幸せのありか
兄の解雇に伴って、本社に呼び戻された氷川哉(ひかわさい)は兄の仕事の後始末とも言える関係企業の整理合理化を進めていた。
決定を下した日、彼のもとに行野樹理(ゆきのじゅり)と名乗る高校生の少女がやってくる。父親の会社との取引を継続してくれるようにと。
哉は、人生というゲームの余興に、一年以内に哉の提示する再建計画をやり遂げれば、以降も取引を続行することを決める。
担保として、樹理を差し出すのならと。止める両親を振りきり、樹理は彼のもとへ行くことを決意した。
とかなんとか書きつつ、幸せのありかを探すお話。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自サイトに掲載していた作品を、閉鎖により移行。
視点がちょいちょい変わるので、タイトルに記載。
キリのいいところで切るので各話の文字数は一定ではありません。
ものすごく短いページもあります。サクサク更新する予定。
本日何話目、とかの注意は特に入りません。しおりで対応していただけるとありがたいです。
別小説「やさしいキスの見つけ方」のスピンオフとして生まれた作品ですが、メインは単独でも読めます。
直接的な表現はないので全年齢で公開します。
決定を下した日、彼のもとに行野樹理(ゆきのじゅり)と名乗る高校生の少女がやってくる。父親の会社との取引を継続してくれるようにと。
哉は、人生というゲームの余興に、一年以内に哉の提示する再建計画をやり遂げれば、以降も取引を続行することを決める。
担保として、樹理を差し出すのならと。止める両親を振りきり、樹理は彼のもとへ行くことを決意した。
とかなんとか書きつつ、幸せのありかを探すお話。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自サイトに掲載していた作品を、閉鎖により移行。
視点がちょいちょい変わるので、タイトルに記載。
キリのいいところで切るので各話の文字数は一定ではありません。
ものすごく短いページもあります。サクサク更新する予定。
本日何話目、とかの注意は特に入りません。しおりで対応していただけるとありがたいです。
別小説「やさしいキスの見つけ方」のスピンオフとして生まれた作品ですが、メインは単独でも読めます。
直接的な表現はないので全年齢で公開します。
あなたにおすすめの小説
異世界で悪役令嬢として生きる事になったけど、前世の記憶を持ったまま、自分らしく過ごして良いらしい
千晶もーこ
恋愛
あの世に行ったら、番人とうずくまる少女に出会った。少女は辛い人生を歩んできて、魂が疲弊していた。それを知った番人は私に言った。
「あの子が繰り返している人生を、あなたの人生に変えてください。」
「………はぁああああ?辛そうな人生と分かってて生きろと?それも、繰り返すかもしれないのに?」
でも、お願いされたら断れない性分の私…。
異世界で自分が悪役令嬢だと知らずに過ごす私と、それによって変わっていく周りの人達の物語。そして、その物語の後の話。
※この話は、小説家になろう様へも掲載しています
愛するオトコと愛されないオンナ~面食いだってイイじゃない!?
ルカ(聖夜月ルカ)
恋愛
並外れた面食いの芹香に舞い込んだ訳ありの見合い話…
女性に興味がないなんて、そんな人絶対無理!と思ったけれど、その相手は超イケメンで…
みんなが嫌がる公爵と婚約させられましたが、結果イケメンに溺愛されています
中津田あこら
恋愛
家族にいじめられているサリーンは、勝手に婚約者を決められる。相手は動物実験をおこなっているだとか、冷徹で殺されそうになった人もいるとウワサのファウスト公爵だった。しかしファウストは人間よりも動物が好きな人で、同じく動物好きのサリーンを慕うようになる。動物から好かれるサリーンはファウスト公爵から信用も得て溺愛されるようになるのだった。
ひとりぼっち令嬢は正しく生きたい~婚約者様、その罪悪感は不要です~
参谷しのぶ
恋愛
十七歳の伯爵令嬢アイシアと、公爵令息で王女の護衛官でもある十九歳のランダルが婚約したのは三年前。月に一度のお茶会は婚約時に交わされた約束事だが、ランダルはエイドリアナ王女の護衛という仕事が忙しいらしく、ドタキャンや遅刻や途中退席は数知れず。先代国王の娘であるエイドリアナ王女は、現国王夫妻から虐げられているらしい。
二人が久しぶりにまともに顔を合わせたお茶会で、ランダルの口から出た言葉は「誰よりも大切なエイドリアナ王女の、十七歳のデビュタントのために君の宝石を貸してほしい」で──。
アイシアはじっとランダル様を見つめる。
「忘れていらっしゃるようなので申し上げますけれど」
「何だ?」
「私も、エイドリアナ王女殿下と同じ十七歳なんです」
「は?」
「ですから、私もデビュタントなんです。フォレット伯爵家のジュエリーセットをお貸しすることは構わないにしても、大舞踏会でランダル様がエスコートしてくださらないと私、ひとりぼっちなんですけど」
婚約者にデビュタントのエスコートをしてもらえないという辛すぎる現実。
傷ついたアイシアは『ランダルと婚約した理由』を思い出した。三年前に両親と弟がいっぺんに亡くなり唯一の相続人となった自分が、国中の『ろくでなし』からロックオンされたことを。領民のことを思えばランダルが一番マシだったことを。
「婚約者として正しく扱ってほしいなんて、欲張りになっていた自分が恥ずかしい!」
初心に返ったアイシアは、立派にひとりぼっちのデビュタントを乗り切ろうと心に誓う。それどころか、エイドリアナ王女のデビュタントを成功させるため、全力でランダルを支援し始めて──。
(あれ? ランダル様が罪悪感に駆られているように見えるのは、私の気のせいよね?)
