異世界ホストNo.1

狼蝶

文字の大きさ
上 下
21 / 66

21.拾い子2~初めての街での“買い物”?~

しおりを挟む

「いい加減にしろっ!大人しくしねぇとまた痛い目に遭わすぞ」
 でっぷりと太った男は怒りに顔を赤くさせ、鞭を見せつけるようにして足下の子どもに声をかける。バシンッ、という鞭の音に、子どもはびくりと身体を震わせた。
 俺の背後に回り込んでしまい、そこから動こうとしない。見たところ、八歳くらいだろうか、子どもは必死に俺にしがみついている。
「ホラッ、来いっ!!」
「っ、はなせっ!!」
 大人は俺や周りを気にした様子もなく子どもの肩を思いきり掴むと、服が千切れるのではないかというくらいに引っ張った。まだ高い声が必死に拒絶を示すが、大人の力に逆らえずにずりずりと引きずられていく。
 俺は咄嗟の出来事に、ただ固まって見ていることしかできなかった。二人がどんな関係なのかは、なんとなく理解できる。
 男の態度と持ち物、そして少年の様子を見るにおそらく二人は奴隷商人と商品の奴隷、といったところだろう。男の子の足首には鉄の輪っかと、細い鎖が付けられているからだ。それに、破れた服の間から見える素肌には、無数の傷跡が刻まれていた。
「黙れっ!この、不細工がっっ!!」
 男が少年の細い腕を掴んで、鞭を持った手を振り上げる。少年は目を瞑り、自分を庇うように掴まれていない方の手を前に出した。
 鞭が撓り、少年の方に向かって飛んでいく。切っ先が少年に当たるという瞬間、俺の身体が自然と前に出た。
「い゛っ゛っ゛!!」
 翳した手の平に、鞭が何重にもなって巻き付く。衝撃の後に、信じられないほどの痛みが襲ってきた。だが格好をつけて叫び声を上げないように唇を強く噛む。フェリスさんで鞭に慣れといてよかったー・・・じゃないわっ!
 後から襲ってきた衝撃がクッソ痛い!!何これ、手が再起不能になってそうだ。
「アンタっ、どういうつもりだ!?」
 奴隷商のおっさんがいきなり前に立ち塞がった俺に驚きながらも、怒鳴ってきた。おいおい、まずは謝るか大丈夫か心配するだろ!?と思ったが、彼の表情にその色は皆無だ。
「邪魔すんじゃねぇっ!さっさと離しやがれっ」
「痛って!」
 そういって鞭を引っ張られ、巻き付いていた鞭が手に食い込んだ。ムカつく。いってぇんだよ!と苛立ちの気持ちを込めて、俺は手を締め付けるものを乱暴に解くとぺいっと投げ捨てる。解放された手の平を見ると、何本もの真っ赤な線が横に走っていた。血は出ていないものの、内出血が酷い。
 この子はこの痛みを何度も味わってきたのか・・・・・・。燃えるように手の平が熱い。しかしこの痛みも少年にとっては序の口なのかと思うと、目の前にいる男への怒りが沸いてきた。
 こんな年端もいかない少年に対して腹の肉を揺らしながら怒鳴り散らし、自分の気分によってゴツい鞭を振りかざす。少年の顔は泥で塗れており、傷もあるが、整っていることがわかる。だから標的にされるのだろう。
 俺はおっさんの手から少年を引き剥がすと、彼を背に隠した。おっさんが魚介類みたいなぎょろっとした目で俺のことを睨んでくる。
「折角買い手が付いたんだ、早くそいつを渡しやがれっ。それとも何だ、お前がそいつを買うっていうのか?」
 大声に身体が弾みそうになるが、少年を不安にさせないよう我慢する。人と普通にコミュニケーションを取ることすら苦手なのに、人前でこれだけ怒鳴られるとか地獄じゃ・・・・・・。
 にやりと嫌な笑みを向けてくるおっさんにそろそろキレそうである。
「買う。俺がこの子を買う」
 睨みながらはっきりと述べると、ローブを掴む手の力が一瞬抜ける。正直『買う』などという言葉を使いたくはない。言葉を発した後、罪悪感が襲ってきた。男がまたしてもにやりと意味ありげに笑い、口臭がすごそうな口を開いた。中から見えるのは真っ黄色な歯で、近くにいたら鼻を摘まみたくなるような匂いがしそうである。
「金貨一枚。そいつの値段だ。どうだ?それでも――
「ほい」
「っ!?」
 男が値段を告げた直後、巾着から取り出した金貨を指で弾く。ピンッと音を立てて俺の手から飛んでいった金貨を、男は反射でキャッチし、自分の手の中にあるものを確認すると驚愕の表情になった。
 それまでざわざわと騒がしかった周りも、その瞬間水を打ったように静まり返った。

 まだいるかこんにゃろ。人一人が、しかもこんな超絶美少年が金貨一枚とかふざけんな!と思いながらもう一枚掴もうと手を巾着の中に入れながら男を見下ろす。
 俺よりも背の低い男は(この世界の人は大抵俺よりも背が低い)、唖然とした顔で俺のことを見上げたかと思うと、ごくり、とすごい音を立てて唾を飲み込んだ。
 そして俺が巾着から手を抜こうとした瞬間、おっさんがずぼぉっ!と俺の両手を掴んできて、無理やりぎゅっと握られる。
 うおっ!?とびっくりしておっさんを見ると、さっき怒鳴ってた人と同一人物には見えないほど、ふにゃりと気持ちの悪い笑みを浮かべていた。
「いやぁ~旦那ぁ、買われるならそうと仰ってくださいよぉ。失礼な態度をとってしまい、申し訳ありません~」

 さっきの格下を見るような態度を知っているだけに、彼の猫撫で声は鳥肌モノであった。ヤッバイ、正直気持ち悪いっっ!差がっ、エグいよぉ!!

