上 下
10 / 49

悪役令嬢クラリアの企み

しおりを挟む
「先ずは最新スイーツ&B級グルメ巡りで宜しいでしょうか?」
「異議な~し」
「大人気テーマパーク、マジカルクリスタルランドはどうする?」
「行きたいけど私は日程が」
「絶対に行きたい!」
 昼過ぎの校舎の食堂でアリスはユリアンヌやサーシャ達とランチを取った後、そのままティータイムを楽しんでいた。試験は全て終わり皆の成績は何とか現状キープ。一人順位を上げたが灰と化したアリスは皆に心配されていた。
 何かに取り憑かれたかの様に一心不乱に勉強しているかと思えば両脇を異様に気にして怯える。マジカル学園で成績を上げるというのはかくも過酷なのかと痛感するユリアンヌやサーシャ達だった。ちょっと誤解な面もあるが、、皆の献身的な気配りと気分転換でアリスのなにかに怯える癖も治まってきていた。
 今アリス達はそれぞれの家に帰る前に王都に家があるユリアンヌの案内で王都観光をしようと盛り上がっていた。
 ゲームではアリスは旅費節約の為に寮に残る。がその必要がそもそも無いアリスは当然の様に帰郷予定となっていた。同じく帰郷予定のルミアは手紙で成績キープ出来た事と学校の友人に王都観光に誘われている事を伝えてきたので、いっそ合流しようかBYユリアンヌ提案の返信待ち。前世ならスマホで即決なのになと思うアリスだった。無意識で手の平に人差し指を当てて小さく動かすアリスをサーシャが不思議そうに見る。
「アリス、さっきから何をしているの?」
「え?あっ」
 気付いたアリスは慌てて両手を後ろに回すとえへへと笑う。症状がぶり返したかと心配そうな顔になるユリアンヌにも笑い掛けるとアリスははあ~と心の中で溜息をついた。
 エアスマホとか何をやっているんだ、私は。板切れ持ってエア自撮りしていた5歳のアホアリスに戻っている場合ではない。
 王都観光よ!!
 ゲームスチルで何度も繰り返し眺めたあの光景を生体験、VRじゃない!カレンやアレク様が歩いた街並みを自分の足で踏みしめて、スチルで垂涎物の美味しそうなカフェ飯やスイーツにスナックを食べまくりよ!魔法省前をウロつけば若かりしアレク様とすれ違えるかも♪今は王都を観光する事に集中しなきゃなのよ!
 ユリアンヌがテーブルの上に王都中心街のマップを広げて色々なお勧めスポットを教えてくれている。
 お目当てのお店がわかるかな?ゲームには出て来なかったけどクリスタルマジカルランドも超楽しそう。町でも噂にはなってたテーマパーク、学園からなら一泊で行けるらしいし、悩むわ~。
 とマップを覗き込もうとしたアリスは食堂のテラス席の近い窓の向こうからクラリアが手招きしているのに気が付いた。クラリアは珍しく一人でいる。という事は。
「皆、ちょっとゴメン」
 アリスは皆に一言掛けると席を立ってクラリアの所へ急いだ。窓を開けたアリスは周りに人が居ないのを確認してからクラリアに声を掛けた。
「何か有りましたか?」
「どちらかというと無いのが問題だわ」
「確かに」
 二人は揃って頷いた。試験勉強に集中していたのが主な原因だがもう数日で前期日程が全て終了するのにアリスと攻略対象に接点は全く発生しなかった。リュカ&アーサールートは消えた。カイル&アランルートは遠巻きモブ令嬢と同レベルの立ち位置のアリス。
「シークレットは今は除外していいと思うの、その上で攻略対象はもう一人いるわ」
「はい、クラリア様の兄上で上級生のウェイン様ですね」
 ウェイン・ヴァニタス、魅惑の黒薔薇、セクシー担当の大人の色香を漂わせた攻略対象だ。ゲーム上でのウェインとの初イベントは学園後期が始まって直ぐのタイミングそれまでは登場しない。現時点のアリスもミーハーサーシャに付き合って移動中のウェインを教室の窓から眺めた事が有るだけだ。
 ゲームでは校内で行われる発表会がイベントの舞台。教授に指名された生徒が詩の朗読、歌唱、楽器演奏等の文化系特技を披露するのだが、教授に薦められた詩の朗読にアリスが選んだ詩がクラリアと被ってしまい思い切り嫌がらせをされてしまう。破かれた詩集を手に涙ぐむアリスにウェインが
「泣かないで、子猫ちゃん。私が弾くピアノに合わせてこの詩を読んだらきっと素敵な一時になるよ」
 と声を掛けて、そして二人で発表会に出るのだ。断るとウェインはライバル令嬢と発表会に出てアリスは発表会を辞退して二人に拍手を送るとなる。どちらのスチルでもウェインは一コ年上なだけなのに色気の溢れ方がハンパないスチルだった。
 ……、アレを私がやるの~。
 前世も今世も彼氏いない歴が年齢と一緒のアリスには、
 無理!絶対に無理!喪女にアレを生でとかマジで無理!!
「あの~、クラリア様、もしかしてウェイン様イベントに向けてイジメシーンの打ち合わせとかですか?」
 恐る恐る聞くアリスにクラリアはアッサリと首を横に振った。
「違うわ。お兄様にとってアリスは私達のご友人認定だもの、例え兄の目の前でアリスにグーパンチしても拳で友情を深めるのは男性の特権だよって窘められるのが精々ね」
「殴られ損じゃないですか、私。って事はウェイン様ルートも望み薄って事で」
「このままならね」
 ちょっとホッとするアリスに対してクラリアは不敵に笑った。
「兄にはイベント作りに協力して貰うわ。アリスの残念振りを見せつけて手助けせざるを得ない様に仕向けるのよ」
「ざ、残念振り?」
「そう、お膳立てしてあるから今学期が終了して帰郷する前に王都にあるウチにちょっと寄って行って頂戴。一度会いたいからルミア嬢も一緒にね。一泊してよ。アーサーの件もあるし御馳走するから」
「は、ハイ。でもユリアンヌやサーシャ達と王都観光しようって話を今」
「へぇ、楽しそう。私のお勧めの店も教えようか?ガイドブックが作れる位美味しい店を開拓しまくったから」
「す、スゴイっすね、皆喜ぶなぁ」
「ウチに寄るのはその後で良いわ。そうそう、頼みたい事があるのよ。クリラブ2のスチルを憶えている限り風景も含めて描いて欲しいの。今2の舞台を探っているんだけど特定が行き詰まっていて」
「はい、えっと何処メインでとかありますか?」
「もう何処でもいいので思い出す限りに細かく。諸々設定が変化している事もあって難航しているの。兎に角場所の手掛かりになりそうな物を全部!アリスは絵が本当に上手いから期待しているわ。私があなたの10分の1でも描ければ。文字の方が伝わる画伯だからな、私」
