上 下
66 / 101
第22章 【番外編】松下千奈美

秘密の恋人

しおりを挟む

 でも、そんなところに入って「何もしない」わけはない。

 部屋に入ると相原さんは、すぐに私を抱きしめてキスしてきて、「ごめんね――キミがあんまりかわいいから…。もうしないよ」って言われた。
 何だか相原さんが寂しそうな顔をしたので、思い切って「相原さんなら――いいですよ」って後ろから抱きついて…あとはご想像におまかせ。

 私、ヴァージンではないけど、そんなにたくさん経験はない。
 でも、「かわいい…きれいだ…」って言われて、愛撫されて、ちょっと気持ちいいかもって思ったけど、なんかあっという間に終わっちゃったし、気持ちいいとかよくわかんない。

 その後、一緒にお風呂に入っているうちにその気になって…えへへ。

 相原さんはすごく優しいし、私を褒めちぎってくれたから、ついつい「実は彼氏と別れたばかりだ」という話をしたら、「悪いけど俺はその彼氏に感謝したいな。こうして君と出会えたんだから」って言いながら、優しくおでこにキスしてくれた。
 年上イケメンにベッドに仰向けに寝かせられて、髪と頬をなでられて、おでこにチュッだよ?それもう絶対惚れるでしょ。何時間か前に別れ話してきた元彼氏なんて、本当にどうでもよくなった。

 どうだ、ざまーみろ。本当に「すぐ次」見つかったぞ!

+++

 「名前で呼んで」って言われて、幸助さんって呼ぶことにした。私も名前を教えたら、「じゃ、俺はチナちゃんって呼ぶね?」って。もうこれ実質恋人同士なんじゃない?
 奥さんがいるっていうのはちょっとひっかかるけど、パパとか学校の先生みたいに、くたびれた小汚いおっさんじゃないもん。こんなに優しくて素敵な人ならいいや。

「俺たちは秘密の関係だから――わかってるね?」
 そんなこと言われたら、自分がすっごくロマンチックな恋をしている気分になれる。人に自慢したりのろけたりできないけど、2人きりになると、幸助さんがいっぱい愛してくれるからそれでいい。

 私たちはその後、3回くらいデートした。秘密の恋だから、いつもラブホだし、次の回からは時間も4時までだったけど。
 私の家から500メートルくらい離れたコンビニで待ち合わせして、そこからラブホというのが定番になっていった。
 ベッドの中で奥さんのことを聞いた。「写真ないの?」って。そしたら「見せられるような女じゃないから」って。
 性格もよくなさそうだし、しかもブスなのか…。こんな素敵な人なのに、もったいない。私の方がずっといいじゃん。

+++

 仕方ないけど、デートはいつも幸助さんの予定に合わせなきゃいけない。1カ月くらい会えないでいたら、その間に生理が2週間遅れて、まさかなあと思ってチェッカー使ったら、妊娠してた!
 ちょっとビビッたけど、相手は社会人だし、邪魔な奥さんを何とかすればいいだけ。

 実は幸助さんはスマホ2台持っているんだよね~。
 「ちょっと疲れてるから、1時間したら起こして」って寝ちゃったとき、こっそり荷物を探ったから分かった。
 幸いどっちもロックかかってなくて、1台の方は「資産税《シサンゼー》課 タカハシ」とか、「児童教育《ジドーキョーイク》課 オオタ」とか書いてあるので、仕事で使うやつかな。あと「外部」っていう人が何人かいて、その中に私と同じ「マツシタ」って人がいた。
 もう1台のアドレス帳に「自宅」があった。詳しく見たら、家電イエデンっぽい番号だった。あのときちょっと思いついて、その番号メモっておいてよかった。
 幸助さんがどこにお勤めしているのか話してくれない(秘密が多い職場らしい)けど、平日の昼間なら自宅にいるのは多分奥さんだけだろう。まずは奥さんの方に連絡して、その後幸助さんに言うことにした。別な人と結婚してる状態で「妊娠しました」って言っても、幸助さんに迷惑かかっちゃうかもしれないし。

