上 下
20 / 45

ルークの違和感

しおりを挟む
「えっと、そのですね……」
 どう聞いたらいいだろう。変に思われないように聞くには……。
 
 ぼくが逡巡している間、ルークはじっと我慢して待ってくれていたんだけど、そのうちぼくの手をキュッと強く握った。

「まずはテラス席へ行こう。それからゆっくり話を聞くよ」
「あっ、そうですね」
 せっかく予約してくれていたのに、のんびりしていたらきっとまずいよね?
 
 ぼくらはランチを受け取って、それから予約した席に着いた。
 パンにスープにサラダにお肉。美味しそうだ。
 特にこのサラダ、てんこ盛りだな。いろんなハーブが入ってるぞ。あっ、レオガノ。これって神経を落ち着ける力を持ってるんだよな。効果を高めて、もっといい品種が出来ないかって今一生懸命ぼくも頑張ってる奴なんだけど。
 ゴソゴソとフォークでサラダを確認することに熱中しているぼくを、ルークは可笑しそうに見ている。

「あ、すみませんルーク様」
 穴があったら入りたいとはこのことだ。きっと呆れていたよね?

「いいよ、君が一生懸命ハーブや薬草の研究をしているってこと分かっているから」
 ルークはそう言った後真面目な顔つきになった。

「で? さっき言いかけたことって何?」
「あっ、は、はい」

 ゴクッと唾を飲み込む。
 ルークにもぼくの緊張が伝わったのか真面目な顔つきはそのままだ。

「サラ……さっきルーク様がサラ嬢と一緒にいるところを見たんですけど。その、彼女とは?」
「えっ?」

 ルークの顔が訝しいものに変わった。戸惑っているようにも見える。

「えっと……その、彼女かわいい人だから、どういう知り合いなのかなと思って」
「…………」

 ええっ? 返事がないぞ。
 まずかったのかな? ダメだったかな? こんなこと聞いたりすると面倒くさいと思われて、やっぱりサラの方に気持ちがいったりするのかな?

「もしかして、ノエルもやきもち焼いてくれたの?」
「えっ?」

 あっけにとられていたルークの顔が、だんだんと甘く綻んでいっている。これは不快感というより、どう見ても喜んでいる表情だ。
 ううう、それはそれで恥ずかしい。

「彼女と会うのは2度目だよ。 1度目はお茶会の時だ」
「そう……なんですか」
「僕は最初からノエルしか見てないし、今だってそうだよ」
「…………」

 今度はぼくが黙ってしまう番だった。今のルークは知らないけれど、このあとぼくが知らないうちにルークはサラを好きになっていくんだ。
 
 戸惑っているぼくを、ルークがジッと見ている。
 
「……こんなこと言うべきではないと思うから言わずにいようと思っていたんだけど、彼女なんだか少し怖いというか、違和感があるんだ」
「えっ?」
 思いもかけないルークの言葉に、ぼくはフォークを落としそうになって焦った。
 (落とさなかったけど)

「どう表現していいかわからないんだ。体が拒絶反応を起こすというか、それなのに気を抜くと意識が別の方に持って行かされそうになるというか……。ごめん、意味分かんないよね」
「あっ、いえ……」

 心臓が壊れるんじゃないかというくらいにドキドキとうるさい。
 これはどういうことなんだろう? ルークが心変わりしたのはサラが何かを仕掛けたからなのか? ぼくやルークの知らないところで何かが起こっていて、ぼくらは操られていた?

 ぼくの顔色が随分と悪くなっていたのかもしれない。ルークが心配そうにぼくを見つめている。

「ねえ、ノエル。よかったら今日僕のうちに寄っていかない?」
「えっ?」
「シェフが焼き菓子作りに凝りだしてね。とても美味しいんだ。ノエルにも食べてほしいから今日おいでよ。――それとも何か用事ある?」
「特にないです」
「そう、じゃあ決まりだ、いいね?」
「はい」

 心臓はまだドキドキとうるさいけれど、ぼくは気を取り直して食事を続けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息に転生したけど、静かな老後を送りたい!

えながゆうき
ファンタジー
 妹がやっていた乙女ゲームの世界に転生し、自分がゲームの中の悪役令息であり、魔王フラグ持ちであることに気がついたシリウス。しかし、乙女ゲームに興味がなかった事が仇となり、断片的にしかゲームの内容が分からない!わずかな記憶を頼りに魔王フラグをへし折って、静かな老後を送りたい!  剣と魔法のファンタジー世界で、精一杯、悪足搔きさせていただきます!