「いえ、点と線と文字だけで充分に伝わりますです。攻略ノートは凄いです」
「子供は気を使わずとも宜しい。兎に角、死亡フラグをへし折る為にもクリラブ2のスタートダッシュは重要よ。アリス、頑張りましょう!後ウチの領内はシーフードが有名なの。アレルギーとかある?」
「何でも食べれます!で、あの、この事についてウェイン様は何と?」
「勿論兄にはこの事は何も言って無いわ。じゃっ」
 目を白黒させるアリスにクラリアは必要事項を伝えるだけ伝えて片手を上げると颯爽と去って行った。
 た、台風の去った跡のよう…。情報量の渦でもみくちゃだ。
 アリスはフラフラと皆のいるテーブルへ戻り椅子に座った。瞬間、ユリアンヌやサーシャ達に取り囲まれた。
「アリス、クラリア様と何のお話をなさっていたの?」
「もしかして、アーサー様事件?!」
「へ?事件?!」
 今度は目を丸くするアリスにユリアンヌは声を潜めた。
「アーサー様が剣技の団体模擬戦で王太子カイル様の婚約者候補であるクラリア様にカイル様の対戦相手チームの姫役を強引に頼んだらしいの。固辞するクラリア様にしつこく頼んでいる所に通りすがりの女子生徒が、えーと」
 ここで何故かユリアンヌが言い淀み代わりにノーラが先を続けた。
「女子生徒がアーサー様の急所を蹴っ飛ばしてお助けしたらしいの。その噂を聞いた時に私はその女子生徒は絶対にアリスだって思ったの」
 確信に満ちたノーラの眼差しにアリスはううっと詰まった。
 そんな風に噂が広まっていたとは知らなかった。男らしさが売りのアーサーなのにこれじゃあライバル令嬢エリンの同情を引く所かドン引きされていないか?
 返答に窮するアリスにその場の全員が大きく頷いた。
「やっぱり。撃退方法に手段を選ばない所がアリスだもの」
「良いと思うわ。礼儀を欠く殿方にはレディとして当然の対応よ、アリス」
「男らしさを履き違えているのよ。有りがちだけど」
 情け容赦無くアーサーをこき下ろすユリアンヌやサーシャ達。Bクラスモブ令嬢達にボロカス言われる攻略対象アーサー。何かかなり残念。人の事は言えない主人公アリスだが。
 これもクラリア様の言う設定自体が変わっているっていう奴か。確かに元々のゲームとは変わっている所が多い、私自身が見本みたいな物だし。
 クリラブ2の開始迄もう4年を切っている。2の冒険パートはラスボスにプチっとされエンドはどのルートに入ってもまあまあある。クラリアだけでなく2ではメインキャラの一人となるアリスも同じだ。死亡フラグの手持ち本数の差はあるが。
 アレク様(カレン)の眼の前でプチっとエンド、嫌だな。
 クリラブ2のラスボス、大いなる厄災を倒す為にはスタート地点にベストコンディションでいないと。
 ……黒薔薇しかないのか~。…取り敢えず置いトコ。
 考える事を止めたアリスは元気良く右手を上げる。
「はいは~い、アーサー様の事は置いといて~」
 乙女心解らない男子代表としてアーサーをフルボッコしていたユリアンヌやサーシャ達はアリスを見て、
「アリス、優しい子」
「違う、どーでもいい。あのね、クラリア様から王都のお家に招待されまして」
 実はユリアンヌやサーシャ達より酷いアリスの言葉にアリスを囲んでいた全員が仰け反った。
『えー!!』
「確かにどーでもいいわ」
 そして更に酷いユリアンヌやサーシャ達。
「そうね。アリス、茶会ですらプレミアチケットのヴァニタス家のお屋敷にお客様として本当に招かれたの?」
「うん、一晩泊まってけって。ルミアも一緒に」
「へっ?しかも泊まれるの?!何たる僥倖」
「アリス、ドレスはある?とっておきの勝負ドレス!」
「え、無いよ。てゆーか必要?」
『当たり前でしょ!』
「どうする?今から準備してたら間に合わない。誰か貸してあげて」
「サイズ直しだってもう間に合わないわ」
「皆、持っているんだ…」
「大丈夫、学園の制服で急場はしのげる。マジカル学園の制服ならギリで有り」
「ルミア嬢の学校もまあまあステータスはあるわ、イケる」
 大フィーバーしているユリアンヌやサーシャ達。当のアリスは完全に置いてけぼりになっていた。
 いや、クラリア様はちょっと寄ってって、何なら泊まってけ的な軽いノリだったけどな。
「あの、でね、皆で王都観光した後に行く事にしたの。王都観光のスケジュールはどうしよう?」
「へっ?まさかアリスが招待日を指定するの?」
「うん。でね、クラリア様が自分のお勧め店を教えてくれるって」
『クラリア様のお勧め?!』
 アリスを除く全員が屍と化した。
「アリスには何か底知れない物を感じるわ」
「見た目は指で届く位に底が浅そうなのに」
 ちょい失礼なユリアンヌ達モブ令嬢軍団にアリスはポリポリと頬を掻いた。
 主人公だから、だよ、一応。
 その後、アリスを除く全員で今後のスケジュールを決めた。今学期終了の翌日は皆で王都観光&スイーツ・B級グルメ巡り。次の日にユリアンヌ達は帰郷組とマジカルクリスタルランド組に分かれ、アリスとルミアはヴァニタス家へお呼ばれする。
 ヴァニタス家に招待されたと連絡を受けたアリスとルミアの両親はビックリして大急ぎで手紙を送ってきた。
 兎に角お行儀良くしている様に。アリスには頼むから家族で国外脱出する羽目にならないようにしろと追記されていた。
 何でだよ。
 クラリアお勧めお手頃スイーツのワッフルを頬張りながらむくれるアリス。隣ではルミアが緊張で喉を通らないと言いつつワッフル3枚目を受け取っている。
 修業日翌日、アリス達は王都観光を楽しんでいた。魔法省の正門前で動かなくなるアリス、ブランドドレス店の前で動かなくなるサーシャ等街歩きを楽しみ疲れた一行はユリアンヌ一番の目的のクラリアお勧めワッフル店で一休みしていた。
 ワッフルをかじりながらもアリスの気掛かりは、あの魅惑の黒薔薇ウェインの色香酔いだった。
 黒薔薇を背負った10代とは思えないセクシー大爆発なサービスシーンも多いウェイン。真正面から見て鼻血吹いたらどうしよう。クラリア様は何を考えているんだろう。双子のW二段廻し蹴りからの間髪入れずの兄正拳中段突きとか。
 一発KOで宙を舞う自分の姿が見えるアリス。
「すみませーん、紅茶のワッフルおかわり!」
「5枚目だよ…」