「ではでは旦那様、ここにサインを・・・・・・」
「は、はぁ・・・」
 渡された羊皮紙の下の方に名前を書くと、それを確認もせずにくるくると巻いてしまい、男はにこにことしながらも猛スピードで来た方向へと姿を消していったのだった。
 あまりの速さに今度はこちらが唖然としてしまう。サイン、普通に平仮名だったけど大丈夫かな?と心配になったが、確認しなかったのはあちらなので気にしないことにした。手元に残された控えのような薄い紙一枚を小さく折りたたんで巾着へとしまう。
 うん。嵐のようなおっさんだったな。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

とある美醜逆転世界の王子様

狼蝶
BL
とある美醜逆転世界には一風変わった王子がいた。容姿が悪くとも誰でも可愛がる様子にB専だという認識を持たれていた彼だが、実際のところは――??

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。

攻略対象者に転生したので全力で悪役を口説いていこうと思います

りりぃ
BL
俺、百都 涼音は某歌舞伎町の人気№1ホストそして、、、隠れ腐男子である。 仕事から帰る途中で刺されてわりと呆気なく26年間の生涯に幕を閉じた、、、、、、、、、はずだったが! 転生して自分が最もやりこんでいたBLゲームの世界に転生することとなったw まあ転生したのは仕方ない!!仕方ないから俺の最推し 雅きゅん(悪役)を口説こうではないか(( ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトルどうりの内容になってます、、、 完全不定期更新でございます。暇つぶしに書き始めたものなので、いろいろゆるゆるです、、、 作者はリバが大好物です。基本的に主人公攻めですが、後々ifなどで出すかも知れません、、、 コメント下さると更新頑張ります。誤字脱字の報告でもいいので、、、 R18は保険です、、、 宜しくお願い致します、、、

大好きな乙女ゲームの世界に転生したぞ!……ってあれ?俺、モブキャラなのに随分シナリオに絡んでませんか!?

あるのーる
BL
普通のサラリーマンである俺、宮内嘉音はある日事件に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 しかし次に目を開けた時、広がっていたのは中世ファンタジー風の風景だった。前世とは似ても似つかない風貌の10歳の侯爵令息、カノン・アルベントとして生活していく中、俺はあることに気が付いてしまう。どうやら俺は「きっと未来は素晴らしく煌めく」、通称「きみすき」という好きだった乙女ゲームの世界に転生しているようだった。 ……となれば、俺のやりたいことはただ一つ。シナリオの途中で死んでしまう運命である俺の推しキャラ(モブ)をなんとしてでも生存させたい。 学園に入学するため勉強をしたり、熱心に魔法の訓練をしたり。我が家に降りかかる災いを避けたり辺境伯令息と婚約したり、と慌ただしく日々を過ごした俺は、15になりようやくゲームの舞台である王立学園に入学することができた。 ……って、俺の推しモブがいないんだが? それに、なんでか主人公と一緒にイベントに巻き込まれてるんだが!? 由緒正しきモブである俺の運命、どうなっちゃうんだ!? ・・・・・ 乙女ゲームに転生した男が攻略対象及びその周辺とわちゃわちゃしながら学園生活を送る話です。主人公が攻めで、学園卒業まではキスまでです。 始めに死ネタ、ちょくちょく虐待などの描写は入るものの相手が出てきた後は基本ゆるい愛され系みたいな感じになるはずです。

美醜逆転の世界で推し似のイケメンを幸せにする話

BL
異世界転生してしまった主人公が推し似のイケメンと出会い、何だかんだにと幸せになる話です。

婚活パーティーで、国一番の美貌の持ち主と両想いだと発覚したのだが、なにかの間違いか?

ぽんちゃん
BL
 日本から異世界に落っこちた流星。  その時に助けてくれた美丈夫に、三年間片思いをしていた。  学園の卒業を目前に控え、商会を営む両親に頼み込み、婚活パーティーを開いてもらうことを決意した。  二十八でも独身のシュヴァリエ様に会うためだ。  お話出来るだけでも満足だと思っていたのに、カップル希望に流星の名前を書いてくれていて……!?  公爵家の嫡男であるシュヴァリエ様との身分差に悩む流星。  一方、シュヴァリエは、生涯独り身だと幼い頃より結婚は諦めていた。  大商会の美人で有名な息子であり、密かな想い人からのアプローチに、戸惑いの連続。  公爵夫人の座が欲しくて擦り寄って来ていると思っていたが、会話が噛み合わない。  天然なのだと思っていたが、なにかがおかしいと気付く。  容姿にコンプレックスを持つ人々が、異世界人に愛される物語。  女性は三割に満たない世界。  同性婚が当たり前。  美人な異世界人は妊娠できます。  ご都合主義。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

処理中です...