幸せのありか

神室さち

文字の大きさ
上 下
322 / 326
愛し君へ

44 side樹理

しおりを挟む
 
 
 
 そんなやり取りを持ってして決まった名前なのだが、再び目を覚ました樹理は、自分があれだけ必死になって言ったことを、全く覚えていなかった。

「私、そんなこと、言ってましたか……」


 樹理の希望通り、子供の名前は廉にすると伝えられて、当人が目を丸くしたのは、哉も予想の範囲内だった。


「いいじゃないか。実際、とてもよく合う」


 小さく生まれてきたものの、それなりの週数を胎内で過ごしていた子供は、その後の検査に何も引っかからず、五体満足。


 小さすぎてミルクを上手く飲めないとか、まず飲む体力がなくて飲むだけで疲れて飲んでいる途中で眠ってしまうとか、細かいことを上げたらきりはないのだが、保育器に入れられていたのは最初の二日ほどだけで、その後は母子同室になり、一旦減った体重も順調に増えて行って三週間ほどで退院できるだろうとのことだった。


 哉はと言うと、その三週間の間に新居を決めた。すでにいくつかの候補は下見に行っていたので、三つほどに絞り込んで、物件の写真を見た樹理の意見も聞きつつである。家財を購入したり、大使館に廉の出生届けと日本国籍の保留届を出し、自分たちの滞在ビザの変更手続きを行うなど、かなり忙しく動き回った。


 出産の翌々日には樹理の両親、友人知人に出産を伝えるとまず両親が取るものもとりあえずと言った風で渡米してきて、父は仕事の関係もあって三日ほどで帰国したが、母は三ヶ月ほどいてくれることになった。


 生まれた子供を見て、樹理も小さかったとか、二人とも軽く泣きながら対面していた。


 一週間後、続いてやってきたのは実冴で、こちらは一緒に航空便で大量の荷物がついてきた。新居の契約が済んでいたから置き場所があってよかったようなものの、それこそ瀬崎の比ではない量のお祝いを自ら引き受けてきたらしい。


「軽ッ!! ちっさ!! めちゃくちゃちっさい!! ウチの双子が生まれた時より小さい!!」


 まだ二千グラムに満たない廉を抱いての感想がこれだ。ちなみに、双子だった慶は出生時二千グラムを余裕で越えていて、逢はギリギリ二千グラムに届かないくらいだったらしい。

「ていうか、この子、頭が小さくない?」

「あ、それは取り上げて下さった先生にも言われました。何かの病気でとか、気にするほどじゃないみたいです。なんでも、平均の胎児より、体に比べて頭が小さかったせいで、エコーの誤差が酷かったって」


 本当なのかどうかはわからないが、かなりの精度を誇る最新式だったにもかかわらず、エコーの算出した推定体重と実際の体重とが三百グラム以上違っていた理由について、廉の頭……頭頂から顎までを手で測る様にしながら両国崎が言い訳っぽく呟いていた。


 その実冴も、出産したてのところに長居するつもりはないと、ニューヨークにはその日一日だけでさっさと別の国に旅立ってしまった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。

文月ゆうり
恋愛
レティシアナは姫だ。 父王に一番愛される姫。 ゆえに妬まれることが多く、それを憂いた父王により早くに婚約を結ぶことになった。 優しく、頼れる婚約者はレティシアナの英雄だ。 しかし、彼は居なくなった。 聖女と呼ばれる少女と一緒に、行方を眩ませたのだ。 そして、二年後。 レティシアナは、大国の王の妻となっていた。 ※主人公は、戦えるような存在ではありません。戦えて、強い主人公が好きな方には合わない可能性があります。 小説家になろうにも投稿しています。 エールありがとうございます!

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。 だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。 車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。 あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。

完)嫁いだつもりでしたがメイドに間違われています

オリハルコン陸
恋愛
嫁いだはずなのに、格好のせいか本気でメイドと勘違いされた貧乏令嬢。そのままうっかりメイドとして馴染んで、その生活を楽しみ始めてしまいます。 ◇◇◇◇◇◇◇ 「オマケのようでオマケじゃない〜」では、本編の小話や後日談というかたちでまだ語られてない部分を補完しています。 14回恋愛大賞奨励賞受賞しました! これも読んでくださったり投票してくださった皆様のおかげです。 ありがとうございました! ざっくりと見直し終わりました。完璧じゃないけど、とりあえずこれで。 この後本格的に手直し予定。(多分時間がかかります)

冷血弁護士と契約結婚したら、極上の溺愛を注がれています

朱音ゆうひ
恋愛
恋人に浮気された果絵は、弁護士・颯斗に契約結婚を持ちかけられる。 颯斗は美男子で超ハイスペックだが、冷血弁護士と呼ばれている。 結婚してみると超一方的な溺愛が始まり…… 「俺は君のことを愛すが、愛されなくても構わない」 冷血サイコパス弁護士x健気ワーキング大人女子が契約結婚を元に両片想いになり、最終的に両想いになるストーリーです。 別サイトにも投稿しています(https://www.berrys-cafe.jp/book/n1726839)

夫の不貞現場を目撃してしまいました

秋月乃衣
恋愛
伯爵夫人ミレーユは、夫との間に子供が授からないまま、閨を共にしなくなって一年。 何故か夫から閨を拒否されてしまっているが、理由が分からない。 そんな時に夜会中の庭園で、夫と未亡人のマデリーンが、情事に耽っている場面を目撃してしまう。 なろう様でも掲載しております。

【完結】お姉様の婚約者

七瀬菜々
恋愛
 姉が失踪した。それは結婚式当日の朝のことだった。  残された私は家族のため、ひいては祖国のため、姉の婚約者と結婚した。    サイズの合わない純白のドレスを身に纏い、すまないと啜り泣く父に手を引かれ、困惑と同情と侮蔑の視線が交差するバージンロードを歩き、彼の手を取る。  誰が見ても哀れで、惨めで、不幸な結婚。  けれど私の心は晴れやかだった。  だって、ずっと片思いを続けていた人の隣に立てるのだから。  ーーーーーそう、だから私は、誰がなんと言おうと、シアワセだ。

2番目の1番【完】

綾崎オトイ
恋愛
結婚して3年目。 騎士である彼は王女様の護衛騎士で、王女様のことを何よりも誰よりも大事にしていて支えていてお護りしている。 それこそが彼の誇りで彼の幸せで、だから、私は彼の1番にはなれない。 王女様には私は勝てない。 結婚3年目の夫に祝われない誕生日に起こった事件で限界がきてしまった彼女と、彼女の存在と献身が当たり前になってしまっていたバカ真面目で忠誠心の厚い騎士の不器用な想いの話。 ※ざまぁ要素は皆無です。旦那様最低、と思われる方いるかもですがそのまま結ばれますので苦手な方はお戻りいただけると嬉しいです 自己満全開の作品で個人の趣味を詰め込んで殴り書きしているため、地雷多めです。苦手な方はそっとお戻りください。 批判・中傷等、作者の執筆意欲削られそうなものは遠慮なく削除させていただきます…

処理中です...