幸せのありか

神室さち

文字の大きさ
上 下
79 / 326
第二章 恋におちたら

7 side哉

しおりを挟む
 
 
 
 蚊の鳴くような声と言うのはこのくらいのボリュームか。けれども樹理の声ははっきりと哉に届いた。


「本当にそれだけで?」

 問いかけに耳まで赤くした樹理が顔を上下に振っている。

「あれは?」

 そう言って斜め下を見下ろす。哉の視線の先にあるドレスは、立っている樹理にも見えるはずだ。


「あ、あんなのはっ……だって、着ていく場所もないし……」

 しかし、そんな樹理の言葉に、哉がしばらく考えて、何か思いついたように納得してうなずいた。

「……わかった。着ていく場所があればいいんだな」

「え? は? ハイ?」


 樹理から視線を移して、店員に尋ねる。

「表に飾ってある服、彼女に合うものはありますか?」

「こちらのワンピースがぴったりならスカートの丈を少しお直しすれば問題はないと存じます。しばらくお待ちください」

 お嬢様はこちらにと他の店員が樹理を試着室に促す。

「よろしければ新しくいたしますが」

 樹理を待つ間に二杯目の紅茶が冷めていた。

「いや、もう結構。この服は全部サイズは同じ?」

「いえ、ほとんどが七号ですが、少し五号と九号が。先ほどのワンピースは七号でございます」


 立ち上がっていくつか手に取る。ほとんど同じようなデザインに見えるが、少しずつ素材や丈、レースやリボンが違うらしい。

 ショーウインドウに見入ってうっとり顔をほころばせていたのに、店に入った瞬間、樹理は戸惑ったような表情になり、口が真一文字に結ばれてしまった。


 店に入ると言うことは、買い物をすることを意味する。気に入ったものが店の外から見てあるのに、いざとなると拒絶するような顔になるのはなぜなのか。

 樹理に服を。そう考えたのはこの陽気のせいだ。どう考えてもあの服は冬物で、この初夏のような日和には合わない。

 しかしさすがにどこに行けば買えるのかわからなかったので、詳しそうな人と言えば理右湖しか浮かばず、電話を掛けて聞いたら、樹理ちゃんならこの店の服が絶対似合うとここだけしか教えてくれなかったのだ。


 そして理右湖はこう付け加えた。


『絶対、あの子遠慮してほしくてもいらないって言うに決まってるから。かわいいのがあったら勝手に買ってあげなさい。服はいくらあっても腐らないから大丈夫。着られなくなったらウチに回して。桜と椿に頂戴ね』


 最後のあたりはちゃっかりしているが、理右湖の言うとおり、樹理はきっぱりと拒否した。

 服を手に取り、サイズを確認して無造作にセレクトした服を店員に渡す。

「こちらのお洋服はお持ち帰りになりますか? よろしければドレスと一緒に後日お届けいたしますが?」

「届けてください」

「かしこまりました。お届け先をお願いします」


 万事抜かりないらしい。控えていた店員がさっと必要事項を記入する顧客登録用紙を差し出した。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

変わり者転生令嬢は国一番の美少年王子に溺愛される

Karamimi
恋愛
物心ついた時から、前世の記憶を持つ侯爵令嬢ジュリア。そんなジュリアは日々、侯爵令嬢として生きる事を窮屈に感じていた。 それでも前世の記憶を頼りに、大好きな日本食を作ったりジャージを愛用したりと、自分らしく生きる事で、人生を楽しんでいた。しかしそんな彼女を、他の貴族が理解できるはずもなく… 気が付くとジュリアは、変り者令嬢と呼ばれる様になっていた。それでも“自分は自分だから、周りに何と思われようと気にしない”そう決意し、自分の生きる道を突き進む。 そんな中、13歳を迎えたジュリアは、貴族学院に入学することに。そこで出会ったのは、第二王子のリュカだった。 誰になんと言われようが我が道を突き進んでいくくせに、肝心なところでは思った事が言えない侯爵令嬢ジュリアと、常に周りの顔を伺い、言いたい事を何一つ言えなかった第二王子、リュカ。不器用な2人の恋のお話です。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

悪役令嬢の末路

ラプラス
恋愛
政略結婚ではあったけれど、夫を愛していたのは本当。でも、もう疲れてしまった。 だから…いいわよね、あなた?

「わかれよう」そうおっしゃったのはあなたの方だったのに。

友坂 悠
恋愛
侯爵夫人のマリエルは、夫のジュリウスから一年後の離縁を提案される。 あと一年白い結婚を続ければ、世間体を気にせず離婚できるから、と。 ジュリウスにとっては亡き父が進めた政略結婚、侯爵位を継いだ今、それを解消したいと思っていたのだった。 「君にだってきっと本当に好きな人が現れるさ。私は元々こうした政略婚は嫌いだったんだ。父に逆らうことができず君を娶ってしまったことは本当に後悔している。だからさ、一年後には離婚をして、第二の人生をちゃんと歩んでいくべきだと思うんだよ。お互いにね」 「わかりました……」 「私は君を解放してあげたいんだ。君が幸せになるために」 そうおっしゃるジュリウスに、逆らうこともできず受け入れるマリエルだったけれど……。 勘違い、すれ違いな夫婦の恋。 前半はヒロイン、中盤はヒーロー視点でお贈りします。 四万字ほどの中編。お楽しみいただけたらうれしいです。

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

あきのみどり
恋愛
【ヒロイン溺愛のシスコンお兄様(予定)×悪役令嬢(予定)】 小説の悪役令嬢に転生した令嬢グステルは、自分がいずれヒロインを陥れ、失敗し、獄死する運命であることを知っていた。 その運命から逃れるべく、九つの時に家出して平穏に生きていたが。 ある日彼女のもとへ、その運命に引き戻そうとする青年がやってきた。 その青年が、ヒロインを溺愛する彼女の兄、自分の天敵たる男だと知りグステルは怯えるが、彼はなぜかグステルにぜんぜん冷たくない。それどころか彼女のもとへ日参し、大事なはずの妹も蔑ろにしはじめて──。 優しいはずのヒロインにもひがまれ、さらに実家にはグステルの偽者も現れて物語は次第に思ってもみなかった方向へ。 運命を変えようとした悪役令嬢予定者グステルと、そんな彼女にうっかりシスコンの運命を変えられてしまった次期侯爵の想定外ラブコメ。 ※話数は多いですが、1話1話は短め。ちょこちょこ更新中です! ●3月9日19時 37の続きのエピソードを一つ飛ばしてしまっていたので、38話目を追加し、38話として投稿していた『ラーラ・ハンナバルト①』を『39』として投稿し直しましたm(_ _)m なろうさんにも同作品を投稿中です。

探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?

雪塚 ゆず
恋愛
結婚してから早一年。 最強の魔術師と呼ばれる旦那様と結婚しましたが、まったく私を愛してくれません。 ある日、女性とのやりとりであろう手紙まで見つけてしまいました。 もう限界です。 探さないでください、と書いて、私は家を飛び出しました。

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

処理中です...