上 下
43 / 232
第2章 神々の異世界 ~天神回戦 其の壱~

第43話 破壊の女神の襲来2

しおりを挟む
「な、何なのじゃ!? 夜宵やよいっ、いったいどうしたのじゃっ!? みづきが何じゃと言うんじゃっ?!」

 突如として、世界を揺るがすほどの怒りを見せる夜宵に驚愕する日和。
 訳もわからずいきなり激怒する大いなる神の激情に、会場中の観客や関係者たちは恐れおののき、悲鳴や怒号が飛び交っている。

 何の前触れもなく始まった夜宵の怒りの嵐。
 みづきを見て、その名を憎悪のままに呼び上げ猛り狂う。

「お前はぁ! 誰だぁ、何者だぁ!? 何故こんなところに居るッ……?!」

 謎の問い掛けを恐ろしげな声で口走った。
 隠す気のない殺気は一気に最高潮に高まる。

 破壊の女神が行使する神威は、やはり破壊の力であった。

「──閉ざせ、無へ」

 夜宵は呟き、両の瞳をすっと閉じ込んだ。

 瞬間、みづきと日和ごと周囲の空間が目に見えてわかるほど強烈に歪んだ。
 筆舌に尽くしがたい重圧が、一気に押し潰さんと全方向からし掛かった。

 破壊意思の黒いもやがどこからともなく結集し、轟音を鳴らして小さき二人を問答無用で握り潰そうとしている。

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴガガガガガガガガガガガガガガガガガッ……!!

「うぁああああああッ……!?」

「ひぃああぁぁぁッ……!!」

 みづきと日和のどちらともつかない悲鳴は掻き消され、重力の黒い闇が会場ごとすべてを震撼させていた。

 日和は咄嗟に両手を左右に広げ、先ほど授かったばかりの太極天の力を解放して、防御の光を発して何とか潰されるのを防いでいた。

 何という重々しく強い圧縮力だろうか。
 あらゆる角度から押し固められ、本来の質量以上に小さく折り曲げられて力任せにひしがれそうだ。

『地平の加護・緊急事態につき強制発動』
『対象選択・《俺と日和》・効験付与・《応力維持おうりょくいじ》』

 切迫した状況に際して、みづきの顔には再び光の回路模様が浮かび上がり、地平の加護は強制的に発動している。

 震える手の刀印を掲げて、自分と日和が押し潰されないよう圧縮応力に対しての応力を一定化させた。
 外から掛かる圧を内から押し返し、応力の高めて肉体の破壊を防いだのだ。

「うぐぐぐぐぐ……! や、やっべぇ……!」

 しかし、呻くみづきはすぐに悟っていた。
 地平の加護の権能よりも、夜宵の押し潰す力のほうが強い。

 地平の加護は概念と意思を力に変える。
 外圧と内圧を一定化すれば、応力が安定するという常識が守ってくれるはずだ。
 なのに、破壊神の意思は概念を破壊し、常識を意に介さない。

 瞳を閉じるだけでこれである。
 夜宵の本当の力はこんなもので済むはずもない。

 緊急事態を告げる警鐘がみづきの頭の中で打ち鳴らされている。
 点滅する赤い光とけたたましい警告音が、地平の加護の白い世界をぐちゃぐちゃに揺るがしていた。

面妖めんような術を使うなぁ……?」

 太極天の恩寵を扱う自在術を感じ取り、夜宵の眉間に深く皺が刻まれる。
 険しい表情は憎々しげで、瞑目したまま薄く笑みを浮かべた。

 このまま圧殺できないならもっと強い力を掛けてぺしゃんこにしてやろう、とさらなる殺気を冷たく放つ。

「い、いかんッ……! や、やめよっ、夜宵ぃっ……!」

 日和の苦しそうな悲鳴が聞こえた気がした。
 夜宵は無造作に、両腕を静かに持ち上げる。
 その動作は、掌と掌を叩いて合わせる、柏手かしわでの振る舞いである。

 ばぁんっ!!

 巨大な鉄板と鉄板がぶつかり合わさったような破裂音が響いた。
 慈悲の欠片もなく、夜宵は大圧殺の柏手を力任せに閉じた。
 さらなる黒い闇がみづきと日和に一気に襲い掛かる。

 ギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリギャリッ……!!

