とある美醜逆転世界の王子様

狼蝶

文字の大きさ
上 下
6 / 6

6(終)

しおりを挟む

 
 
 ラッシュ=キャオディージュは両親である王や王妃、城の召使いたち、そして全国の民に望まれてこの世に誕生した。

 生まれた姿を見た者は皆あまりの尊さに涙を流すほどそれはそれは麗しい御姿で、王妃に抱かれる身体の周りには黄金の光が纏っていたという。



 そんなラッシュは両親から引き継いだその類い希なる容姿の他にも、皆とは異なるものを持っていた。

 それは、“美しい”と感じる基準である。





 皆が『醜い』と言って顔を背ける者がいても、彼らの言葉に頭を傾げた。

 仕草が洗練されていて、母を亡くされて落ち込んでいた父に思いを寄せる健気な姿が可愛らしいなと感じたソインさんに、彼女の家の者や他の貴族たちが下す悪い評価も気になった。

 可愛い可愛い、それこそこの世に舞い降りた天使だと思える我が弟、スロウにも、初めのうちは厳しい視線が向けられていた。



 ラッシュはわからなかった。彼らが『醜い』と言ったとき、その言葉が何を表しているのか理解できなかった。

 彼らがその言葉を発するとき、決まって彼らが『醜く』見えたからだ。



 どうして彼らは口をあんなに曲げて、わざわざ変な顔をするのだろう・・・・・・と不思議でならなかったのだ。

 『醜い』というワードを口に出していないときは、目元はぱっちりとしていて可愛らしいのに。礼をとるときの指先までもが気を遣われていて、とても綺麗なのに。口元が美しい線を描いていて、見ていて気分が良くなるのに・・・・・・。

 なんで、どうして?と考えた末、自分は他の人々と『美しさ』を感じる基準が異なっているのだとわかった。



 自分の感覚だけが異なっていても、ラッシュは決して長いものに巻かれなかった。自分の感覚を大事にしたのだ。

 皆が『美しい』『美しくない』というものでしか見られていない。そんなこの国はなんだか寂しいな・・・と思ったラッシュは、自分が正しいと思ったことをし、自分と相手の意見が異なるときには臆することなく自分の考えを述べるようにした。

 それは父にも同様で、心を込めて話をした結果自分のことを理解してくれた。



 自信をなくしていたスロウにも自分の本心を伝え続け、弟の愛らしい笑顔を取り戻すことができた。彼も今は、自分自身を信じることができている。

 身近な者の中で一人、レインにだけはまだ本心をわかってもらっていないが、彼についてはこれからも諦めずに伝えていきたい。





 皆から美しいと言われるラッシュだが、彼は皆もそれぞれ美しいと感じている。庭園に咲いている様々な種類の花々が、それぞれ異なるからこそ美しいように、人々もまたそうだと思っているのだ。目元が可愛らしい者もいれば、所作が美しい者、食べ方が綺麗な者、使う言葉が愛らしい者、纏う雰囲気が優しい者と、それぞれが、『美しい』を持っているのだ。

 だが、他人に向かってヒソヒソと口元を隠しながら、にやにやと口を歪めながら『醜い』と口にするときだけ、彼らは突如醜くなってしまう。まるで魔法が溶けたみたいに。



 いや、反対に『醜い』魔法にかかったかのように・・・・・・。









 ラッシュはこの国、いやこの世に住む人々が一面だけの『美しい』に捕らわれずに過ごせること、皆が各々の『美しい』を見つけ、自分自身を大切にできるようなものにしたいな・・・と大志を胸に、今日も王子としての務めに励むのであった。















しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

独占欲強い系の同居人

狼蝶
BL
ある美醜逆転の世界。 その世界での底辺男子=リョウは学校の帰り、道に倒れていた美形な男=翔人を家に運び介抱する。 同居生活を始めることになった二人には、お互い恋心を抱きながらも相手を独占したい気持ちがあった。彼らはそんな気持ちに駆られながら、それぞれの生活を送っていく。

美醜逆転の世界で推し似のイケメンを幸せにする話

BL
異世界転生してしまった主人公が推し似のイケメンと出会い、何だかんだにと幸せになる話です。

異世界ホストNo.1

狼蝶
BL
 ある日突然異世界、しかも男しかいない美醜感覚の逆転した世界に来てしまったナナミは、自分を介抱してくれた男が営む夜の店『desire』のキャストとして働くことになった。そこで働くうちに人気NO.1キャストとなったナナミが、ツンデレなリリアム兄弟やライバル店のちびっ子Sなど、様々な、そして癖のある“醜い”客を虜にしていくというお話。 *視点バラバラ(キャラのかつ一人称・三人称が)*元々短編で終わっていた話に付け足した感じなので、時系列、話もバラバラです*更新も不定期です。何でも許せる方のみ、お読みください。

