上 下
45 / 57

45

しおりを挟む

 ☀ ☀ ☀

 『ヒント。省かれてるけど、2つ目と3つ目の式の間にこの式があると思う。この式、見覚えない?』
 どうやっても、解答を見ても理解できない問題に頭を悩ませること早20分。どう考えもわからないと思い裕に聞こうとしたが、彼は今受験勉強中だ。邪魔をしたくない。
 では飛ばして次の問題へいこうとページを捲ったが、なんだか頭の中でもやもやとしたものが残る。
 気持ち悪い・・・!!と思い、鈴音は携帯に手を伸ばすと研治に泣きつく内容のメールを送った。今の気持ちを上手く表した、涙の粒を飛ばしている羊のスタンプも共に送ると、すぐに見てくれたようで解き方のヒントを教えてくれた。
 文面を読み、再び解答に目を通すと、なるほど確かに示された式が入るようだ。そしてその式の形には、見覚えがあった。授業で習った公式の形を変形させたものだったのだ。
 『何これ、楽勝じゃん』
 突如自分のわかる範囲になり、いきなりやる気が湧いてくる。その勢いのまま時始めると、すらすらと式を繋げることができ、簡単に解を導くことができた。
 興奮冷めやらぬまま研に感謝を伝え満足を覚えていると、急ぎすぎたのか文章がすごい間違いを起こしていることに気づいた。慌てて修正しようとしたが、その前に研から返信が届く。
『あ゛あ゛~~絶対笑われてる~。恥ずかし~!!』
画面には『どういたしまして。また何かあったら聞いてね』と優しい文面の後ににこにこしたマークが表示されているが、その微笑みは完全に今の研治が浮かべているものだろう。
頬の熱が、問題を解けた興奮によるものから羞恥へと変わる。熱い頬に手を当て、恥ずかしい気持ちにうずうずしながら、鈴音は次の問題に向かっていった。

 あれから何度かわからない問題を聞いたりしていたが、その度に優しく丁寧に、かつ自分で解けるような力添えをしてくれる。研治は教え方が上手い、と心底思った。寄り添って教えてくれるそのやり方に、さらに恋心が加速してしまう。
 やり取りを重ねる中、鈴音は身近な何気ない出来事をメールで送ってみた。なんとなく、どうでも良いことなのだが研治と共有したい、と思ったのだ。
 プライベートなことまで、面倒くさいかなと思ったが、研治は問題の解き方を教えてくれるときと同じように、丁寧に言葉を返してくれた。
 それからわからない問題を聞くだけでなく、日常の会話のようなやり取りもするようになったのだが、それによって研治との距離が近くなったように感じられ、メールが来る度にわくわくするようになった。
 ある日は面白い自分の寝癖を、ある日は雲の形が面白かったためその話を、と会話がどんどん増えていく。
 同じものを見て同じ時間を共有できたらいいのにと思い雲の写真を送ったが、ふといくら何でもそれは面倒くさい奴だと思えてきた。こんな風に、夢中になる相手ができて初めて自分の手に負えなさを実感する。
 今すぐの返事は来ないだろうな、と思い学習アプリを開いてクイズに答えていると、着信音が鳴りメールの文面が表示された。
 まさかという思いと、淡い期待を胸にメールを開くと、『今見た。本当だ、面白い形だね』という文面。
 それを見た瞬間、鈴音は勢いよく立ち上がって窓の外を見上げた。そこには、先ほどとあまり変わらない位置にあるポップコーンに似た形の雲たち。
歓喜の気持ちが押し寄せてくる。今、自分は研治と同じものを見ているのだ。
 同じときに同じものを眺めている自分たち。その事実に、どうしようもなく嬉しくなる。
研治と一緒に行った映画館を思い出させる雲。鈴音は、たまらなく幸せを噛みしめた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

岩永みやび
BL
気が付いたら異世界にいた主人公。それもユリスという大公家の三男に成り代わっていた。しかもユリスは「ヴィアンの氷の花」と呼ばれるほど冷酷な美少年らしい。本来のユリスがあれこれやらかしていたせいで周囲とはなんだかギクシャク。なんで俺が尻拭いをしないといけないんだ! 知識・記憶一切なしの成り代わり主人公が手探り異世界生活を送ることに。 突然性格が豹変したユリスに戸惑う周囲を翻弄しつつ異世界ライフを楽しむお話です。 ※基本ほのぼの路線です。不定期更新。冒頭から少しですが流血表現あります。苦手な方はご注意下さい。

蜜月

西崎 仁
BL
『セイクリッド・レガリア~熱砂の王国~』スピンオフとなります。 本編後日譚。 本編と合わせてお楽しみいただければ幸いです。 いろいろなことが落ち着いたら、花火を観に行こう。 そう約束していたシリルとリュークは、5年ぶりに思い出の街、バベル・リゾートを訪れる。 唯一の存在と慕った『王』の許で、ふたたび人生をスタートさせたヒューマノイドの、成長と自立の物語――

賢者様が大好きだからお役に立ちたい〜俺の探査スキルが割と便利だった〜

柴花李
BL
 オリンドは疲れていた。生きあぐねていた。見下され馬鹿にされ、なにをしても罵られ、どんなに努力しても結果を出しても認められず。  いつしか思考は停滞し、この艱難辛苦から逃れることだけを求めていた。そんな折、憧れの勇者一行を目にする機会に恵まれる。  凱旋パレードで賑わう街道の端で憧れの人、賢者エウフェリオを一目見たオリンドは、もうこの世に未練は無いと自死を選択した。だが、いざ命を断とうとしたその時、あろうことかエウフェリオに阻止されてしまう。しかもどういう訳だか勇者パーティに勧誘されたのだった。  これまでの人生で身も心も希望も何もかもを萎縮させていたオリンドの、新しく楽しい冒険が始まる。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

処理中です...