短編集「めおと」

あおみなみ

文字の大きさ
上 下
10 / 32
遅刻します

盆休み

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

短編集「なくしもの」

あおみなみ
現代文学
物が足を生やして逃げるなんてあり得ない! なくしものには 理由がある

しるびあのため息

あおみなみ
現代文学
優しく気の利く夫の挙動が気に障ってしようがない女性の「憂さ晴らし」の手段とは? 「夫婦間のモラハラ」の一つの例として書いたつもりですが、実際に深刻な心身の被害を感じている方の言い分を軽んじたり侮辱したりする意図は一切ございませんので、ご理解のほどお願いいたします。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

短編集「つばなれまえ」

あおみなみ
現代文学
今まで書いた1万字未満の短編のうち、幼稚園児・小学校低学年(一部4年生含む)キャラが主人公やメインキャラのものを寄せ集めました。 思いつくことがあれば、新作も書き足したいと思います。

模範生マコ 呪われしコミュ障の血…

あおみなみ
現代文学
アツミは家族以外の人間との接触を嫌うリモートワーカー。 「大きな街」の短大を出た後、出身地でもある「中くらいの街」に戻り、 中学時代の同級生だった「ケン」と結婚し、ひとり娘「マコ」を授かる。 マコは小柄で目立たな「そう」な少女だが、健康で察しがよく、 「頼まれるとイヤと言えない性格」が幸い(災い)し、周囲からの信頼を集めていた。 しかし本質は母アツミそっくりのコミュ障である。 マコの中学校の入学式に出席したアツミは、 教室で身を縮めて悲壮な表情を浮かべるマコの様子を見て、 不登校宣言をされても受け入れようと決心するのだが…

【新作】読切超短編集 1分で読める!!!

Grisly
現代文学
⭐︎登録お願いします。 1分で読める!読切超短編小説 新作短編小説は全てこちらに投稿。 ⭐︎登録忘れずに!コメントお待ちしております。

処理中です...