上 下
91 / 116
4章洞窟生活 後編

86,過去の闇

しおりを挟む
目覚ましが鳴り起こされる……ここは昔の部屋?夢か?僕が起きて作業着来て慌ただしく出勤するのを見ていた__上から自分の行動を追いかけ30分位で仕事場に着いた。

目を閉じると「おい!※※※君,今日の作業はこっちだ来い」え?こっちが夢じゃなくてあっちが夢?心地が良かったから夢だったのかな?

「はい、今行きます」今日は何をするのだろうベルトサンダー回転式布ヤスリを使って部品のバリ取り
※『バリ取り』金属などを切った時に発生する不要な突起を研磨する作業の事※

まず工場長が作業するソレを見て同じ事をしろと言う真似して頑張るけど4~50年以上やってる人と同じ様にはできない最初は何回も失敗したけど近くで専門の人や副工場長が中々上手くなったなと言ってくれて、やる気が出たがタバコを吸って帰って来た工場長に「なんでこんなに下手なんだ見たらできるだろ!」と怒られる。

もう一度やって貰って見せてもらう……新人目で見る少し下手だけど上手くできたと思うでも「俺のやった通りにやれ!」と怒られる。ソレを聞いて周りの誉めてくれた人も手の平を返す様に下手だ下手だと言い出す。悔しくて泣きそう目の前が暗くなる。

再び目を開けると最初の挨拶から__コレは夢なのか?それとも出勤は無意識で今からスタートだった?今日は何をするのだろう。今日はネジ開けをするらしい……コレは下手や上手いって事はない工場長がコレをやれと言う、言われた通り始めるが……タバコを吸って帰って来たら「何やってんだ!俺はソレをやれとは言っていないぞ!」と怒られた。

さっきタバコ吸う前に自分で言ったのに忘れてる「すみませんでした」と謝って次の場所に行くことになる。先輩に仕事を教えてもらい作業しろと言われた。ちゃんとメモを取って作業をした。作業途中でまた工場長に「そんなやり方はこの工場ではやっていない、ちゃんと先輩のやり方をやれ」と言われメモを見せるすると

「ソレは先輩のやり方だこの俺のやり方をやれ」と見せられ真似しろと言われる……メモを取りソレ通りにやると先輩が帰って来て「なんで俺が教えた通りにやらないで勝手に変えてるんだ?」と「工場長にこっちのやり方でやれと言われた」と伝えるとあからさまに嫌な顔をされた。

暫くその方法でやるとまたタバコ帰りの工場長に「君は下手だな……なんで俺の言った通りにできない?」と違う方法を見せられた。先輩が工場長の後ろから着いてきてニヤけてた。嫌がらせかな?また目の前が暗くなる。

終わりの時間らしい今日は中掃除で機械を洗剤で掃除するらしい工業用洗剤は普通より強力だから手の皮が薄い僕は洗剤の酸性に勝てない、それでも素手で洗剤を使って掃除しろと言われる。機械を洗って掃除をする……少しづつ指が痛み出す夢じゃない……痛い!

またこの工場に戻って来てしまったのか?!掃除が終わると手が腫れている急いで手を洗うけど中和剤でもヌルヌルが取れない……水を無駄使いするなと怒られた。最後に全員に「お疲れ様でした」を言いに行くが無視される目の前が真っ暗になる。

目を明けると電車の中?携帯を見ると朝__今日も仕事が始まるのか……作業前に工場長に怒られる「昨日帰りに何で誰にも挨拶せずに帰った?新人なら挨拶するのは当然だろ」

無視されたのに……してないことにされた。すみませんと謝る……今日はプレス機の操作……メモを録りながら説明を聞くと「メモを録らずに俺の作業を見ろ!」と怒られ終わった後に途中でやり方が分からないから聞くと「さっきメモを録ってたんだソレを見てやれ……もしかして何も書いてないのか?」と馬鹿にしたように言ってくる。

自分で録るなって言ったのに書いてないことを怒ってくる?胃が痛い……作業が終わった「次は何をしたら良いですか?」と聞く工場長は「君は言われないとできないのか?」と言う。違う人に「何かできることは有りますか?」と聞くと工場長に指示を仰げと言われる。しかたないから掃除をしてると工場長が「何も指示してないのに勝手にやるな」と言ってくる。

「では何かやることを下さい」と言うが返って来た答えは「俺が教えないと何も出来ないんだな!少しは自分で考えてやることを見つけろ!」と怒られる……お腹が痛い、皮膚が痛い、頭が痛い、痛み止めを飲んで耐える。

やったことのある仕事を工場長にやっても良いか聞く、ヤレと言われヤルと「俺はやっても良いとは言っていないぞ!」と怒られる!殺したい……!