 翌日、ヴァニタス家差し回しの馬車から降りたアリスとルミアはパカッと口を開けてヴァニタス家の屋敷を見上げた。
『すげー』
 二人が案内されたのはクリラブ2に出てきたヴァニタス家の王都中心部にある豪奢で広いが、街中の為それなりの広さの屋敷の方でなく、王都郊外の御屋敷だった。門から屋敷のエントランス迄でかなりの距離。建物も何棟も見える中で一番大きくて立派な建物の前で二人は降ろされた。玄関で待ち構えていた二人の執事の手が豪華な装飾の施された重厚な扉を音も無く開け、その向こうには、
「アリス、ルミア嬢、いらっしゃ~いっ」
 どこぞの大御所落語家的なノリで明るく二人を迎えるクラリア。その両脇に控えるアナベル&セシル。そして当主ブルーノ・ヴァニタス公爵にして宰相とその妻フリーデが揃って出迎えていた。そしてその後ろにズラッと並ぶ使用人の列。アリスは、隣のルミアも硬直した。
 何で三大公爵家の一角ヴァニタス家が一平民を一家総出で出迎えるのよ!いや、兄が不在だ。……、このクラリア悪役令嬢制作イベント、どうなっちゃうんだろう。
 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追放ですか?それは残念です。最後までワインを作りたかったのですが。 ~新たな地でやり直します~

