱の原因にもなるし、一人は全く関係のない人間です。失敗したって思われるかも知れないし、この国の名誉の為にもあまり良い事とは言えないですよね?」

「その心配は……」
「私はクリスの役に必ず立ちます。聖女として選ばれたからには努力は惜しみません。そして、この事はここにいる私達しか知らないこと、ですよね?」

「ああ、そうだね」
「だったら、召喚されたのは私だけってことにしてしまえば良いんじゃないですか? そうすれば誰も不安に思うことは無いでしょ?」

「それは、そうだが……、でも」
「この子なら大丈夫。人に好かれやすいタイプのようだし……、ねえ? きっとこの世界でも上手くやっていけるんじゃないかな。なので、ここはお金で解決しちゃいましょう?」

 彼女はにっこりと微笑みながら、とんでも無い台詞を吐いた。
 そしてその意見に賛同する者まで出始めてしまう。

(嘘でしょ……?)

「というわけで、貴女。名前は忘れたけど、これから頑張って生きていって。帰れる方法が見つかったら教えてあげるから」

 周囲は「聖女様の言う事なら」と納得し、最後まで渋っていたクリストフもその案を受け入れてしまった。
 私は強制的に慰謝料を受け取り、王宮から追い出されることになった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】だれがフィクションだと言った 〜圧倒的モブ田中A子のセフレ生活〜

サバ無欲
恋愛
田中A子、26歳、独身。圧倒的モブ。 彼氏にフラれ、婚活パーティーにぶち込まれた私は、そこで超絶怒涛の長身さわやか王子系イケメンと出会ったものの…… 「会ったことあるんだけどな、俺たち」 知りません知りません!! え、でも……とりあえずエッチシマスカ? ☆☆☆ ・ノリと勢いだけのラブコメ目指してます。 ・セフレとか言いながら甘々両片想いすれ違いストーリーです。 ・登場人物はみんな割とアホです。 ・エッチなシーンは☆ついてます。 表紙は紺原つむぎ様(@tsumugi_konbara)が作ってくれたよ!

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

処理中です...