+++

 その奥さんに会ったら、幸助さんの話とは全然違って、すごくきれいで、しかも優しい人だった。私のことを心配して、いろいろ話を聞いてくれて、「妊娠のことを両親に話さなきゃ。私も一緒に行くから」って言ってくれた。
 こんなにすてきな人だけど、幸助さんには悪い奥さんなのかな?混乱しちゃう。
 奥さんが私の家に来て一緒に話してくれる約束をした次の日、幸助さんから連絡があった。「いつもラブホじゃかわいそうだから、違うところでデートしない?」って。

 断らなきゃと思ったけど、幸助さんにどうしても会いたい。
 奥さんが「日が近くなったら連絡するかも」って言っていたのを思い出して、思わずブロックしちゃった。状況が状況だから、「急用が入って」って言っても、「これより大切な用って何?」ってあの人なら言いそう。だって本当に心配してくれて、「あなたの味方だよ」って言うような人だもん。

 自分が間違ったことをしているのは分かる。
 それでも幸助さんの誘いは断れない。

 幸助さんは、自宅に私を連れていってくれた。
 リビングに結婚式のときの写真が飾ってあって、奥さん本当にきれいだった。
 おうちもきれいに掃除されてて、カーテンとかオブジェの使い方とかもおしゃれ。「何やらせてもダメな嫁」って、幸助さん、実は奥さんが2人いて、「悪い方」の人の話をしているんじゃないかと思うくらい、あの奥さんがいい奥さんだってことが分かる。

 私は幸助さんと、そのすてきなおうちでエッチなことをした。
 妊娠のことを言う勇気が出なくて、そのままされるがままになっていた。

 何だか幸助さんは、いつもほど優しくないし、玄関の外に出てからキスしたら、「何すんだよ!」って本気で怒られた。
 すぐ謝ったけど、「そういうふうに常識ないのは困るな」って、やっぱり冷たい。

 ひょっとして私、何か間違っちゃった?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻の秘密

kana_01
大衆娯楽
◇◇◇◇◇ 10月10日より公開します。◇◇◇◇◇ 幸せな結婚生活の中に訪れたふとした疑問。それに目を瞑った結果 僕は、河西康人(かわにしやすと)三十一才。IT企業に勤める会社員。 妻の河西香澄(かわにしかすみ)は、二十七才。外資系医薬品会社に勤める会社員。 四年前に結婚した。妻はとても綺麗で、スタイル抜群。結婚した時は、皆から羨ましがられた。 いつもラブラブで、二人共、早く子供が欲しいと思っている。 妻は、結婚前に検査していて、子供を産むことに問題ない体と言っていた。 四年も出来ない事を心配した僕は、妻に内緒で検査をした。 ……なんと子供が出来にくいらしい。涙。涙。涙。 そんな時、妻から妊娠したらしいと言われた。 これって……。えっ、えっ? こんな感じで始まる物語です。

愛する夫の為に

kana_01
現代文学
夫を愛する妻、妻を愛する夫。ちょっとした出来事で狂いが生じる。 夫の愛し、家庭の為に懸命に過ごしていた女性に、ふと降りかかった災い。 妻を愛し、家庭の為に一生懸命仕事をしている男に降りかかった災い。 そのどちらもが望まない方向に動きます。

仄暗い部屋から

神崎真紅
現代文学
宮原賢司39歳。 森下瞳28歳。 ふたりはとある会社の上司と新人社員だった。 誰もが見惚れる容姿と、持ち合わせた明晰な頭脳で女子社員の憧れの存在だった賢司。 だが、彼にはもうひとつ、麻薬の売人という裏の顔があった・・・。 ある日を境に、賢司と瞳は恋に堕ちる。 が、しかし・・・。 ある時賢司は瞳に内緒でビールに覚醒剤を入れ飲ませる。 そこから瞳の運命は変わって行く。

