上 下
92 / 93
第七章

一段落

しおりを挟む
「それにしても南、何でお前はこんなところを一人でほっつき歩いていたんだ? 奏多はどうした」
「あ、それ。日暮が笹山を連れて行ったから気になって」
「笹山? 笹山が日暮とどうなろうが、お前には関係ないだろうが」
「そりゃそうかもしれないけど、気になるんだもん。友達だし」
「友達? そうなのか?」
「そうだよ。他に何があるって言うんだよ」
「 ……それにしても、一人になるなと言っている」
「悪かったよごめん。あっ!」 
「なんだ?」
「教室戻らなきゃ。授業始まってる」
「今更……」
「そりゃそうだけど。……それとも、保健室に連れてってくれるの?」 
「その方がいいかもしれないな。行くか?」
「……うん」

迷ったけどロベールと一緒にいる方を選んだ。だって確かに今更だし、今はロベールに甘えたい気持ちのほうが強かった。

保健室に行くと見たくもない客が待っていた。マクだった。相変わらずモデルのようにすらりとした長身を誇示するように、 格好つけて立っていた。(僕のマクへの嫌悪感がそう見せているのかもしれないけど!)

「スノウは連れて行かれたようだな。まさか本当に君が魔界と連絡を取るとは思わなかったけど」
「門番に思念を送っただけだ。それ以上のことをする気はないさ」
「ふうん……」 

マクは腕を組んで僕を見る。相変わらずの冷めた目つきだ。 

「だがもう今度こそ、これで一安心だ。心配かけたな」
「いや、だが少しでも君の恩に報えたのならよかった」 
「ああ報えた、報えた。だからもう監視はなくていいぞ」
「監視ではなく保護のつもりなんだがな」

なんだかやっぱり少し楽しそうな応酬をしている二人を見ているのは、あまり気分のいいものではない。だけど僕が二人に迷惑をかけたのは間違いないだろうから、あんまり文句は言えないんだけどさ。

しばらく二人で何やら話していたけれど、ロベールがチラッと僕の方を見て、それからマクに向き直った。

「……というわけで、いろいろ解決したわけだし、南と二人になりたいんだが」
「溺れてるな」
「まあね」
「自覚ありだな。まあいい、それじゃあ私は帰るさ」
「監視はいらんぞ。南が傍にいてくれるから、こいつを泣かす気はないし」
「……また来る。じゃあな」

そう言って、マクは振り返りもせず消えていった。

「まったくあいつは、まだ私に纏わりつく気か」

ため息混じりに言うロベールは、おそらくマクの気持ちに気がついてはいない。それともわかっていて、知らないふりをしているんだろうか?
僕から見ても彼は、絶対ロベールに気があると思うし。

「南……」

ちょっぴり低くて甘い声で、ロベールが僕の名を呼んだ。顔を上げるとロベールが、僕を抱き寄せしっとりと甘く唇を重ねた。

溺れている。それは僕だってそうだ。


今は授業中。その独特な静かな校内の中で、僕はロベールの腕の中、暖かい体温にほっと安堵の息を吐いていた。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

元悪役令息の恩返し 〜 恋のキューピットをしているはずなんですが、もしかして空回ってます? 〜

kei
BL
【本編&番外編、完結!】【番外編2、構築中!】 幼馴染のために奮闘する、ちょっぴりおバカな主人公:オーアマナの異世界転生記! あまり愛想がないけど、仕事に真面目な幼馴染:クンシラが恋をした!? 幼い頃、破滅必須の悪役令息から脱却するキッカケをくれたクンシラ。その恩を感じているオーアマナは、”恋のキューピット”という恩返しをすることを思いつく! しかし、恋愛経験極薄のオーアマナの”恋のキューピッド”作戦はどこかズレているうえに空回りしているようで……? よくある「BLゲームへの異世界転生」だけど、どこかズレている。 王道のようで、王道じゃない!?ドタバタほのぼのストーリーです!たぶん!! ※BLゲーム設定は、転校生(ゲームの主人公)が登場人物たちと恋愛する乙女ゲーム。 ※ムーンで公開している自作品の設定を使用して”勢い”と”ノリ”で再構成した物語です。 ※時々出てくる、いにしえ(?)のBL設定にツッコミを入れつつ楽しんでもらえれば幸いです。 ※全9話。後半、無理やりなシーンが一部出てきます。苦手な方はご注意ください。 ※番外編の更新は不定期です。公開後に誤字脱字含む加筆修正を行うことがあります(物語の大筋に大きな影響はありません)

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

もふもふ獣人転生

  *  
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。 衝撃で前世の記憶がよみがえったよ! 推しのしあわせを応援するため、推しとBLゲームの主人公をくっつけようと頑張るたび、推しが物凄くふきげんになるのです……! ゲームには全く登場しなかったもふもふ獣人と、騎士見習いの少年の、両片想いな、いちゃらぶもふもふなお話です。

転生したら大嫌いなキャラだったけど何故か主人公に愛されそうです(修正版)

ノア
BL
巷で有名なファンタジーゲーム フェアリースクイズ 剣と魔法の王道ファンタジーでありながらストーリーが良すぎるゲーム そのゲームが大好きな拓海。 しかし生まれつきの病でクリア出来ないまま死んでしまいます 目が覚めたらそこは大好きなフェアリースクイズの世界 しかし自分の転生したキャラは拓海が一番大嫌いなルナ 悪役のボスであり主人公のフェルのライバルでもあるが残虐行為を繰り返す最悪な人間。そして最後はフェルに殺されてしまうというキャラ そんなルナに転生した拓海は死にたくないと思い、何とか良い人になろうと思います。そしてフェルには近付かないで置こうと…… しかしルナの体のある秘密に気付いたり、何故かフェルと合ったり……優しくされたり、設定が違うかったり…… この物語、ゲーム通りじゃない? 異世界転生ものです。 転生したら大嫌いなキャラだったけど何故か主人公に愛されそうですの修正版となります。 エロシーンには*が付きます。 今回は大量にエロシーンが入る予定 登場人物紹介を見た方がストーリーやキャラがわかりやすいです。 視点はメインはルナ視点 フェルに変わる時はsideフェルと書いています。

処理中です...