美醜逆転世界でフツメンの俺が愛されすぎている件について

いつき
BL
いつも通り大学への道を歩いていた青原一樹は、トラックに轢かれたと思うと突然見知らぬ森の中で目が覚める。 ゴブリンに襲われ、命の危機に襲われた一樹を救ったのは自己肯定感が低すぎるイケメン騎士で⁉︎ 美醜感覚が真逆な異世界で、一樹は無自覚に数多のイケメンたちをたらし込んでいく!

もしかしてこの世界美醜逆転?………はっ、勝った!妹よ、そのブサメン第2王子は喜んで差し上げますわ!

結ノ葉
ファンタジー
目が冷めたらめ~っちゃくちゃ美少女!って言うわけではないけど色々ケアしまくってそこそこの美少女になった昨日と同じ顔の私が!(それどころか若返ってる分ほっぺ何て、ぷにっぷにだよぷにっぷに…)  でもちょっと小さい?ってことは…私の唯一自慢のわがままぼでぃーがない! 何てこと‼まぁ…成長を願いましょう…きっときっと大丈夫よ………… ……で何コレ……もしや転生?よっしゃこれテンプレで何回も見た、人生勝ち組!って思ってたら…何で周りの人たち布被ってんの!?宗教?宗教なの?え…親もお兄ちゃまも?この家で布被ってないのが私と妹だけ? え?イケメンは?新聞見ても外に出てもブサメンばっか……イヤ無理無理無理外出たく無い… え?何で俺イケメンだろみたいな顔して外歩いてんの?絶対にケア何もしてない…まじで無理清潔感皆無じゃん…清潔感…com…back… ってん?あれは………うちのバカ(妹)と第2王子? 無理…清潔感皆無×清潔感皆無…うぇ…せめて布してよ、布! って、こっち来ないでよ!マジで来ないで!恥ずかしいとかじゃないから!やだ!匂い移るじゃない! イヤー!!!!!助けてお兄ー様!

生徒会長親衛隊長を辞めたい!

佳奈
BL
私立黎明学園という全寮制男子校に通っている鮎川頼は幼なじみの生徒会長の親衛隊長をしている。 その役職により頼は全校生徒から嫌われていたがなんだかんだ平和に過ごしていた。 しかし季節外れの転校生の出現により大混乱発生 面倒事には関わりたくないけどいろんなことに巻き込まれてしまう嫌われ親衛隊長の総愛され物語! 嫌われ要素は少なめです。タイトル回収まで気持ち長いかもしれません。 一旦考えているところまで不定期更新です。ちょくちょく手直ししながら更新したいと思います。 *王道学園の設定を使用してるため設定や名称などが被りますが他作品などとは関係ありません。全てフィクションです。 素人の文のため暖かい目で見ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

小学生のゲーム攻略相談にのっていたつもりだったのに、小学生じゃなく異世界の王子さま(イケメン)でした(涙)

九重
BL
大学院修了の年になったが就職できない今どきの学生 坂上 由(ゆう) 男 24歳。 半引きこもり状態となりネットに逃げた彼が見つけたのは【よろず相談サイト】という相談サイトだった。 そこで出会ったアディという小学生? の相談に乗っている間に、由はとんでもない状態に引きずり込まれていく。 これは、知らない間に異世界の国家育成にかかわり、あげく異世界に召喚され、そこで様々な国家の問題に突っ込みたくない足を突っ込み、思いもよらぬ『好意』を得てしまった男の奮闘記である。 注:主人公は女の子が大好きです。それが苦手な方はバックしてください。 *ずいぶん前に、他サイトで公開していた作品の再掲載です。(当時のタイトル「よろず相談サイト」)

なんか金髪超絶美形の御曹司を抱くことになったんだが

なずとず
BL
タイトル通りの軽いノリの話です 酔った勢いで知らないハーフと将来を約束してしまった勇気君視点のお話になります 攻 井之上 勇気 まだまだ若手のサラリーマン 元ヤンの過去を隠しているが、酒が入ると本性が出てしまうらしい でも翌朝には完全に記憶がない 受 牧野・ハロルド・エリス 天才・イケメン・天然ボケなカタコトハーフの御曹司 金髪ロング、勇気より背が高い 勇気にベタ惚れの仔犬ちゃん ユウキにオヨメサンにしてもらいたい 同作者作品の「一夜の関係」の登場人物も絡んできます

処理中です...