数ヶ月同じ様な毎日……心が死にそうだ!死にたい……手首を切ろうとした痛くてできない……高いところから下を見た怖くなって落ちれない……薬を沢山飲んだ死ねなかった……。

目の前が暗くなる……目を開けると白い部屋入口も出口も無い白い四角い部屋……目の前には蝙蝠先輩……僕の後ろの台座には『ホチキス,+ドライバー,スプーンプラスチック,まち針』が置いてある。

どうしたら良い?とりあえず殴ってみるグモッた声が聞こえ同じ様にまた立つ……自分をツネる……痛くない夢か……スプーンで片目をクリ抜き、まち針は沢山出てくる刺して爪を剥がしてホチキスで無数の穴を開け、ドライバーで滅多刺しにして殺した。次は……副工場長……台座には少し殺傷能力のある物が並ぶ……そうか__殺す為の部屋か……。

ソコから副工場長→無視した奴→社長→社長婦人→社員数名→工場長の順で殺し続けた社員はいい人が居るけどそれも殺した。だんだん楽しくなってくる……。最後は工場長最も無残に残虐に先端からグチャグチャにしていく……いつの間にか白かった部屋は赤黒い血だらけの部屋になっていた。

目の前のゴミが事切れると目が覚める……。時計を見るとまだ3時間しか経っていない。スッキリしてるのに吐き気がやってくる……トイレで吐いた……。その後も数日毎にこの夢を見る白い部屋は殺したく無い人も登場させる…親…家族…友達…もちろん殺したい奴は確定で、だんだん心が死んでいくのが分かる……最後の日……仕事を辞めたでも僕はストレス性の皮膚病や胃腸炎,片目に病気,嘔吐,鬱を患って心が壊れてた。

病院で精神安定剤と睡眠薬を出され飲むと気持ちが良くなる……。白い部屋もそんなに見なくなる__でも……時折思い出して殺す夢を見る、血溜まりに映る自分は何でこんなに笑顔なのだろう?

再び目の前が暗くなり目を開けると可愛い女の子達が心配そうに覗き込んで居た「ア……ウラ?エ……マ?」そう言うと2人は泣きながら昨日の昼過ぎ位から寝ちゃって起きなくて……夜頃から、うなされて悲鳴や『スミマセン』『死ね』『死にたい』『殺してくれ』『殺させろ』とブツブツ何度も言ってたと聞かされた。

何度も『治癒の実』のあらゆる部位を飲ませたのに効果無くて……熱が出てたりして心配してくれてた様だ。僕はなんの夢を見てた?昔の捨てたい記憶だった気がする。夢はどっち?混乱してるとアウラが頭突きをして来る……痛い、痛くて嬉しい……ソッと口にキスをしてくれる甘い……あの時死ななくて良かったと安心したらまた眠くなって……。

2人と共に僕は眠りに着いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妾の子だった転生勇者~魔力ゼロだと冷遇され悪役貴族の兄弟から虐められたので前世の知識を活かして努力していたら、回復魔術がぶっ壊れ性能になった

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
◆2024/05/31   HOTランキングで2位 ファンタジーランキング4位になりました! 第四回ファンタジーカップで21位になりました。皆様の応援のおかげです!ありがとうございます!! 『公爵の子供なのに魔力なし』 『正妻や兄弟姉妹からも虐められる出来損ない』 『公爵になれない無能』 公爵と平民の間に生まれた主人公は、魔力がゼロだからという理由で無能と呼ばれ冷遇される。 だが実は子供の中身は転生者それもこの世界を救った勇者であり、自分と母親の身を守るために、主人公は魔法と剣術を極めることに。 『魔力ゼロのハズなのになぜ魔法を!?』 『ただの剣で魔法を斬っただと!?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ……?』 『あいつを無能と呼んだ奴の目は節穴か?』 やがて周囲を畏怖させるほどの貴公子として成長していく……元勇者の物語。

〇〇、とやらをされたらしくて

蓮ヶ崎 漣
ファンタジー
突然、異世界に飛ばされた少年。 何度周りを見回しても自分がいた世界では絶対にない。 どうやら俺は見知らぬ奴に召喚とやらをされたらしい…… そいつのせいでこれからこっちの世界で暮らすことになって……!? ※小説家になろうにも投稿しています。 2018年9月20日本編完結

優等生と劣等生

和希
恋愛
片桐冬夜と遠坂愛莉のラブストーリー

万能転校生の異世界生存記~学校転移で無人島に飛ばされたけど、なんだかんだで活躍して気づいたらハーレムを築いていました~

絢乃
ファンタジー
男子高校生・霧島悠人は、転校初日、学校転移に巻き込まれてしまう。 転移先はモンスターが棲息する異世界の無人島。 知らない生徒や教師しかいない中、悠人は行動を開始。 チートはないが、持ち前の能力によって勝利を積み重ねていく。 その過程でハーレムを築くようになり、皆から頼られるようになる。 日本に戻ることを目指して、悠人は徐々に活動範囲を拡大していく。 それによって異世界について詳しくなり、新たな事実や手がかりを得る。 時には性欲に駆られて常軌を逸した行動をとることもあるけど、それでも悠人の快進撃は止まらない。 剣と魔法の世界を生き抜く男のハーレム冒険譚、開幕! ※ノクターンノベルズで先行連載中