 二軸の解砕機かいさいきが高速回転でもしているかのようだった。
 単に押し潰す、などという生易しい破壊力ではない。

 閉じた柏手をごりごりとすり合わせ、怒りと憎しみを込めて丹念に粉砕する。
 到底、みづきと日和に抵抗できるような力ではなかった。

「ぎゃっ……!?」

「あぁっ、ああぁぁあぁぁァァ……!」

 蚊の鳴くほどの声で悲鳴を漏らし、二人の身体は至近距離でひとまとめにぶつかり合い、密着してさらに内側へ内側へと押し込まれていく。
 地平の加護の護りは一瞬にして砕かれてしまった。

 苦悶に歪む日和の顔が目の前にあった。
 先ほどの抱擁のときに感じた女神の柔らかさとは全く違い、今はお互いに押し潰し合って苦痛しか感じない。

 このまま諸共にぺしゃんこにされ、天神回戦と関係の無いところで一巻の終わりを迎えてしまうことに疑いの余地は無かった。

──訳がわからんっ! 何だって日和の妹のでっけえ女神様に、こんなにも嫌われて潰されようとしてるのか全っ然、理解できねえっ!

 みづきはとんでもない応力を感じながら憤慨していた。
 何だか知らないが、日和の妹の破壊神は大層ご立腹らしい。
 こちらを見た途端、凄まじい怒りを燃え上がらせた理解不能な夜宵。

 当然、夜宵の怒る理由なんてわかるはずがない。
 何かの事情があるにしても、こんな一方的に怒りを向けられては取り付く島もありはしなかった。

──本気でもういいっ! こんなにもしんどい夢は今すぐ終わらせてくれよっ! 情緒不安定な神様のヒステリーに付き合うのはもううんざりだっ!

 夜宵に負けないくらい腹を立てたみづきは、自暴自棄に夢の終わりを願った。
 もう真面目に考えたり、向き合おうとしたりするのをやめようとした。

 夜宵の意味のわからないヒステリーで、ようやくこの不可思議な幻も終わるのだと思い込むことにする。

──不思議な異世界での乱痴気らんちき騒ぎもこれでお終いさ……。夢物語にいつまでもうつつを抜かしてる訳にはいかない……。だって、俺は……。

 こんなむちゃくちゃで、現実ではない虚構に初めから意味なんてない。
 ちょっといつもとは違う変な夢を二種類立て続けに見たというだけの話だ。

 目が覚めればいつも通りの朝が待っていて、それなりに忙しい日常がまた始まるのだから。
 何度目になるか、みづきはつくづく思っていた。

──こんなときに、こんなところで、こんなことをしている場合じゃないんだ……。そんな気分にはなれやしない。

 一風変わった異世界冒険はここまでだ。
 奇想天外な夢を見れたと思えば、少しでも気は晴れるだろう。

 こんな現実逃避をしている暇は無い。
 おかしな夢を見て、現実から目を背けられるほど心の余裕はありはしなかった。

 そして、それは身を寄せ合って、ささやかに心の傷を癒し合いながら生きている、みづきの親しい友人、夕緋ゆうひもまた同じだった。
 今際いまわきわ、いや、目覚めの寸前にふと思う。

──俺ももう子供じゃない。異世界の夢は楽しいけど、辛いことに目を背けて人生を楽観して生きていくのは無理だ。だから、素直に夢を見れないし、未来に希望を持つのも臆病になって、どこかしゃに構えるようになっちまった……。

「……まぁ、いいか」

 声を発したかどうかわからないくらい小声で呟いた。
 もう今更、昔を振り返り見ることもできやしない。

 諦観の思いに、身体中の力を抜こうとした。
 夜宵の破壊の力に身を委ねようとした。

 未だに目の前で必死に抗おうとしている日和の必死な形相に、少しだけ申し訳なく思いながら。

 ふと──。
 日和が何かを喚いているのに気が付いた。

「……っ! ──ッ!」

 ぼやける意識下で、みづきはその魂の叫びを何気なく聞いていた。
 荒れ狂う神通力の嵐の中、日和の叫びはやけに鮮明に聞こえた。


「わ、私は、絶対に滅ぶ訳にはいかんのじゃっ……! 私がいなくなれば夜宵は、あの子の世界を壊してしまうッ……! 大切な我が巫女、──神水流朝陽かみづるあさひのっ! あの子の夢を守れるのは私だけなのじゃぁっ……!」


