301 / 326
愛し君へ
23 side樹理
しおりを挟む理由は簡単だ。
まず、専門医がいない。
そして、医療設備もない。
専門医からの助言もあり、医師二人の出した結論はシンプルだった。
不妊により通院していて、婦人科疾患の既往手術歴、さらに流産経験と重なれば、手に余ることこの上ないのだろう。
ただし、ここまで乗船していれば、下船したところで先払いの旅費はもう返還されない。日程的に日本の横浜港へ戻るのは出産前だ。哉たちには、このまま乗船を続ける為に専門医の派遣を要請して、最後までのクルーズも可能なので、医師たちは患者のプライベートな部分を伏せて船長にも相談し、最終的に哉たちの意思に任せると言うことになったのだそうだ。
二人何の異論もなく船を降りる方向で合意し、哉が船長、医師と細かい部分を決めてくれると言うことで、一応女性スタッフに付き添われて部屋に戻ったものの、なんだかそわそわ気が落ち着かない。
そこに、内線を使って大橋から電話がかかってきた。
「まあ! まあまあ!! よかったわねぇ」
妊娠していることを告げると、大橋たちが部屋に来てくれた。必要最低限、二人が過ごすための部屋で、イスはある程度固定されているため、イスにあぶれた客二人はごめんなさいねと断ってから、ベッドに座っている状態だが、室内はなんだかもう浮かれた空気がひしめいている。
大橋たちが来て程なく、英国のお茶会のようなセットでお菓子とお茶が運ばれてきた。
サーブされたお茶を優雅に口に運びながら、皆がニコニコしている。
「あの、でも……まだ……」
口々に祝福されて、樹理がもごもごと口ごもると、黄がダメダメと指を振る。
『母親がそんな弱気でどうするの。どーんと構えなさい』
「不安になる気持ちもわかるけど、不必要に考えすぎるのはダメよ。って言っても、不安なことばっかり考えちゃうわよね。せめて安定期に入るまでは」
自身も流産を経験している大橋が、労わるような微笑みを向けてくれる。
「そうそう。大丈夫よ。ここでゆっくり生活してれば、全然問題なしよ。文字通り大船に乗ってるんだから」
自分の言った言葉に高見が上機嫌な様子で笑う。
「あ。そのこと、なんですけど……船を、降りようかって氷川さんと話していて」
樹理の言葉に、少しだけぽかんとしたのは黄と高見だった。
「……そうねぇ ここではいざという時、的確な対処は難しいでしょうし。でもどうするの? 次のボストンまではまだ少しあるわよね」
そこまでは乗って行くだろうとの大橋の問いに、樹理もあいまいに首をかしげる。哉が船長たちと交渉しどのような結論を出すのか、まだわからないからだ。
以前通っていた病院の伝手で、アメリカ東海岸の……主にニューヨークを中心に引き受けてくれる病院を探してくれるとのことだが、医師曰く、そもそも欧米では流産に対して日本ほど神経過敏に積極的治療はしないのが主流らしいので、探すのは難しいのではないかとのことだった。
「でもまあ、とにかく今は安静にしてた方がいいわよね。ごめんなさいね、押しかけてしまって。年寄りはおめでたいニュースに餓えててダメねぇ」
答えられない樹理に、大橋がそう言ってまず腰を上げる。彼女に習って他の二人もあっさり同調してきた時同様さらりと帰って行った。ただし、もし体調が良ければ夕食は食べに出てきてねと言うお願いは置いて。
0
お気に入りに追加
181
あなたにおすすめの小説
その眼差しは凍てつく刃*冷たい婚約者にウンザリしてます*
音爽(ネソウ)
恋愛
義妹に優しく、婚約者の令嬢には極寒対応。
塩対応より下があるなんて……。
この婚約は間違っている?
*2021年7月完結
ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~
菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。
だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。
車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。
あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。
完)嫁いだつもりでしたがメイドに間違われています
オリハルコン陸
恋愛
嫁いだはずなのに、格好のせいか本気でメイドと勘違いされた貧乏令嬢。そのままうっかりメイドとして馴染んで、その生活を楽しみ始めてしまいます。
◇◇◇◇◇◇◇
「オマケのようでオマケじゃない〜」では、本編の小話や後日談というかたちでまだ語られてない部分を補完しています。
14回恋愛大賞奨励賞受賞しました!
これも読んでくださったり投票してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございました!
ざっくりと見直し終わりました。完璧じゃないけど、とりあえずこれで。
この後本格的に手直し予定。(多分時間がかかります)
冷血弁護士と契約結婚したら、極上の溺愛を注がれています
朱音ゆうひ
恋愛
恋人に浮気された果絵は、弁護士・颯斗に契約結婚を持ちかけられる。
颯斗は美男子で超ハイスペックだが、冷血弁護士と呼ばれている。
結婚してみると超一方的な溺愛が始まり……
「俺は君のことを愛すが、愛されなくても構わない」
冷血サイコパス弁護士x健気ワーキング大人女子が契約結婚を元に両片想いになり、最終的に両想いになるストーリーです。
別サイトにも投稿しています(https://www.berrys-cafe.jp/book/n1726839)
夫の不貞現場を目撃してしまいました
秋月乃衣
恋愛
伯爵夫人ミレーユは、夫との間に子供が授からないまま、閨を共にしなくなって一年。
何故か夫から閨を拒否されてしまっているが、理由が分からない。
そんな時に夜会中の庭園で、夫と未亡人のマデリーンが、情事に耽っている場面を目撃してしまう。
なろう様でも掲載しております。
【完結】お姉様の婚約者
七瀬菜々
恋愛
姉が失踪した。それは結婚式当日の朝のことだった。
残された私は家族のため、ひいては祖国のため、姉の婚約者と結婚した。
サイズの合わない純白のドレスを身に纏い、すまないと啜り泣く父に手を引かれ、困惑と同情と侮蔑の視線が交差するバージンロードを歩き、彼の手を取る。
誰が見ても哀れで、惨めで、不幸な結婚。
けれど私の心は晴れやかだった。
だって、ずっと片思いを続けていた人の隣に立てるのだから。
ーーーーーそう、だから私は、誰がなんと言おうと、シアワセだ。
【完結】やさしい嘘のその先に
鷹槻れん
恋愛
妊娠初期でつわり真っ只中の永田美千花(ながたみちか・24歳)は、街で偶然夫の律顕(りつあき・28歳)が、会社の元先輩で律顕の同期の女性・西園稀更(にしぞのきさら・28歳)と仲睦まじくデートしている姿を見かけてしまい。
妊娠してから律顕に冷たくあたっていた自覚があった美千花は、自分に優しく接してくれる律顕に真相を問う事ができなくて、一人悶々と悩みを抱えてしまう。
※30,000字程度で完結します。
(執筆期間:2022/05/03〜05/24)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
2022/05/30、エタニティブックスにて一位、本当に有難うございます!
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
---------------------
○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。
(作品シェア以外での無断転載など固くお断りします)
○雪さま
(Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21
(pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274
---------------------
優しい微笑をください~上司の誤解をとく方法
栗原さとみ
恋愛
仕事のできる上司に、誤解され嫌われている私。どうやら会長の愛人でコネ入社だと思われているらしい…。その上浮気っぽいと思われているようで。上司はイケメンだし、仕事ぶりは素敵過ぎて、片想いを拗らせていくばかり。甘々オフィスラブ、王道のほっこり系恋愛話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる