上 下
36 / 116
2章洞窟生活 前編

36,現状報告会

しおりを挟む
ご飯の時間になって洞窟に入ってきた。入り口横の食堂に集まってご飯食べた後に現状報告会となった。ゆゆとカオルが、スキルで取り出した調味料で和食を作ってくれた。ご飯はだっさんの飯ごうで炊いて……、みんなのお茶碗にはお焦げがチラチラ見える。農場に設置した溜め池に、だっさんのスキルで作った釣竿を使って釣った。魚も食卓へ……、出来たのは『お焦げのご飯』『焼き鮎のおろしポン酢』『豆腐とワカメの味噌汁』『焼きナス』『誤注文の大量モヤシ炒め』(3個って入力したと思ったのに30個来ちゃった……てへ)を皆で今日は頑張ったとワイワイ喋りながら(行儀悪いけど)楽しく食べた。

カエデは「恐怖の緑色の化物がぐにゃぐにゃ歪んで爆発する」お箸を持ちながら耳を抑えて語り、カオルとゆゆは「物が冷せれる道具や、調理器具がもっと色んな種類欲しい」とかソフィア達は「魔力を沢山使って変換をしてたら、いつの間にかMPが増えてた」事を話し

だっさんは「予定は横1km奥1km高さ10mの農場と地下1階と4m下の地下2階に分けて作りたい」食料確保班の他のメンバーは絶句したり、そして僕は「近い内に機械類に着手して、エレベーターとか作るから行き来が楽になると思うよ。問題は沢山あるけど、とりあえず下層には行かずに上層でアイテム集めをする」と笑いながら話した。

ご飯時間が終わり、デザートも食べ終わったので現状報告を始めた。まずは3班が作った食堂紹介から、作った丸太のテーブルと切り株の椅子「もっとちゃんと作るよ……今はこれで……」といつか人が増えることを期待してるのか、同じ物が8つ置いてある「友達できたら、ご飯作ってあげるの」と可愛い……、だが男だ……。いや関係ねぇ、可愛ければ良い些細な事だ。

次に台所で洗い場は水道が無いので樽に水を入れて隣の空樽にザルを引っ掻けて洗い物が置いてある。そのうち素材が揃ったらここにもパイプを通そうと話をした。

次に2班の農場はまだ拡張工事中だから、最低限の食材しか育ててない完成したらお披露目ってことに。4班は倉庫の積まれてるチェストに、各種鉱石と精練したインゴットで立て札を付けてある。主に鉄、銅、スズ、金がラージチェスト2箱分(54スタック)が満杯になり。銀が、ラージチェスト1個分他の鉱石は普通のチェスト1個分くらい。

宝石の方は、ルビーやサファイアが1スタック位でエメラルドが30個で他の宝石は10位づつ出た。でもってダイヤモンドが4個出た。エマが、インベントリから小指の先位のキレイな石を取り出して「農場のお手伝いしたら出てきたの!」とキラキラな瞳と満面の笑顔で弾んだ様な声をだして教えてくれた……。『違うmodの世界』に行くのに消費させてとは、言えないレベルの興奮っぷり……。

ジュンを見ると、首を横に振って『辞めた方が良いよ』と言ってるようだ……。それくらい分かる、って意味を込めて頷いた。最後に僕らの番になって鉱石を多く採掘した。モンスターの落とし物や、それで作れるものを教えていく。
・スケルトンの骨は肥料になる事
・クモの糸から魚用罠や不思議羊毛やベッドが作れる事
・ゴミは電力や他のエネルギーにする事
レッドパウダー赤石or赤粉は機械製作に必須な事
・火薬今後は武器や採掘用または機械に使う事
・スライムボール使い道が多過ぎて、沢山欲しいって事と今回の目玉『リトルメイドの卵』製作したことを説明した。

ここでサクヤから「リトルメイドの卵とはなんですか?何処に居るのです?」卵って言ってるのに周りを見渡してる。サクヤを見つつ、インベントリから片手で持てるサイズの卵を取り出した。皆の視線がその卵に集まる「こんなに小さい卵じゃメイドは妖精か何かな?」とか、ため息を付いて「期待した私がバカだった」とか、僕もドキドキでその卵を人がいない方に投げた。『パリンッ』と割れ白い霧が溢れ、消えたらソコには150cm位の黒のドレスに白いエプロンと頭にホワイトブリムを着けた。ブタ城に居たような、美人なメイドが立っていた。