「……え?」

 薄れかけた精神が瞬時に引き戻される。
 みづきは全身を強い雷で打たれたような強い衝撃に襲われていた。
 いま、日和はなんと言ったのだろうか。

 目と鼻の先にある日和の顔をきょとんとして見つめている。
 身体を押され、曲げられても日和は決して諦めず抵抗を続けていた。

 両目を閉じ歯を食いしばり、手だけでなく全身から神通力を放出して、夜宵の破壊から押し潰されまいと壮絶に抗っていた。

 そんな日和の言葉に心を鷲掴みにされ、揺さぶられ、突き動かされた。
 本当に日和は、なんと言ったのだろう。

「うっ、あぁ……!」

 頭の中が、火花が散るようにバチバチッと瞬く。
 脳裏で点滅する光が無理やりに想起させる。
 この土壇場でフラッシュバックするのは、ある記憶の情景であった。

──な、なんで、こんな世界の……。何の関係もない駄女神様が、どうして……。

 地平の加護に頼らなくても容易に思い出せる。
 毎日欠かさず見て、いつだって心に留めているそれは、──写真だ。

 みづきの住むアパートの自室、テレビの鎮座するサイドボードの上の写真立て。
 年月が経とうとも色あせない大切な思い出の証はがそこに写っている。

 それは、高校生時代の三月と夕緋の制服姿が収められた写真であった。
 三月を真ん中にして、左隣は控えめな笑顔で写る夕緋。

 そして、右隣には弾ける笑顔を浮かべ、快活そうな印象の少女がもう一人。
 ロングヘアの清楚な夕緋に比べ、ボブカットの利発なイメージ。
 髪型は違えど少女は夕緋に、それはそれはとてもよく似ていた。

──どうして、どうして……!

 みづきは心の中でうわごとみたいに繰り返す。
 からからに乾いた喉につばを飲み込む音が妙に大きく聞こえた。
 戸惑いの先にある少女の名を思い浮かべる。

──あ、朝陽あさひの名前を……。知って、いるんだ……!?

 みづきの心に、時が過ぎても未だに在り続けるあの子。
 子供の頃から、大人になった今でも忘れられない愛しい存在。

 神水流朝陽かみづるあさひ
 その姓が表す通り、夕緋の双子の姉である。

 そして──。
 写真の中だけで微笑みを浮かべ続ける、みづきの過去そのもの。

──それにっ、どういう訳だか確信しちまってる……! いま、駄女神さんが叫んだ名前は、俺がよく知ってる朝陽のものに間違いないっ……!

 それは不思議としか言えない感覚だった。
 日和の叫んだ名は、誤解なくみづきの思い出の中の少女を指していた。
 同姓同名の他人だなんて絶対あり得ないと思えるほどに。

 みづきは日和の生み出したシキである。
 日和の心底からの必死な咆哮は、真実としてみづきに響いたのかもしれない。
 混迷の事態は、未だ夢の終わりを教えてくれそうにはなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

成長率マシマシスキルを選んだら無職判定されて追放されました。~スキルマニアに助けられましたが染まらないようにしたいと思います~

m-kawa
ファンタジー
第5回集英社Web小説大賞、奨励賞受賞。書籍化します。 書籍化に伴い、この作品はアルファポリスから削除予定となりますので、あしからずご承知おきください。 【第六部完結】 召喚魔法陣から逃げようとした主人公は、逃げ遅れたせいで召喚に遅刻してしまう。だが他のクラスメイトと違って任意のスキルを選べるようになっていた。しかし選んだ成長率マシマシスキルは自分の得意なものが現れないスキルだったのか、召喚先の国で無職判定をされて追い出されてしまう。 一方で微妙な職業が出てしまい、肩身の狭い思いをしていたヒロインも追い出される主人公の後を追って飛び出してしまった。 だがしかし、追い出された先は平民が住まう街などではなく、危険な魔物が住まう森の中だった! 突如始まったサバイバルに、成長率マシマシスキルは果たして役に立つのか! 魔物に襲われた主人公の運命やいかに! ※小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しています。 ※カクヨムにて先行公開中

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

オークに転生! フィジカル全振りは失敗ですか?

kazgok
ファンタジー
身の丈4メートルのオークに転生してしまった「彼」は、生まれた大森林からエルフに追い立てられ、逃げた先で可憐な姫に出合う。オークの軍団に襲われる自称「のじゃロリ姫」ことロジーナ姫を助けた「彼」は、特級冒険者の討伐隊を壊滅させたオークキングと戦う事になる。向かったオークの拠点には屈強な女戦士と豊満な女司祭が囚われていた……はたして「彼」は無限のパワーで未来を切り開けるか。

処理中です...