上 下
70 / 101
第24章 独占欲

オレも同じ

しおりを挟む
「2年のときか。ハンドボール部だった西野にしの君、だっけ?君と仲がよかった」
「え、ええ…」
 正直、名前も部活も忘れていた。
「暗いところで後ろから蹴られて転倒したって言っていたよね。オレも自転車通チャリツーだったからすぐ分かった。学校の東側の道路だよね」
「恐らくね」
「学校の塀の形のせいか、変なところで不自然に曲がり角があったり、死角ができやすいし、他の人と下校時間がかぶらないと目撃者も出ない。本当にスキを突かれたんだと思う」
「そうだったんだ…」

「その後、あの素行の良くなかった彼…村上君かな。やったことの是非はともかく、完全に悪意の密告だったでしょ?」
 居酒屋バイトと飲酒写真の彼か。

「その後がオレだ。相原さんにすれ違いざま意味不明のことを言われ、財布を盗んだと騒がれた――けど、覚えてる?」
「何を?」
「無関係だったんだから、覚えてるわけないか。財布は100均で買えそうな安っぽいやつで中身も1,000円程度。正直、『何が悲しくてわざわざこんなの…』って思ったよ」

 私はそのときのことをうっすらと思い出した。
 そういえば、盗まれた子(完璧に誰だか忘れた)が「別にあんな財布惜しくはないけど」と、なぜか何度も繰り返していたっけ。盗まれたことが困ったとか腹が立つというよりも、盗まれたことを印象づける、周りに喧伝することに熱心だったという言い方もできる。順一を陥れることが一番の目的だったということか?

「そして何より、オレが思った」
「…そう、思った?」
「西野君や村上君について、オレは直感的に「天野さんを好きな人が、天野さんと仲のいいひとたちを妬んでやったこと」って思ったんだ。どちらも故意にやらないと、ああはならないことだったし」
「…」
「オレにその発想があったってことは、あの人と同じことをする可能性もあったってことじゃないかな。ただの「個人教授」の分際で」
「考え過ぎだよ。ただ考えるのと実行に移すことの間には、大きな隔たりがあるでしょ?」
「…何だかオレたち、もうあの人の仕業だって前提で話してるね」
 順一が苦笑いしながら言った。
「仕方ないよ。そういう人だもん」

「どっちにしても、言い方が悪かったね。あの人に復讐するために真奈美を利用するみたいに思われても仕方ないことを言った」
「そんなふうには思っていないけど…」
「オレはずっと君が好きで、君は今、相原さんにひどい仕打ちを受けている。オレが助けたいって気持ちなんだけど――おこがましいかな」

 順一にそう言われ、私は結局、またも宗太のときと同じ愚を繰り返していることに気づいた。
 しかもこの人は、私がぼんやりと返事もせずに聞いている間も、「お子さんが小さいうちは、ここでも十分暮らせる」「追々引っ越すとして…」「もしケーキ屋さんの仕事に興味があれば、ここで仕事も…」と、やたら発展的なことを話している。
 しかも、展望がぼんやりしたままの宗太のときとは違う。この人は「なんなら今日にでもおいで」と言っているのだ。
 そうすんなりとはいかないだろうけれど、本当に私にばかり都合がよすぎる。

 その上、もっと大事なことがある。
 やはり宗太のときと同じだ。「好きだけど、愛していない」

 関係を持ってしまったことは、もう取り返しがつかないけれど、今、差し伸べられた手を取ってはいけない。それだけは、いくら私が頭が悪くても分かる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

そんなふうに見つめないで…デッサンのモデルになると義父はハイエナのように吸い付く。全身が熱くなる嫁の私。

マッキーの世界
大衆娯楽
義父の趣味は絵を描くこと。 自然を描いたり、人物像を描くことが好き。 「舞さん。一つ頼みがあるんだがね」と嫁の私に声をかけてきた。 「はい、なんでしょうか?」 「デッサンをしたいんだが、モデルになってくれないか?」 「え?私がですか?」 「ああ、

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

ずっと君のこと ──妻の不倫

家紋武範
大衆娯楽
鷹也は妻の彩を愛していた。彼女と一人娘を守るために休日すら出勤して働いた。 余りにも働き過ぎたために会社より長期休暇をもらえることになり、久しぶりの家族団らんを味わおうとするが、そこは非常に味気ないものとなっていた。 しかし、奮起して彩や娘の鈴の歓心を買い、ようやくもとの居場所を確保したと思った束の間。 医師からの検査の結果が「性感染症」。 鷹也には全く身に覚えがなかった。 ※1話は約1000文字と少なめです。 ※111話、約10万文字で完結します。

処理中です...