メイドは、こちらをみて「私を雇いますか?契約するには、何か美味しいケーキを下さい。給金は1日10gの砂糖を要求します」と言った後に「別に他の物でも、エネルギーが取れるなら食べれますが私達リトルメイド種は砂糖や甘い物が大好きです」首を傾げながら自分のステータスを公開し「雇いますか?」と聞いてくる。

名前                          性別   女
種族:リトルメイド    犯罪歴   青

ステータス 
Lv    1        
HP  50       
MP  50

スキル

『リトルメイドの心得Max(複合)』
(掃除 料理 移動加速 気配察知 浄化魔法)
『戦闘支援Lv5』
(持たされた武器で敵を攻撃)
『後方支援Lv5』 
(持たされた武器で敵を攻撃)
『HP自動回復Lv3』
『MP自動回復Lv3』
『砂糖用インベントリ』
(1日10gの砂糖お給料をあらかじめ保持できるインベントリ容量4kgたまにオヤツで食べちゃう事も…?)
『夜目』
(暗い所でも日中の様に見ることができる)
『索敵LvMax』
『異常耐性Lv3』
『ドレスアップ』
『軽量化』
『薬剤師』
『火魔法Lv5』
『水魔法Lv5』
『解毒魔法Lv2』
『回復魔法Lv2』

称号
リトルメイドの誕生
(外見は生まれた世界の人型にランダム)
リトルメイドの知識
(知識は生まれた世界の最低限の知識)

「雇います!チョコレートケーキです!砂糖はMAX4kgです~」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

飼猫タマ
ファンタジー
ネットサーフィン中に新しいオンラインゲームを見つけた俺ゴトウ・サイトが、ゲーム設定の途中寝落すると、目が覚めたら廃墟の中の魔方陣の中心に寝ていた。 偶然、奴隷商人が襲われている所に居合わせ、助けた奴隷の元漆黒の森の姫であるダークエルフの幼女ガブリエルと、その近衛騎士だった猫耳族のブリトニーを、助ける代わりに俺の性奴隷なる契約をする。 ダークエルフの美幼女と、エロい猫耳少女とSEXしたり、魔王を倒したり、ダンジョンを攻略したりするエロエロファンタジー。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

貞操逆転世界に転生したのに…男女比一対一って…

美鈴
ファンタジー
俺は隼 豊和(はやぶさ とよかず)。年齢は15歳。今年から高校生になるんだけど、何を隠そう俺には前世の記憶があるんだ。前世の記憶があるということは亡くなって生まれ変わったという事なんだろうけど、生まれ変わった世界はなんと貞操逆転世界だった。これはモテると喜んだのも束の間…その世界の男女比の差は全く無く、男性が優遇される世界ではなかった…寧ろ…。とにかく他にも色々とおかしい、そんな世界で俺にどうしろと!?また誰とも付き合えないのかっ!?そんなお話です…。 ※カクヨム様にも投稿しております。内容は異なります。 ※イラストはAI生成です

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

絶倫勇者の最強精子は異世界の女の子をエッチにしてチートな力を与えちゃいます。

睦美
ファンタジー
異世界に飛ばされた俺は、見知らぬ土地で2人の美麗な少女達に迎えられる。 彼女達は俺を勇者と呼び、また異世界に俺を飛ばしたのは私達だと言う。 そんな彼女達の目的は、俺の"精子"を貰うこと。 「魔物を倒すため勇者様、貴方の精子を私達にください」 どうやら、俺の精子には女性を強くする力があり、俺が射精さえすれば、この世界に存在するという魔物を簡単に倒すことが出来ちゃうらしい。 これって要するに、俺この世界じゃあ力を口実に女の子と一杯エッチが出来ちゃうってことじゃないか! それじゃあ、先ずは最初に会った彼女達とエッチなことをいっぱいしよう! 待っているのは、青春とエッチ、そして可愛い女の子達。 この世界で俺は、最大のハーレムを築き上げる! 基本、ストーリはエロシーンだけで構成していきます。 随所にコメディとかバトル、ユーモアも取り入れていくつもりです。 作者の遅筆と都合により投稿頻度は少ないと思います、すみません。 タイトルを変えました

処理中です...