★小説家になろう様にも投稿しました★
年下の彼氏には同い年の女性の方がお似合いなので、別れ話をしようと思います!
ほったげな
恋愛
私には年下の彼氏がいる。その彼氏が同い年くらいの女性と街を歩いていた。同じくらいの年の女性の方が彼には似合う。だから、私は彼に別れ話をしようと思う。
婚約者に嫌われているようなので離れてみたら、なぜか抗議されました
花々
恋愛
メリアム侯爵家の令嬢クラリッサは、婚約者である公爵家のライアンから蔑まれている。
クラリッサは「お前の目は醜い」というライアンの言葉を鵜呑みにし、いつも前髪で顔を隠しながら過ごしていた。
そんなある日、クラリッサは王家主催のパーティーに参加する。
いつも通りクラリッサをほったらかしてほかの参加者と談笑しているライアンから離れて廊下に出たところ、見知らぬ青年がうずくまっているのを見つける。クラリッサが心配して介抱すると、青年からいたく感謝される。
数日後、クラリッサの元になぜか王家からの使者がやってきて……。
✴︎感想誠にありがとうございます❗️
✴︎(承認不要の方)ご指摘ありがとうございます。第一王子のミスでした💦
自称病弱の姉に婚約者を奪われたけど、もう気にしない
蒼葉
恋愛
公爵家令嬢であるリリアローズは侯爵家長男のウィリアムと婚約を結んでいる。
父親同士が親友で、母親同士も気が合った為、両家に子供が出来たら婚約させる約束をしていた。
幼馴染であるウィリアムの優しさに惹かれていたリリアローズ。
このまま結婚まで順調なら進むと思われていたが、最近妙に公爵家に来ているはずのウィリアムと会わない。
不思議に思ったリリアローズはある日、姉の部屋にウィリアムが入っていくのを目撃してしまい・・・。
**********
たま〜に、自分で何を書いているか分からなくなり、よく分からない文章を書いている場合があります。
生暖かい目で見てやってください(泣)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
こんばんは。
毎日更新を楽しみにしております。
今日の更新二話同じ内容のようです。
お確かめ下さい。
ご対応ありがとうございました。
すごく切なくて恋情溢れたお話の更新を、毎日待ち遠しく、心待ちにしております。
こちらこそ本当にありがとうございました。
うっかりにもほどがありました。しかも繰り返すとか。
丁寧な感想もありがとうございます。
いつも更新たのしみにしています。
さて、今回、二つ前に戻っているようです。ご確認下さい。
ま た や ら か し た !!!
すみません、なおしてこれから今日の分二話あげます!
ありがとうございます!!
ありがとうございました!読めましたー♥
こちらこそありがとうございました!
また何かあったら教えていただけるとありがたいです。
昨日と同じ内容でした
すみません! 同じ内容をあげていました。そして直しました……
教えていただけてよかったです。
ありがとうございました。
しおりつけてくださってた方もすでにいらっしゃったんですけど、どうなってしまったんだろうか。申し訳ない。
おっと!
波乱を呼ぶと噂の哉ママが、嵐のように登場ですね!
この後、どうなるの⁉︎
予想もつかなくて、樹理がこれ以上つらい思いをしないように、哉にはしっかり守ってほしいけど…。
そうはいかない展開になるんだろうなあ。
更新が楽しみな作品で、恋愛小説大賞にも投票させていただきました。
それから、神室様にお願いなのですが、新しく登場した人物には名前に読みがなをつけていただけると大変ありがたいです。ご一考下さいませ。
哉のお母さまは思春期の少女のような方なので(遠回しな言い方
そうはいかない展開がこの後も色々ある予定なのでお楽しみに!! としか言えないんですけど乞うご期待。
そして、人物名についてはごめんなさい。そういえば第二章からもりっと登場人物増えてる・・・以前サイトでやってた時は人物紹介のページとかあったんですけどどうしたものか・・・
とりあえず気づいたところで今更感満載でルビ打ってみますね! ありがとうございました。
この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!で、この作品と知り合いました。
タイトルが作品の内容とよく合って、とても素敵ですね!
作中、樹理の心情や、すれ違う哉と樹理に、切なくて何度も泣きました。
ようやく二人の気持ちが通い合って(それでもじれじれな感は否めませんが!)、二人にはこのまま幸せになってほしいなぁ。
二人を取り囲む個性豊かなキャラ達にも好感が持てます!
哉の実家ガラミで、この後一波乱ありそうですが、幸せな結末が待っていますように!
たどり着いてくださってありがとう!
私も「こんな作品読んでます」のところにはお世話になってます。
最終的に哉の実家というかお母さまがらみで一波乱どころじゃないんですがじれじれしつつもハッピーエンドしかないので見守っていただければ!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。