上 下
473 / 1,020
領地のダンジョンへ

ナターリヤとメーネアの密談?

しおりを挟む
おっさん、これは夢と思っておこうとしたのだが・・・

どうやら流石に後から来た?メンバーは、さほど時間が無かったらしく、オリアーナとニーナ、エノーラの店の主力メンバーが真っ先に帰って行ったみたいだな。

だけど・・・・うん?何かカバンに入れてたぞ?あれ店で売るのか?
まあ、肉とか果物とかだろうけど・・・・何やら食べ物以外?ドロップ品かな。
それらもまとめて持っていったようだ。

あ、おっさんのも言ってくれたら渡したのに。

その後、ロートレック三姉妹も帰ろうとしたから、流石にカバンを渡したよ。
どうせまだまだカバンあるからね。

「ではまた後程。」

そう言って去って行ったよ。

あれ?なんか避けてる?

そして、何やらメーネアとナターリヤが話し込んでいるな。
ま、メーネアに関しては、ナターリヤがいるから大丈夫だよな?

で・・・・何を話してるのか、特にナターリヤ、気になるよな?
おっさんの周り、何故か誰もいないから、一寸気配を消して、こっそり近づいたよ。

え?そんなのいけないって?

だけどね・・・・・で、そう言えばこの前も似たような事があったような?気のせい?

「・・・ようやく手に入ったぞ。これでいいんだろう?」

ナターリヤがメーネアに何か見せているな。

「ナターリヤありがとう。まさか本当に手に入るなんて。」

メーネアは何か頼んでいたのか?

「だが、こんなのどうするんだ?」

「旦那さまに使ったこの薬、実際何だったのか、調べたいと思って。」

「ほう・・・あのシラカワが、お前に手を出さずにいたのが、薬のおかげで抱いてくれたという・・・そうか・・・・」

「そして今でもその影響が残っているので、もし可能であれば、旦那さまには、薬を飲む前の状態になってもらいたいのです。」

「いいのか?まさかとは思うが、あいつ、妻以外を抱くのを、拒否していたのだろう?そんな状態に戻ってしまえばどうなるか、考えてみろ?ま、調べるだけは調べてはどうだ?」

「ええ・・・・私が聞いていたのとは、効果が違いすぎてましたから、何が駄目だったのかも知りたいですし・・・・」

・・・・まだ引きずってるのね。
しかし・・・・もう10年以上前だよな?
で、きっとナターリヤに頼んだのが5年前?
同じ薬を手に入れるのに5年かかるって・・・・

おっさん聞かなかった事にしよう・・・・

おっさん気が付かれないよう、そのまま消えるように去ったよ。

そしておっさん、誰にも気が付かれていなかったよな?と思って安心していたら、メーネアが戻って行ったようでね。

で、やれやれと思ったら、誰かに肩をたたかれたよ。
え?誰?全く気配を感じなかったよ?

「私だよ私、ナターリヤだ。何で今このタイミングでここに来たのかはわかるよな?」

ナンノコトデスカ?

「まあいい・・・・ああ見えてメーネア、まだ引きずってるぞ?」

「・・・・何かは知らないけど、そうなのか?気にしないでいいと言ったんだがなあ?」

「メーネアは超お嬢様で真面目過ぎだからな。」

「ナターリヤとはえらい違いだな?」

「何が違うのかは敢えて聞かないが、それは違うだろう?わたしなぞ、男に求めるのは力のみだ!まあそれはいい・・・・それり、面白い事をやっているようだな。折角だ、カトリーンも暇そうだしな、私も別口でこのダンジョン、まわってみよう。」

「それはいいけど、今まで何してたんだ?」

「さっき聞いてただろう?頼まれていた薬を探していたんだよ。元々シュラハト連邦から流れてきた薬だったらしいからな。」

「・・・・そうなのか?」

「ああ・・・・それとな・・・あ、これは今はいい・・・・か。とにかく今からダンジョンに向かおう。さ、どんな敵がいるのか楽しみだ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

婚約して半年、私の幸せは終わりを告げました。

ララ
恋愛
婚約して半年、私の幸せは終わりを告げました。 愛する彼は他の女性を選んで、彼女との理想を私に語りました。 結果慰謝料を取り婚約破棄するも、私の心は晴れないまま。

聖女の妹は無能ですが、幸せなので今更代われと言われても困ります!