アールグレイ
ファンタジー
ワイン作りの統括責任者として、城内で勤めていたイラリアだったが、突然のクビ宣告を受けた。この恵まれた大地があれば、誰にでも出来る簡単な仕事だと酷評を受けてしまう。城を追われることになった彼女は、寂寞の思いを胸に新たな旅立ちを決意した。そんな彼女の後任は、まさかのクーラ。美貌だけでこの地位まで上り詰めた、ワイン作りの素人だ。 誰にでも出来る簡単な作業だと高を括っていたが、実のところ、イラリアは自らの研究成果を駆使して、とんでもない作業を行っていたのだ。 彼女が居なくなったことで、国は多大なる損害を被ることになりそうだ。 これは、お酒の神様に愛された女性と、彼女を取り巻く人物の群像劇。

悪役令嬢ですが、何か?

春秋花壇
ファンタジー
悪役令嬢ですが、何か? マリーアントワネットは転生者だった。 しかも、注意欠陥多動性障害ADHDの発達特性がとても強い女の子だった。 悪役令嬢ですが、何か? 「薔薇にはなれなかったけど」 薔薇にはなれなかった 気高き香りを纏う 華麗な花のようには 人々の目に映らなかった 赤いドレスを纏った夜も 金のカーテンを揺らした朝も 私の心はいつも 揺れ動くひまわりのように 注意欠陥の心を持つ者として 気まぐれに風に吹かれ 時に、声が響くたびに 耳を塞ぎたくなるほどの痛みも 「悪役令嬢」と呼ばれても その影を背負いながら 咲き誇る花にはなれない 一度だけの人生を生きた でも私はひまわり 真っ直ぐに、太陽を見つめて その光を求めて伸びた 自由と愛を求めた花 私の心はいつも揺れていた けれども、太陽の光を感じるたび 明るさと暖かさを求めて その光に手を伸ばしていた 愛も憎しみも 喜びも悲しみも すべて抱きしめて 私はひまわりとして生きました 薔薇にはなれなかった でも、輝く光のもとで 誰よりも強く 空を見上げて生きたのです 壮麗なバロック様式と、典雅で軽快なロココ様式に彩られたヴェルサイユ宮殿

悪役令嬢のサラは溺愛に気づかないし慣れてもいない

玄未マオ
ファンタジー
公爵令嬢のサラは王太子との婚約が決まったとき、乙女ゲームの断罪シーンを思い出す。 自分はある乙女ゲームのパート2の悪役令嬢だった。 家族まで巻き添えになってしまう転落ストーリーを座して受け入れるわけにはいかない。 逃亡手段の確保し、婚約者である王太子との友情を築き、そしてパート1の悪役令嬢フェリシアをかばい、ゲームのフラグを折っていく。 破滅を回避するため日々奮闘するサラ。 やがて、サラと周囲の人々の前に、乙女ゲームに似た王国の歴史の暗部の意外な秘密が明かされてゆく。 『婚約破棄された公爵令嬢ですが、魔女によって王太子の浮気相手と赤ん坊のころ取り換えられていたそうです』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/886367481/638794694 こちらはヒロインのご先祖たちが活躍する同じ世界線の話です。 カクヨムやなろうでも掲載しています。

侯爵夫人は子育て要員でした。

シンさん
ファンタジー
継母にいじめられる伯爵令嬢ルーナは、初恋のトーマ・ラッセンにプロポーズされて結婚した。 楽しい暮らしがまっていると思ったのに、結婚した理由は愛人の妊娠と出産を私でごまかすため。 初恋も一瞬でさめたわ。 まぁ、伯爵邸にいるよりましだし、そのうち離縁すればすむ事だからいいけどね。 離縁するために子育てを頑張る夫人と、その夫との恋愛ストーリー。

【完結】白い結婚が成立した女神の愛し子は、隣国で狼に狙われる

らんか
恋愛
白銀色の髪にアメジスト色の瞳を持つ者は、この国では女神の愛し子として扱われている。 その力を欲する者達に狙われることを恐れ、ミラはその姿を魔道具で隠し、普段は醜い姿で過ごしていた。 そんなミラに、没落寸前の伯爵家が強引に婚姻を結び、借金返済をミラの実家に肩代わりさせた後は、お飾りの妻として、夫の仕事を押し付けられるだけの日々。夫は結婚前より公認の愛人とよろしくやっている。 でもそれも今日で終わり。 ようやく3年の月日が経ち、白い結婚が成立する。 ミラは希望を胸に抱き、意気揚々と伯爵家を出たのだった。 ミラが出て行ったから、順風満帆だった伯爵家は徐々に翳りが差してきて……。 *全9話の短編です。

乙女ゲームのモブ(雑に強い)の俺、悪役令嬢の恋路を全力でサポートする。惨劇の未来から王国を救うために奔走します!

夏芽空
ファンタジー
魔法学園に通う男子生徒、リヒト・シードランは、とあるきっかけで前世の記憶を取り戻した。 それによって気づいたことがある。 この世界が、前世の自分がプレイしていた乙女ゲーム『マジカルラブ・シンフォニック』の世界であること。 そしてそのゲームにおいて、リヒト・シードランは登場しないキャラクター――つまりはモブであること。 これらの驚きの事実が判明するが、群を抜いてヤバいのがある。 マジカルラブ・シンフォニックの後半、王国民の半分が死亡する、という惨劇イベントが発生してしまうのだ。 それはどのルートを通っても必ず発生してしまう、回避不可能なイベントである。 惨劇の原因となるのは、ゲームの悪役令嬢、リリーナ・イビルロータスの闇堕ち。 恋路が叶わなかった彼女は負の感情に囚われて闇堕ちしてしまい暴走、結果として大量虐殺を引き起こしてしまうのだ。 そんな未来を変える方法は一つ。 リリーナの恋路を叶えて、闇堕ちを防ぐことだ。 彼女の恋を叶えるため、リヒトは全力でサポートすることを決めた。

悪役令嬢に転生とか意味わかんないんですけど!?

寝猫
ファンタジー
事故で死んで目覚めてそうそうに、自分の身体が小さくて鏡を見て、雄叫びを上げて失神。あまりにもの記憶と前世の記憶が混濁して一週間目を覚さなかった。 そして知るんだ、自分が好きな乙女ゲームのアルセイヌ・ローランドに転生している事、何故アルセイヌがあんな我儘に育ちヒロインを虐めて破滅へと走ったのかを。 *この話しは、ゲームでは語られなかった物語を知り苦悩して前へと進むお話です。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

処理中です...