短編集「つばなれまえ」

今まで書いた1万字未満の短編のうち、幼稚園児・小学校低学年(一部4年生含む)キャラが主人公やメインキャラのものを寄せ集めました。
思いつくことがあれば、新作も書き足したいと思います。

24h.ポイント 0pt
0
小説 192,202 位 / 192,202件 現代文学 8,170 位 / 8,170件

あなたにおすすめの小説

短編集『市井の人』

あおみなみ
現代文学
一般庶民のちょっとしたお話を集めました。 ※一部、他の短編集とかぶっているエピソードもあります。

昭和少年の貧乏ゆすり

末文治
現代文学
迫り来る「2025問題」ーー超高齢化社会。いろいろと複雑な事情が絡んでくるようです。 ここまで生きてきた・・・・・・こんな感慨に耽るとき、決まって遠い昔のこと、子供のころの情景が頭に浮かんできます。 戦後の昭和時代を「少年」として歩んできた事実。あれから何十年も過ぎているのに、その時々のシーンを昨日のことのように思い出せる不思議。 これは一風変わった少年記です。 団塊世代あたりの人たちに、その懐かしさを共鳴・共感してもらいたい。 令和をいく若い人には貧しさ豊かさの、今の時代との違いを嗅ぎ取ってもらえれば、の思いです。

おやすみURBANPOP

水雛芥子
現代文学
さよならアーバン

短編集

裏歩人
現代文学
裏歩人の短編集です。書くたびに更新する予定です。メインの作品を別個に作りました。 生暖かい目で、目を細めて、時には目をつむってご覧ください。

ニュートンの林檎のアップルパイ

きらり⭐︎
現代文学
お仕事お休み中の30歳女子のぐだぐだ。

麗しき未亡人

石田空
現代文学
地方都市の市議の秘書の仕事は慌ただしい。市議の秘書を務めている康隆は、市民の冠婚葬祭をチェックしてはいつも市議代行として出かけている。 そんな中、葬式に参加していて光恵と毎回出会うことに気付く……。 他サイトにも掲載しております。

熾火

しょうじ
現代文学
昭和から平成、令和にいたる谷中家とその眷属たちの40年を描くドラマ・全3部。敗れざる者たちの胸奥に灯される「熾火」――。眷属にも燃え広がる《いのち》の灯り。

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です