ユウ
ファンタジー
侯爵令嬢のサーシャは平凡な令嬢だった。 姉は国一番の美女で、才色兼備で聖女と謡われる存在。 対する妹のサーシャは姉とは月スッポンだった。 能力も乏しく、学問の才能もない無能。 侯爵家の出来損ないで社交界でも馬鹿にされ憐れみの視線を向けられ完璧を望む姉にも叱られる日々だった。 人は皆何の才能もない哀れな令嬢と言われるのだが、領地で自由に育ち優しい婚約者とも仲睦まじく過ごしていた。 姉や他人が勝手に憐れんでいるだけでサーシャは実に自由だった。 そんな折姉のジャネットがサーシャを妬むようになり、聖女を変われと言い出すのだが――。

親友の妊娠によって婚約破棄されました。

五月ふう
恋愛
「ここ開けてよ!レイ!!」 部屋の前から、 リークの声が聞こえる。 「いやだ!!  私と婚約してる間に、エレナと子供 を作ったんでしょ?!」 あぁ、 こんな感傷的になりたくないのに。 「違う!  俺はエレナと何もしてない!」 「嘘つき!!  わたし、  ちゃんと聞いたんだから!!」 知りたくなんて、無かった。 エレナの妊娠にも  自分の気持ちにも。   気づいたら傷つくだけだって、 分かっていたから。

【完結】ピッツァに嘘はない! 改訂版

櫛田こころ
ファンタジー
ごく普通のイタリアンコック見習いとして働いていた僕は、ある日目が覚めたら巨大な樹の前で何故か幼児化していました。死んだ記憶もだけど、何より名前に関する記憶もない。とりあえず、黒装束の少年神様に保護されて色々魔法をかけられても8歳児くらいにしか成長しなかった。 だけど、タダ飯食らいになるわけにはいかないから少年神様のフィーさんにお願いして、大好きなピッツァを作れることになったよ! そして、フィーさんのお客様の男の人がピッツァをつまみ食いしてから、何故か僕はお城へ住み込むことに。 〇〇「たくさんのピッツァにデザートを作りま……って、フィーさんにエディオスさん達食べ過ぎですっ⁉︎」 フィー&エディオス「だって美味いから」 ※ピッツァに嘘はないの改訂版となります。 *ピッツァ以外の料理もたくさん出てきます。夜中に見るとお腹が空いてしまうのをお覚悟ください! ※流血表現は相変わらず念の為表記です。

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

七転び早起き
ファンタジー
「望む3つのスキルを付与してあげる」 その天使の言葉は善意からなのか? 異世界に転移する人達は何を選び、何を求めるのか? そして主人公が○○○が欲しくて望んだスキルの1つがネットスキル。 ただし、その扱いが難しいものだった。 転移者の仲間達、そして新たに出会った仲間達と異世界を駆け巡る物語です。 基本は面白くですが、シリアスも顔を覗かせます。猫ミミ、孤児院、幼女など定番物が登場します。 ○○○「これは私とのラブストーリーなの!」 主人公「いや、それは違うな」

引退した嫌われS級冒険者はスローライフに浸りたいのに!~気が付いたら辺境が世界最強の村になっていました~

微炭酸
ファンタジー
嫌われもののS級冒険者ロアは、引退と共に自由を手に入れた。 S級冒険者しかたどり着けない危険地帯で、念願のスローライフをしてやる! もう、誰にも干渉されず、一人で好きに生きるんだ! そう思っていたはずなのに、どうして次から次へとS級冒険者が集まって来るんだ!? 他サイト主催:グラスト大賞最終選考作品

冷遇ですか?違います、厚遇すぎる程に義妹と婚約者に溺愛されてます!

ユウ
ファンタジー
トリアノン公爵令嬢のエリーゼは秀でた才能もなく凡庸な令嬢だった。 反対に次女のマリアンヌは社交界の華で、弟のハイネは公爵家の跡継ぎとして期待されていた。 嫁ぎ先も決まらず公爵家のお荷物と言われていた最中ようやく第一王子との婚約がまとまり、その後に妹のマリアンヌの婚約が決まるも、相手はスチュアート伯爵家からだった。 華麗なる一族とまで呼ばれる一族であるが相手は伯爵家。 マリアンヌは格下に嫁ぐなんて論外だと我儘を言い、エリーゼが身代わりに嫁ぐことになった。 しかしその数か月後、妹から婚約者を寝取り略奪した最低な姉という噂が流れだしてしまい、社交界では爪はじきに合うも。 伯爵家はエリーゼを溺愛していた。 その一方でこれまで姉を踏み台にしていたマリアンヌは何をしても上手く行かず義妹とも折り合いが悪く苛立ちを抱えていた。 なのに、伯爵家で大事にされている姉を見て激怒する。 「お姉様は不幸がお似合いよ…何で幸せそうにしているのよ!」 本性を露わにして姉の幸福を妬むのだが――。

処理中です...