獣人閣下の求愛、行き違う

C t R

文字の大きさ
上 下
20 / 27

20 ドーンとウォーりー

しおりを挟む



クルーザーで沖に出た代官レベックは、白いデッキチェアにゆったりと腰掛けて美味い酒を嗜んでいた。

平日の昼間ではあるがミュクシウ公爵家から遣わされてきたレベックに「仕事しろよ」などと苦言を呈する者は島にいない。
彼は上機嫌だった。

任期中に島で大発見があった。勿論レベックの手柄になる。
発見者は若く美しい人間のシングルマザーだ。
初めて見た時から、レベックは彼女の服の下が気になって仕方がない。
ぜひビキニ姿になって膝に跨って欲しい。

前任からの妙な引継ぎ事項を思い出す。
彼女について、島に問い合わせが来ても知らぬ存ぜぬを貫けと言う。
今となっては無意味。既に本土の新聞に彼女の名はバーンと載ったそうだ。

レベックはヴェルモットのグラスを口元に運ぶ。
御しやすそうに見えて強情な女の顔を思い浮かべ、うっそりと笑んだ。
慌てる事は無い。
大発見の功労者とはいえ所詮は島外の人間。名誉は得られても金銭は得られない。
じわじわ仕留めよう。

「先日の拒絶の仕置きとしてまずは水道料金をドーンと爆上げにして――」

次にはドーンと爆上げになった、海面が。
爆音と共に海が沸騰し、天高く噴き上がった巨大な水柱によってレベックの視界は真っ白に覆われた。

「は、はああ?」

呆けている場合ではない。
爆撃だと気付いたレベックはデッキチェアから転がり落ちた。
こう思った。

「せ、――戦争!」では無い事を彼は間もなく知る。

激震に揺れるクルーザー内でクルーたちが右往左往する中、白い水飛沫が海面にばさばさと落ちていき視界が開けていった。

水平線の向こうに巨大な船影が浮かんでいた。
レベックの口がまた「はああ?」と呆けた声を出す。
よく見てみればあれは自国の艦だ。味方なのだ。

「まさか誤爆か。ふざっけるなよ! 無能な軍人どもめ」

船影が近付いて来た。
文句を言ってやらなければならないのでレベックは怒り心頭で船を待ち受けた。
巨大な軍艦がクルーザーの船尾にどっしりと船体を寄せて停止する。

すると船縁に長身のシルエットが踏み上がって、仁王立ちになった。
逆光の顔が鋭い声を発した。

「――公爵家代官レベック・ヴェロミリスだな」

偉そうに見下している相手にレベックは顔を顰めた。
なんと無礼な。やらかしたのはそっちだろうが、と思った。
見上げる首が痛い事もあって一層苛立った。

「いかにも。貴殿ら、この私の船に向けて砲を撃ちましたね。とんだ失態ですよ。軍本部にきっちり抗議しますのでお覚悟を」

逆光の顔の中に亀裂が浮かんだ。どうも彼は笑っているらしい。

「馬鹿が、誤爆と思ったか」
「――は?」

逆光で眩んでいたレベックの目が段々と慣れてきた。
若い海軍士官の輪郭が見えて来る。
階級章を認め「あれ?」と瞬いた。ただの士官じゃない。大物だ。

気のせいか、彼が手にしている巨大な槍に見覚えがある。海神のトライデント。王家の武器だ。教科書にも載っている。
ヤバい魔法を籠めてあれを海に振るうと、未開発の国が行っているダイナマイト漁をもっとヤバくした感じの現象が起こる。

トライデントを使いこなせる海軍軍人は今現在一人しかいない。
訊きたくないが訊くしかない。レベックは恐る恐る切り出した。

「……あのう、そちらさんの所属を教えて頂けますかね」

及び腰のレベックに彼は簡単に答えた。

「こちらは南海機動部隊のミュクシウ隊司令だ」

レベックの頭が真っ白になった。
さっきのは砲撃ではなくヤバいダイナマイト漁だった。
詰んだ……。



約束の時間の十分前にルルエは領主邸に到着した。

今頃ミアンは他の幼獣らとドッジボールとかしているのだろうか。
サクッと用事を済ませて迎えに行こう。
呼び鈴の後出てきた使用人に続いて、ルルエはそそくさと歩いた。

いつかも通された応接間ではなく執務室に案内される。
半分開かれた両開きのドアを示され、ルルエは不安顔を使用人に向けた。

「あの、ドアは開けたままでお願いします」
「そのように致します」

一礼と共に若い使用人はあっさりと下がっていく。
機敏な動きが軍人のようだ。
一人廊下に残されたルルエは、嫌々ドアを潜り面会相手に声を掛けた。

「どうも。レベックさん?」

部屋の奥の窓辺に後ろ姿が立っていた。
姿勢が良い。またも軍人のようだ。
鍛えられた肉体にかっちりとした制服制帽を纏った長身は、明らかにひ弱な文官風のレベックのものではない。