不良×平凡 オメガバース

おーか
BL
自分のことをβだと思っていた…。αやΩなんてβの自分には関係ない。そう思っていたんだけどなぁ…? αとΩを集めた学園に入学することになった。そこで出会ったのは、学園を仕切るGRACEのナンバー2。 不良×平凡で書いたキャラクターを引き継いで、オメガバースを書いて行きます。読んでなくても大丈夫です。

職業・遊び人となったら追放されたけれど、追放先で覚醒し無双しちゃいました!

よっしぃ
ファンタジー
この物語は、通常1つの職業を選定する所を、一つ目で遊び人を選定してしまい何とか別の職業を、と思い3つとも遊び人を選定してしまったデルクが、成長して無双する話。 10歳を過ぎると皆教会へ赴き、自身の職業を選定してもらうが、デルク・コーネインはここでまさかの遊び人になってしまう。最高3つの職業を選べるが、その分成長速度が遅くなるも、2つ目を選定。 ここでも前代未聞の遊び人。止められるも3度目の正直で挑むも結果は遊び人。 同年代の連中は皆良い職業を選定してもらい、どんどん成長していく。 皆に馬鹿にされ、蔑まれ、馬鹿にされ、それでも何とかレベル上げを行うデルク。 こんな中2年ほど経って、12歳になった頃、1歳年下の11歳の1人の少女セシル・ヴァウテルスと出会う。凄い職業を得たが、成長が遅すぎると見捨てられた彼女。そんな2人がダンジョンで出会い、脱出不可能といわれているダンジョン下層からの脱出を、2人で成長していく事で不可能を可能にしていく。 そんな中2人を馬鹿にし、死地に追い込んだ同年代の連中や年上の冒険者は、中層への攻略を急ぐあまり、成長速度の遅い上位職を得たデルクの幼馴染の2人をダンジョンの大穴に突き落とし排除してしまう。 しかし奇跡的にもデルクはこの2人の命を救う事ができ、セシルを含めた4人で辛うじてダンジョンを脱出。 その後自分達をこんな所に追い込んだ連中と対峙する事になるが、ダンジョン下層で成長した4人にかなう冒険者はおらず、自らの愚かな行為に自滅してしまう。 そして、成長した遊び人の職業、実は成長すればどんな職業へもジョブチェンジできる最高の職業でした! 更に未だかつて同じ職業を3つ引いた人物がいなかったために、その結果がどうなるかわかっていなかった事もあり、その結果がとんでもない事になる。 これはのちに伝説となる4人を中心とする成長物語。 ダンジョン脱出までは辛抱の連続ですが、その後はざまぁな展開が待っています。

悪い男は愛したがりで?甘すぎてクセになる

奏井れゆな
恋愛
【R18】 表と裏の世界を渡り歩き、恋を知らないアラサー男が愛に溺れて、さみしがり屋のカノジョに本気になる話。 父親の突然の死に関連して、智奈の環境が一変する。 母親とは絶縁状態、ホスト通いを始めたのは智奈に遺されたお金を使い果たすため。 そんなとき、会社が買収されオーナーとなった堂貫が、なぜか担当として智奈を指名する。 一方で、危険な目に遭った智奈を助けたホスト・キョウゴと成り行き?で同棲生活が始まった。 キョウゴに甘やかされ、堂貫は父親のことで何かと世話を焼き、智奈の傷心も癒やされていく。 ただ、”二人”と出会ったのは偶然ではなく… key:現代恋愛、裏社会、身分差、秘密、三角関係、溺愛、甘め、らぶえっち、オフィスラブ、スパダリ Illustration:錦木さま

凌辱系エロゲの世界に転生〜そんな世界に転生したからには俺はヒロイン達を救いたい〜

美鈴
ファンタジー
※ホットランキング6位本当にありがとうございます! 凌辱系エロゲーム『凌辱地獄』。 人気絵師がキャラクター原案、エロシーンの全てを描き、複数の人気声優がそのエロボイスを務めたという事で、異例の大ヒットを飛ばしたパソコンアダルトゲーム。 そんなエロゲームを完全に網羅してクリアした主人公豊和はその瞬間…意識がなくなり、気が付いた時にはゲーム世界へと転生していた。そして豊和にとって現実となった世界でヒロイン達にそんな悲惨な目にあって欲しくないと思った主人公がその為に奔走していくお話…。 ※カクヨム様にも投稿しております。

処理中です...