今宵、薔薇の園で

天海月

文字の大きさ
上 下
34 / 41

34.それは遠くへ

しおりを挟む
シャーロットはキースからの手紙を受け取った。

内容を読むと、彼は色々誤解をしていると感じたが、今となってはもう訂正する必要も無いだろうと彼女は思った。

彼が自分から離れていくのは寂しかったし、自分の気持ちにも整理をつけ切れた訳でもなかったが、こうなる事は自分の意図した結果なのだから、これで良かったのだ、そうシャーロットは自身に言い聞かせた。

これで、彼は自由だ・・・。





キースから書類を受け取った上司のレオナルドは、素っ頓狂な声をあげた。

「異動願い?!」

「はい」

「しかも、騎士団って・・・お前、あれほど遠征が嫌だとか何とか言ってたのに、急にどうしたんだ」

「敢えて内勤にこだわる理由も、もう無くなりましたから・・・」

キースは無表情で呟いた。

「悩み事なら相談に乗るぞ?」


ぱっと笑顔になったキースは言った。

「そんなもの何もありませんよ。ただ、あなたの忠告を聞いて派手な仕事に鞍替えしてみるのも悪くないと思っただけですから」

無理に明るさを装っているような彼を見て、レオナルドは心配になったが、何も返せなかった。





以前から勧誘を受けていた事もあり、彼の騎士団への異動願いは直ぐに受理された。

騎士になったキースは、遠征部隊を希望した。

辺境を移動しながら魔獣と戦うのが主な任務だった。


王都を離れた彼は身を削るように働き、数々の武勲を挙げた。

元々、剣の腕は優れていたキースだが、それに魔術を併用することで格段に能力を底上げしていた。

魔力は使い過ぎればその生命を減ずるというが、後先考えず先陣を切り、魔術を連発する彼の戦い方は捨て身に近かった。

まるでいつ終わっても構わないとでも言うような。

彼の群青色の瞳はいつもどこか遠くを見ていて、どこか死に場所を探しているようだった。

しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

あなたが残した世界で

天海月
恋愛
「ロザリア様、あなたは俺が生涯をかけてお守りすると誓いましょう」王女であるロザリアに、そう約束した初恋の騎士アーロンは、ある事件の後、彼女との誓いを破り突然その姿を消してしまう。 八年後、生贄に選ばれてしまったロザリアは、最期に彼に一目会いたいとアーロンを探し、彼と再会を果たすが・・・。

虐げられた令嬢は、姉の代わりに王子へ嫁ぐ――たとえお飾りの妃だとしても

千堂みくま
恋愛
「この卑しい娘め、おまえはただの身代わりだろうが!」 ケルホーン伯爵家に生まれたシーナは、ある理由から義理の家族に虐げられていた。シーナは姉のルターナと瓜二つの顔を持ち、背格好もよく似ている。姉は病弱なため、義父はシーナに「ルターナの代わりに、婚約者のレクオン王子と面会しろ」と強要してきた。二人はなんとか支えあって生きてきたが、とうとうある冬の日にルターナは帰らぬ人となってしまう。「このお金を持って、逃げて――」ルターナは最後の力で屋敷から妹を逃がし、シーナは名前を捨てて別人として暮らしはじめたが、レクオン王子が迎えにやってきて……。○第15回恋愛小説大賞に参加しています。もしよろしければ応援お願いいたします。

たとえこの想いが届かなくても

白雲八鈴
恋愛
 恋に落ちるというのはこういう事なのでしょうか。ああ、でもそれは駄目なこと、目の前の人物は隣国の王で、私はこの国の王太子妃。報われぬ恋。たとえこの想いが届かなくても・・・。  王太子は愛妾を愛し、自分はお飾りの王太子妃。しかし、自分の立場ではこの思いを言葉にすることはできないと恋心を己の中に押し込めていく。そんな彼女の生き様とは。 *いつもどおり誤字脱字はほどほどにあります。 *主人公に少々問題があるかもしれません。(これもいつもどおり?)

私達、政略結婚ですから。

恋愛
オルヒデーエは、来月ザイデルバスト王子との結婚を控えていた。しかし2年前に王宮に来て以来、王子とはろくに会わず話もしない。一方で1年前現れたレディ・トゥルペは、王子に指輪を贈られ、二人きりで会ってもいる。王子に自分達の関係性を問いただすも「政略結婚だが」と知らん顔、レディ・トゥルペも、オルヒデーエに向かって「政略結婚ですから」としたり顔。半年前からは、レディ・トゥルペに数々の嫌がらせをしたという噂まで流れていた。 それが罪状として読み上げられる中、オルヒデーエは王子との数少ない思い出を振り返り、その処断を待つ。

果たされなかった約束

家紋武範
恋愛
 子爵家の次男と伯爵の妾の娘の恋。貴族の血筋と言えども不遇な二人は将来を誓い合う。  しかし、ヒロインの妹は伯爵の正妻の子であり、伯爵のご令嗣さま。その妹は優しき主人公に密かに心奪われており、結婚したいと思っていた。  このままでは結婚させられてしまうと主人公はヒロインに他領に逃げようと言うのだが、ヒロインは妹を裏切れないから妹と結婚して欲しいと身を引く。  怒った主人公は、この姉妹に復讐を誓うのであった。 ※サディスティックな内容が含まれます。苦手なかたはご注意ください。

悪役令嬢の幸せ

深月カナメ
恋愛
いつもは側に来ない貴方がなぜか、側にいた。

あなたは愛を誓えますか?

縁 遊
恋愛
婚約者と結婚する未来を疑ったことなんて今まで無かった。 だけど、結婚式当日まで私と会話しようとしない婚約者に神様の前で愛は誓えないと思ってしまったのです。 皆さんはこんな感じでも結婚されているんでしょうか? でも、実は婚約者にも愛を囁けない理由があったのです。 これはすれ違い愛の物語です。

皇太子夫妻の歪んだ結婚 

夕鈴
恋愛
皇太子妃リーンは夫の秘密に気付いてしまった。 その秘密はリーンにとって許せないものだった。結婚1日目にして離縁を決意したリーンの夫婦生活の始まりだった。 本編完結してます。 番外編を更新中です。

処理中です...