「え、どちら様」

相手が振り返ってルルエは声を失った。
驚愕するルルエを静かに見詰めたまま、レクシーはゆっくりと歩み寄って来た。

「ルルエ」

懐かしい呼び声を耳にしてルルエの胸が震える。
唇が戦慄いた。疑問が多過ぎて何から言えばいいのか分からない。
何でいるの、とそればかりが頭を占めた。

「レ、――」

ルルエの目前まで迫った途端、レクシーが跪いた。
深く項垂れてルルエの爪先を注視している。
呻くように彼は告げた。

「すまなかった、ルルエ」

ルルエにはもう何が何だか分からない。
レクシーは俯いたまま、呆気に取られるしかないルルエに言う。

「俺は浅はかで、お前を見失った」
「レクシー?」
「決めつけずにもっとお前と話をしていれば多くの事を気付けた。――許されるとは思っていない。勝手に会いに来て不愉快だろう。本当にすまない。だが俺はどうしてもお前に詫びねば気が済まなかった。いや、単にお前に会いたかった。この三年お前を捜していた。お前に会いたくて気が狂いそうだった」

一方的な懺悔にルルエはおろおろした。
意味なく両手で仰ぐ。

「あの、とりあえず立ってよレクシー」
「俺は許されない男だ。それでもお前にもう一度言いたい。無駄を承知で言わせて欲しい」
「ねえ、話しなら椅子に座って――」

レクシーは顔を上げ、ルルエを仰いだ。

「お前が好きだ、ルルエ。結婚してくれ」

ルルエはぽかんと目と口を丸くして、やがてふわっと頬を紅潮させた。
落ち着きなく視線を彷徨わせてレクシーの直視から逃げる。

「あの、私」

ルルエの困惑を見て取り、レクシーはまた項垂れた。

「やはり迷惑だな」
「いや、いや、あの」

ルルエの慌てぶりはレクシーに不吉な予感をさせた。

「既に結婚しているのか」
「え、ええ?」

思いも寄らない推察にルルエは驚く。
ルルエの指にさっと目を走らせ、レクシーはまた項垂れた。

「指輪が無いからと期待してしまった。どこまでも身勝手で愚かだな俺は」

ルルエはやっと落ち着いて来た。
意味不明の状況には違いないが、間違いは正しておく。

「結婚してない」

パッとレクシーの顔が上がる。制服の下で白い尾がひゅるんと揺れた。
ルルエは真実を言わねばならなかった。

「でね、子供がいる」

思った通りレクシーは瞠目した。
けれどルルエが先を続ける前に彼は動じるのを止め、覚悟を固めた。

「お前が許してくれるなら俺の子供として世話をさせて欲しい」

およそ無意味な覚悟にルルエはきょとんとした。
一拍遅れで思い至った。彼の勘違いは無理もない。

「いやだから俺の子供だよ」
「――――、ん?」
「いやだから」

勘違いが正されるや、レクシーは驚愕で硬直した。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

だってお義姉様が

砂月ちゃん
恋愛
『だってお義姉様が…… 』『いつもお屋敷でお義姉様にいじめられているの!』と言って、高位貴族令息達に助けを求めて来た可憐な伯爵令嬢。 ところが正義感あふれる彼らが、その意地悪な義姉に会いに行ってみると…… 他サイトでも掲載中。

番から逃げる事にしました

みん
恋愛
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

もふもふクマさん彼氏は獣人国の王子様?! 婚約破棄って、それ冗談ですよね。

長岡更紗
恋愛
ユーミラの憧れのベアモンドは、騎士団に所属する強くて優しい人。 ある日、二人っきりになれた時に告白すると、彼の頭にクマ耳が生えてきて?! ベアモンドがクマ獣人だと知ったユーミラだったが、恋心は変わらない。 彼も実はユーミラのことが好きで二人は無事付き合い始めるのだが……。 そんな幸せも束の間。 実はベアモンドは獣人国の王子ということが発覚し、獣人国に帰らなければいけないことに! 獣人国にはすでにベアモンドの婚約者も用意されていて…… どうする、ユーミラ! 小説家になろう、他サイトでも公開しています。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

処理中です...