【完結】廃品を直して売る俺は娼婦の息子の奴隷商。聖女でも王子でもないからほっといてくれ!

鏑木 うりこ
BL
 古い物に惹かれる俺は転生した世界で、一番使い捨てにされる物を直して使う能力を貰った。  元娼婦の母さんと姉さん達と暮らしながら細々と奴隷商なんかやって金を稼いでいたんだ。  安く仕入れて、直して高く売る。それが商売の基本だろ?  俺は悠々と生きていくだけのつもりだったのに、大変な騒動に巻き込まれて行く。俺は奴隷商であって、聖女でも姫でも王子でもないんだけど!?  BLR18になります。大人の方のみお楽しみいただける事をお願い致します。 文字数がオマケを含め15万字ほどのボリュームとなっております。随時手直しをしつつ、完結タグをつけさせてもらいました。  今作は切断表現が大量に出てくるダーク寄りの作品になっています。タグ、内容等を確認していただけると嬉しく思います! HOT6位ありがとうございます!(*ノωノ)ウオオオオオオ! たくさんのコメント、感想ありがとうございました!

心からの愛してる

松倖 葉
BL
転入生が来た事により一人になってしまった結良。仕事に追われる日々が続く中、ついに体力の限界で倒れてしまう。過労がたたり数日入院している間にリコールされてしまい、あろうことか仕事をしていなかったのは結良だと噂で学園中に広まってしまっていた。 全寮制男子校 嫌われから固定で溺愛目指して頑張ります ※話の内容は全てフィクションになります。現実世界ではありえない設定等ありますのでご了承ください

やんちゃ系イケメンに執着されて他に彼氏作ったように思わせたらブチ切れられた

ノルジャン
恋愛
大学のキャンパス内でひらりと舞い落ちてきたプリント用紙を拾ってあげた。そこから成撮先輩の執着は始まった。「みうちゃんは俺の彼女だから」と言う先輩に毎回「違います」と切り返すみう。それでもしつこく絡んできて、もうこれ以上は我慢の限界だと、苦肉の策でみうは先輩と離れようとするのだが……? 先輩に些細なきっかけでなぜか激重感情押しつけられる女の子の話。ムーンライトノベルズからの転載。

婚約破棄された公爵令息は、周囲に溺愛される

白鳩 唯斗
BL
卒業パーティーで皇太子ユーリスの婚約者である公爵令息レインは、皇太子の浮気相手を虐めたとして婚約破棄をされてしまう。平然とした様子で婚約破棄を受け入れるも、ユーリスを好きだったレインは涙を流した。 主人公が老若男女問わず好かれるお話を目標にします。貴族間の難しいお話は正直書きたくないです。主人公は優しすぎて多分復讐とか出来ません。 ※作者の精神が終了したので主人公が救われる話が書きたいだけです。適当に気分で書きます。いつ更新停止してもおかしくありません。お気に入りあまりしないで欲しいですm(_ _)m 減るとダメージ凄いので······。

「離婚しても構いませんけど、あなたはその人に殺されますよ」

夜風
恋愛
ロクティア王国の騎士団長アリウスの妻タリアは、突然夫から離婚を突き付けられた。 女性の影があったとはいえ、まさか離婚まで考えているとは思っていなかった タリアは混乱する。 するといきなり大量の記憶が流れ込んできた。  ――と同時に思い出す。 タリアのこの人生が2回目のものであると。 完全に思い出したタリアは、夫の使者に向かって言う。 「離婚しても構いませんけど、あなたはその人に殺されますよ」 不定期更新。

嘘をついて離れようとしたら逆に離れられなくなった話

よしゆき
BL
何でもかんでも世話を焼いてくる幼馴染みから離れようとして好きだと嘘をついたら「俺も好きだった」と言われて恋人になってしまい離れられなくなってしまった話。 爽やか好青年に見せかけたドロドロ執着系攻め×チョロ受け

【完結】時を戻った私は別の人生を歩みたい

まるねこ
恋愛
震えながら殿下の腕にしがみついている赤髪の女。 怯えているように見せながら私を見てニヤニヤと笑っている。 あぁ、私は彼女に完全に嵌められたのだと。その瞬間理解した。 口には布を噛まされているため声も出せない。 ただランドルフ殿下を睨みつける。 瞬きもせずに。 そして、私はこの世を去った。 目覚めたら小さな手。 私は一体どうしてしまったの……? 暴行、流血場面が何度かありますのでR15にしております。 Copyright©︎2024-まるねこ

処理中です...