獣人閣下の求愛、行き違う

C t R

文字の大きさ
上 下
3 / 27

03 正体ム

しおりを挟む



体格の勝る相手に片手で肩を押されながらルルエは後ろ歩きで室内に戻される。
ソファーまで追いやられ、すとんと落ちるようにして座った。

前屈みになった男は左右の腕を伸ばすと、ルルエを挟み込むようにして背凭れに両手を突いた。

「この俺への挨拶も無く、どこに行く気だ」

精悍な顔がずいと鼻先に迫り、ルルエの唇を素早く吸った。
驚いたルルエは彼の分厚い胸を両手で押して、顔を下に向けた。

「お暇します」
「まだゆっくりしていけ。後で送ってやる」
「今すぐ帰ります」
「他人行儀はよせ。俺とお前の仲だ。おい、顔上げろ」

逃げるルルエを追いかけて来るしつこい声に、反発心が湧いた。
一体どんな「仲」があると言うのか。

「他人です。貴方なんか全然知らない人です」
「な、――」
「解放してください。早く無かった事にしたいんです」
「――――」

男の言動が急に止み、妙な沈黙が出来た。
そろりと顔を上げたルルエは、目を瞠った男と視線を交える。
彼は、何かに酷く驚いている。
でもルルエには関係ない。今だ。座面をささっと滑り下りて男の腕を掻い潜り、その包囲から抜け出す。
脱出成功も束の間、背後から伸びてきた長い片腕に腰を巻き取られた。

あっさり連れ戻された背中が男の分厚い胸と密着して、力強い両腕に上半身が捕らわれる。
ジタバタと逃げ出そうとするルルエの耳に、脅し付ける声が発した。

「お前、何を言っている。この俺を知らんだと。他人だと」

怒気を孕んだ声音にルルエはピタリと抵抗を止め、体を震わせた。後ろから首を噛みつかれる想像が湧き、恐ろしくなってきた。
彼は唸るように告げた。

「忘れているだと」

意外な言葉にルルエは瞬いた。
肩越しの相手をどうにか首で振り返る。

「忘れて? え、どこかでお会いした事ありますっけ? 貴方のお名前すら知らないんですけど私」

彼は再び驚愕に目を見開き、やはり怒りに戦慄いた。

「会っただろうが、ガキの頃。ビオドラ島のマリーナで」

ビオドラ、と口の中で復唱してルルエこそ驚愕した。
ルルエが行きたくて堪らない目的地、のご近所さんの名だ。

ビオドラは大陸南海で群島を形成する島の一つで、群島最大の通称ビッグアイランドである。そしてビッグアイランドの西に位置する群島最小の島ビッティこそがルルエの最終目的地なのだ。

茫然としているルルエに、彼は突き付けた。

「レクシー・ヴァルミュオラ・ミュクシウ――お前からはミュウと呼ばれていた」

ルルエは絶句した。
その長ったらしい名前を聞き取るのに難儀した子供の頃の記憶が一気に蘇る。
当時七歳だったルルエは、島で出会った獣人の子供に適当過ぎるあだ名を付けた。

「んうー、長い。舌噛む。もうミュウで良いね」
「え、あ、う……良い」

白くて丸い猫科の耳をくっ付けた銀髪の幼顔は、戸惑いながらもルルエにこくんと同意した。
あの大人しくて可愛かった仔猫ちゃんが、十一年の時を経てこんな屈強な軍人に成長していた。ちょっと信じられない。
ルルエは唖然の口を開いた。

「ミュウ、なの? なんかすっかり大きくなって……」

腰を抱く太い腕にぐっと力が込められた。
噛みつくように肩から身を乗り出し、ミュウことレクシーはルルエを睨んだ。

「ミュウはもうよせ。今の俺は獣人国海軍のミュクシウ隊司令だぞ」

軍服に縫い付けられた錨モチーフの徽章から海軍なのは予想が付いていた。
駐留軍の隊司令がどれほど大層な肩書きなのかは分からないが、偉そうに告げているから偉いのだろう、多分。

ぽかんとしたルルエの顔にどんな意味を見出したのか、レクシーは何故か皮肉ったらしい笑みを浮かべた。

「ふん、驚いて声も出せんか。さてはお前――昔ふった男が大出世したもんだから後悔しているんだろう」

ルルエは絶句を極めた。
ここに来て一番の衝撃に息が止まる。

――そうだった。そう、だった。

絶句の意味をはき違えているレクシーは、勝ち誇った顔でルルエに言い放った。

「とはいえ懐の深いこの俺は、今更擦り寄って来るなとか小さい事は言わん。すっかり性悪女に成り果てたお前の面倒を見れる男は俺しかいない。昔の誼もある事だし仕方ないから愛人にしてやるよ。だがどうしてもとお前が希うのであればまあ結婚してやらんでもない。だからって勘違いするなよ。俺はお前のこのドスケベな体が気に入ったのであって断じて――」

ターバンの下に可愛い獣耳を隠している分際で、レクシーは何やら好き勝手なことをごちゃごちゃと捲し立てている。
ルルエの意識は遠いところにあるから右から左だ。

ルルエは目的が半分近く達成されている件について思いを馳せていた。
何を隠そう可愛いミュウとの再会も群島の海に向かう理由の一つだった。

――生憎「可愛い」ミュウじゃなくなってるけど。

しかもこの思わぬ再会のお陰で長年抱えていた問題がサクッと解決した。
ミュウの正体を知った。

ルルエはずっとミュウの事を女の子だと思い込んでいた。
ルルエはずっと自分の事をガールにラブするガールなのだと思い込んでいた。

異性を愛せないらしい自分の性癖に悩んでいたからこそ婚活に踏み切れなかった。
悩みなど無かった。

ミュウは男の子だった。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

番から逃げる事にしました

みん
恋愛
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

もふもふクマさん彼氏は獣人国の王子様?! 婚約破棄って、それ冗談ですよね。

長岡更紗
恋愛
ユーミラの憧れのベアモンドは、騎士団に所属する強くて優しい人。 ある日、二人っきりになれた時に告白すると、彼の頭にクマ耳が生えてきて?! ベアモンドがクマ獣人だと知ったユーミラだったが、恋心は変わらない。 彼も実はユーミラのことが好きで二人は無事付き合い始めるのだが……。 そんな幸せも束の間。 実はベアモンドは獣人国の王子ということが発覚し、獣人国に帰らなければいけないことに! 獣人国にはすでにベアモンドの婚約者も用意されていて…… どうする、ユーミラ! 小説家になろう、他サイトでも公開しています。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

ちょっと不運な私を助けてくれた騎士様が溺愛してきます

五珠 izumi
恋愛
城の下働きとして働いていた私。 ある日、開かれた姫様達のお見合いパーティー会場に何故か魔獣が現れて、運悪く通りかかった私は切られてしまった。 ああ、死んだな、そう思った私の目に見えるのは、私を助けようと手を伸ばす銀髪の美少年だった。 竜獣人の美少年に溺愛されるちょっと不運な女の子のお話。 *魔獣、獣人、魔法など、何でもありの世界です。 *お気に入り登録、しおり等、ありがとうございます。 *本編は完結しています。  番外編は不定期になります。  次話を投稿する迄、完結設定にさせていただきます。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

処理中です...