上 下
6 / 16

親父のギャグ

しおりを挟む
 魔王の洞窟の前に到着すると、入り口には大きな木の看板が立っていた。

【魔王の洞窟。推奨レベル50】

「推奨レベル50って本当に大丈夫なのか?」

 高過ぎる推奨レベルに不安な気持ちが募る。

「大丈夫大丈夫! 今は昼寝の時間だからよっぽどの事がない限り起きないよ! 戦う事はまずないわ!」

 ここまでリッキーが言うならと、俺と親父は洞窟に足を踏み入れた。

 洞窟の内部にはたいまつが所々に置かれていてそんなに暗い印象は無かった。
 そして歩く事1分。魔王の目の前に到着した。

「グーグーグー」

 大きな椅子に座りながら眠る魔王。
 その姿は、成人男性の1.5倍くらいはある巨体で黒いローブに身を包んでいた。
 ぱっと見、魔術師っぽいがこの巨体なら肉弾戦も相当強いはずだ。
 寝ていながらも物凄い殺気が体中から溢れ出ている。
 絶対に起こしてはいけない……。

「見て! 魔王の横に置いてあるあの装置が体外受精装置だよ!」

 リッキーの指差した場所には、直径30センチほどの球体の装置が置いてあった。

「拓也! 魔王が寝ている今なら気付かれないで取れるかもしれないぞ!」

 そう言って親父がそろぉりそろぉりと、狂言師のように体外受精装置の前まで足を運んだ。
 すると次の瞬間。

「ゲホッゲホッ……くっさー! 何これくっさー!!」

 ま、魔王が親父の臭さにむせて目を覚ましてしまった。親父の臭さとはリッキーの言うよっぽどの事に値したのだ。
 鬼の形相で俺達を凝視する魔王。
 推奨レベル50。絶体絶命だ……。

「我の眠りを妨げおって!! その愚行、私が魔王バドラーと知ってのことか! お前達、何者だ!」

 完全に怒っている。もう言い逃れなんて出来ない……。
 そう思って下を向いていると、

「眠りを妨げてしまった事、本当に申し訳ございません。私達は各地をまわっている旅芸人でございます。今日はバドラー様に貢ぎ物と言いますか、楽しい余興をお見せする為に参りました」

 間一髪のところで親父が機転を利かせ魔王の怒りを鎮めた。
 さすが社会人! よっ、見直したぞ部長!

「ほう? そこまで言うならさぞ楽しい余興なんだろうな? 楽しくなければその命で償え!」

 余興ってなんだ? 魔王を楽しませるような事、俺には出来ないぞ!?

「勿論ですとも」

 そう親父が魔王に返事をした後、小さな声で俺に呟く。

「任せなさい拓也。父さんだってなぁ、だてに社会人を30年も続けていないんだ! 必ず笑わせてみせる」

 そう力強く話してくれた親父の口からは、やはりう○この匂いがした。
 てかその自信どこからきてるんだ?
 てかてか社会人はみんな余興というか一発ギャグみたいなものをもっているのか?
 てかてかてか社会とは一体どんなところなんだー?
 高校を卒業したばかりの俺には社会の仕組みなど皆目見当もつかなかった。

「ごちゃごちゃうるさい! ほら、さっさとやれ!」

 大きな椅子に偉そうに片肘をついている魔王バドラー。
 その目の前に立たされ余興をやらされる親父。
 今俺が目の当たりにしているこの光景こそ社会の仕組みそのもので、多分これが俗に言う『パワハラ』なのだろう。
 

「バドラー様、音楽はお好きでしょうか?」と親父が唐突に質問した。
 
 ん? 音楽? どしたの急に!?
 
「馬鹿にしているのか貴様! 好きに決まっているだろ! TATSUYAで毎週レンタルして聴いてるわ! ライブDVDだってよく観るしだなぁ」
 
 おい魔王……。TATSUYAって人の名前やろ絶対!

「ば、馬鹿になどしておりません! 少し確認したかっただけですので。まぁでも良かった。音楽を嗜むのであればきっと喜んでくれるはずです! では、ミュージックスタートッ!」

 親父の合図と共に洞窟には、あのお馴染みの音楽が流れ始めた。
 そう、日曜日の夕方に聴くことが出来る、あの国民的アニメ『シャジャエしゃん』のエンディング曲が!
 