コグマと大虎 ~捨てられたおっさんと拾われた女子高生~

京衛武百十
現代文学
古隈明紀(こぐまあきのり)は、四十歳を迎えたある日、妻と娘に捨てられた。元々好きで結婚したわけでもなくただ体裁を繕うためのそれだったことにより妻や娘に対して愛情が抱けず、それに耐えられなくなった妻に三下り半を突き付けられたのだ。 財産分与。慰謝料なし。養育費は月五万円(半分は妻が負担)という条件の一切を呑んで離婚を承諾。独り身となった。ただし、実は会社役員をしていた妻の方が収入が多かったこともあり、実際はコグマに有利な条件だったのだが。妻としても、自分達を愛してもいない夫との暮らしが耐えられなかっただけで、彼に対しては特段の恨みもなかったのである。 こうして、形の上では家族に捨てられることになったコグマはその後、<パパ活>をしていた女子高生、大戸羅美(おおとらみ)を、家に泊めることになる。コグマ自身にはそのつもりはなかったのだが、待ち合わせていた相手にすっぽかされた羅美が強引に上がり込んだのだ。 それをきっかけに、捨てられたおっさんと拾われた(拾わせた)女子高生の奇妙な共同生活が始まったのだった。      筆者より。 中年男が女子高生を拾って罪に問われずに済むのはどういうシチュエーションかを考えるために書いてみます。 なお、あらかじめ明かしておきますが、最後にコグマと大虎はそれぞれ自分の人生を歩むことになります。 コグマは結婚に失敗して心底懲りてるので<そんな関係>にもなりません。

妻が心配で成仏できません

麻木香豆
現代文学
40代半ばで不慮の死を遂げた高校教師の大島。 美人の妻の三葉や愛猫のスケキヨを残したことややり残したことが多くて一周忌を迎えたとある日、冗談でスケキヨに乗り移らたらいいなぁと思っていたら乗り移れちゃった?! さらに調子に乗った大島はあちこちと珍道中。しかし受け入れなくてはいけない事実がたくさん……。 周りの人たちを巻き込んだおっさんの大騒動をお楽しみください!

えっ、そんな事するの

kana_01
現代文学
主婦達の趣味と実益を兼ねた物語です。 パートタイム主婦。子供が学校に通い時間が空いたから。もう少し生活を楽にしたいから。もっと自由になるお金が欲しいから。そういう理由でお金を必要とする主婦向けに作られたパートタイム主婦向けの補助プログラム。 このプログラムを利用した人たちの物語です。 全国のパートタイムの皆様。これはあくまで小説です。ご理解をお願いします。

僕と妻の間に

kana_01
現代文学
妻編 夫に知られたくない妻の事情 普段何気ない日常の中で、夫が発病し、あれを最後まで出来ない体になってしまった。 妻は、子供二人を生んでいるとはいえ、まだ三十五才の女盛り。 抱いてはくれるが、最後の高揚感が迎えられない妻が、ちょっとしたきっかけで、夫に内緒の処理方法を… 夫編 妻に知られたくない夫の事情 妻編に続く夫編です。 僕は既婚者。数合わせて参加した合コンで知り合った女性と一夜を共にしてしまう。 それから三年後、まさかの再会をし、再び関係を持ってしまう。誰にも知られる事なく。 三年半続いた関係も、女性の夫の海外赴任という形で、… 妻編、夫お楽しみ下さい。

夫婦の離婚 夫の新しい人生 妻は売ったのです

三ノ宮 みさお
現代文学
ある夫婦が可愛がっていたペットが亡くなった、それが発端だった。 その日、夫は妻が自宅に友人を呼んでいた事に驚いた。 妻は普段の姿とは別人で、だが、それは友人達もだ。 夫婦は離婚を互いに視野に入れていたが、それは普通の離婚ではなかった、妻は夫を売ったのだ。

処理中です...