十五夜狂騒曲

転生新語

文字の大きさ
上 下
5 / 6

4 三者三様の幸せ、私達の前に広がるバラエティー豊かな幸せ

しおりを挟む
 同じく深夜、こちらは『白雪姫』の物語世界です。白雪姫が居なくなって、すっかり上機嫌のおきさきさまは、久しぶりに魔法の鏡を使ってみました。

お妃さま「鏡よ、鏡。この世界で一番、美しい者はだれだい?」
魔法の鏡「それは、かぐや姫でございます。お妃さま」

 予想外の答えが返ってきたからビックリです。

お妃さま「かぐや姫!? 何処どこの国の姫だい、それは! 外国なら、殺しに行くのが面倒だね……この世で最も美しいのは私なんだ」
かぐや姫「ああ、かぐや姫なら、わたくしの事です。そして残念ながら貴女よりは、わたくしの方が美しいと思います」
お妃さま「きゃあ!?」

 いつのにか、妃の寝室に入り込んでいた、かぐや姫を見て。意外と可愛らしい悲鳴が上がります。

お妃さま「な、何で? どうやって此処ここに? 一般人が城の警備を突破して、こんな所までられるはずが無いのに……」
かぐや姫「お城には、様々さまざまみちや、秘密の通路があるのですよ。白雪姫から教えてもらいましたわ」

 不意を突かれて、すっかり狼狽うろたえている妃です。わる知恵ぢえはたらく妃も、腕力わんりょくには自信がありません。暗殺、という言葉が思い浮かびます。

お妃さま「こ、殺すのか? 私を、この場で……」
かぐや姫「そんな事をすれば、白雪姫も、シンデレラも嫌な気持きもちになるでしょう。あの二人は家族というものにあこがれを持っています。全く、あの子達は、何といとおしい……」
お妃さま「シ、シンデレラ……?」
かぐや姫「こちらの話です。さて、わたくしは貴女を殺さないと決めました。ならば平和的に話し合うべきでしょう、そう思いませんか?」

 そう言うと、かぐや姫は、にこりと笑って。するすると妃に、しなだれかるように近づいてきました。かつてみかどとりこにした美貌びぼうぬしが、妃の手を取って、首筋からみみへとあつ吐息といきが掛かるように話しかけてきます。

かぐや姫「妃さま、わたくしは貴女より美しい。しかし、それも仕方しかたないのです。何故なぜなら、わたくしは月から来た姫。いわば特別枠とくべつわくなのですよ。その、わたくしをのぞけば、確かに貴女の美貌びぼうは世界一と言って良いでしょう。わたくし、そんな貴女が嫌いではありませんわ」

 かぐや姫は携帯機で、ASMRという技術を知っています。耳元で愛の言葉をささやけば、このきさきさまをとせると、かぐや姫は確信しておりました。

かぐや姫「わたくしと貴女が付き合えば、それは世界一の美貌を持つカップルとなります。素晴すばらしいと思いませんか? 今の生活をててでも、る価値があると思いませんか?」
お妃さま「はわわ……はわわわわ……」

 年下の女子からめられるという、これまで経験した事のない状況です。妃の胸は、あやしく、ときめいてしまいます。

かぐや姫「この城からのがれて、どうか、わたくしと一緒になってくださいまし。ね? かぐやからの、お・ね・が・い」

 一音いちおんずつ、区切くぎるようにあまくダメしされて。もう妃は、何の抵抗も、できませんでした。

お妃さま「はううぅぅ! 行きましゅ! 一緒に行かせていただきましゅうぅぅ!」

 絶頂にたっしたかのように、お妃さまは、舌足したたらずな声で。こうして理性を飛ばされてしまったのでした。



 お城から、お妃さまが消えましたが、以前から妃の本性ほんしょうに気づき始めていた王様は、むしろホッとしました。妃の寝室には携帯の予備機が置かれていて、その機械からは白雪姫が、王様にメッセージを伝えます。

白雪姫「お父様、私は元気です。いつか、そちらにも顔を見せに戻ります。親切な方に助けられて、今、とても幸せに私は暮らしています。かぐや姫、シンデレラさん……本当に、素晴らしい方々かたがたでした……」

 舞踏会を荒らしたシンデレラは、おもに女性達から好意的に受け入れられて、その後はブレイクダンスの教室をひらいて生計せいけいを立てています。教室には義理の姉達も居て、今は仲が良くなったようです。シンデレラの美しさは王子様からも注目されましたが、王子様いわく「ちょっと、僕には奔放ほんぽうすぎるかな……」と苦笑にがわらいされてました。結婚をのがしたシンデレラですが、そんな事など本人は気にせず、充実した日々を過ごしております。

 かぐや姫と、お妃さまは、たして何処へ行ったのやら。うわさでは、お妃さまに出資しゅっしさせて高級バーをひらいたとか何とか。その店では絶世ぜっせいの美女が二人でお酒を出してくれて、七人の小人達が給仕きゅうじしているそうです。

 かぐや姫の元には、時折ときおり、シンデレラがたずねてくるようで。妃とかぐや姫とシンデレラ、そして七人の小人達が集まる姿は、まるで幸せな家族のようでありました。

かぐや姫「寂しくなったら、いつでも此処ここへ来なさい……いいえ、寂しくなくても、とにかく来なさい。愛してますよ、シンデレラ」
シンデレラ「……てやんでぇ」

 かつてはすさんだ性格だったシンデレラも、今は愛を知って、『てやんでぇ』の言い方も可愛かわいらしくなってました。かぐや姫とシンデレラが、これからどうなるのかは、また別の物語です。

 世の中には様々さまざまな愛があり、それぞれの家族の形があり、ことなった幸せがあります。バリエーションがゆたかな世界。他者を尊重そんちょうし、微笑ほほええる物語。これからの、御伽おとぎばなしは、そのように未来へとかたられていくのではないでしょうか。では、そろそろ、めの言葉とまいりましょう。

 こうして、それぞれの主人公ヒロイン達は、いつまでも幸せに暮らしましたとさ。めでたし、めでたし。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

オレは魔王を倒すと同時に全てのスキルを失った

千島夜
大衆娯楽
 神にも匹敵すら力を持っていた勇者は、その全てを没収された。  そして彼は闇に……なんてことはなかったけれども── 〈今、スキルを失った貴方(笑)の戦い(笑)が始まります(笑)〉  笑い事じゃない、笑える話が今スタート!  勇者は今日もスキル消失を隠し通す!  

許せなかった僕たちへ

古川ゆう
ミステリー
僕達は、過去に大きな過ちを犯してしまった。 このまま一生、罪悪感を抱え生きていかなくてはならないのか。 過去の事件のことなど忘れ社会人になった3人は久しぶりの同窓会にて再会する。 3人の再会を祝福するかの様に 突如としてあの時の事件が再び蘇る。 事件の真相を究明するべく、僕達は動き出した。 ※ 話しのおかしな点など多々あると思いますが温かい目でお付き合いください。 書けたら上げていきます。不定期更新です。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

ヤる、殺る、行く、逝く

雪の粉
現代文学
痛い想像系を書く性別不明さんです。 ヤるならどことか、殺るならこういう方法とか。 あ、国語の点数宛にならんで。

気楽に生きよう ①

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
全て非公開になったので…。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

コインランドリーに、露出狂がいた

椎名 富比路
大衆娯楽
ずぶ濡れでコインランドリーに着た若い女性が、服を脱いで洗濯機に放り込んだ。

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

処理中です...