「なぁお前ら、今日で全国ツアーもラストなんだぞ! お前らの全力、まだまだ全然たんねぇよ。まだいけんだろ? まだいけんだろ埼玉スーパーア○ーナぁぁぁぁ!!! 全員で伝説残しまshow。put your hands up。最後の曲です。『どこにある? ここにある! アナール』」
 
 お、親父が魔王を……否、オーディエンスを煽り始めた……。
 しかもあんなにキャッチーでゆっくりした曲でだ!
 もう何が起きているのか分からない……。
 考えたくない……。
 だけど、胸の高鳴りが抑えきれない。
 体中に広がる熱いグルーヴ。

 気付くと俺は両手を上げていた。そして魔王もリッキーも。

「はいっ♪ はいっ♪ はいっ♪ はいっ♪ アナ~ルでゴザ~ル~♪ …………ウギャッ」

 一瞬の静寂の後、俺は上げていた手で親父の頬を全力で殴った。
 胸の高鳴りを。熱いグルーヴを。日本国民が愛して止まないあの音楽を……馬鹿にしたことがどうしても許せなかった。
 
「そんなギャグで魔王が笑うわけないだろ! 音楽を馬鹿にするんじゃねぇクソ野郎!!! そして全国民に土下座しろ!」

「急に殴るなんて酷い奴だなぁ拓也は。まぁ仕方ない……謝るか。ゴホンゴホン、音楽を愛する皆様、そして全国民の皆様……本当にメンゴ! このワシのキレイなアナールに誓ってお詫び申しあげマッシュポテト!」
 
 なぁ親父。俺現実世界に戻りたいんだぜ? たださぁ、親父という化け物を現実世界に戻してはいけない気がするんだ……。
 俺と一緒に魔王に殺されよう。
 うん。それが世界の平和の為なんだ。

 あまりに下世話な謝罪。誠実さのカケラもないこの態度に私、拓也は息子として責任をとり、この世界で親父と心中する覚悟を決めました。

 そして恐る恐る魔王を見る。

「さぁて、どんな死に方が希望かな?」

 うわぁー完全に殺す目してるやーん!
 目、血走ってるーん!
 いざ死ぬとなるとやっぱ怖いわぁー!

 あまりの恐怖に早速死ぬ覚悟が揺らいだ。とその時、再び親父が口を開く。

「やだなぁ魔王様~! さっきのはほんの冗談です。本番はこ・こ・か・ら! ですよ!」と甘えた仔犬のような声で話しかけた。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

おばあちゃん(28)は自由ですヨ

七瀬美緒
ファンタジー
異世界召喚されちゃったあたし、梅木里子(28)。 その場には王子らしき人も居たけれど、その他大勢と共にもう一人の召喚者ばかりに話し掛け、あたしの事は無視。 どうしろっていうのよ……とか考えていたら、あたしに気付いた王子らしき人は、あたしの事を鼻で笑い。 「おまけのババアは引っ込んでろ」 そんな暴言と共に足蹴にされ、あたしは切れた。 その途端、響く悲鳴。 突然、年寄りになった王子らしき人。 そして気付く。 あれ、あたし……おばあちゃんになってない!? ちょっと待ってよ! あたし、28歳だよ!? 魔法というものがあり、魔力が最も充実している年齢で老化が一時的に止まるという、謎な法則のある世界。 召喚の魔法陣に、『最も力――魔力――が充実している年齢の姿』で召喚されるという呪が込められていた事から、おばあちゃんな姿で召喚されてしまった。 普通の人間は、年を取ると力が弱くなるのに、里子は逆。年を重ねれば重ねるほど力が強大になっていくチートだった――けど、本人は知らず。 自分を召喚した国が酷かったものだからとっとと出て行き(迷惑料をしっかり頂く) 元の姿に戻る為、元の世界に帰る為。 外見・おばあちゃんな性格のよろしくない最強主人公が自由気ままに旅をする。 ※気分で書いているので、1話1話の長短がバラバラです。 ※基本的に主人公、性格よくないです。言葉遣いも余りよろしくないです。(これ重要) ※いつか恋愛もさせたいけど、主人公が「え? 熟女萌え? というか、ババ專!?」とか考えちゃうので進まない様な気もします。 ※こちらは、小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

【R18】淫魔の道具〈開発される女子大生〉

ちゅー
ファンタジー
現代の都市部に潜み、淫魔は探していた。 餌食とするヒトを。 まず狙われたのは男性経験が無い清楚な女子大生だった。 淫魔は超常的な力を用い彼女らを堕落させていく…

処理中です...