上 下
78 / 93
本編

ヴォルフとクレオン

しおりを挟む
「え、遠距離?」

俺はそう呟いてしまった。

ヴォルフはクレオンの顔を見て微笑んだあと、ダリウスに答えた。

「ま、それより先にこの反乱をなんとかしないとな。俺たちのことはその後だ。俺はクレオンの一番幸せになる方向に動きたい」
「ヴォルフ…!」

クレオンが青い目を見開いてヴォルフを見つめた。金髪の美貌のクレオンの瞳にうっすら涙のようなものも浮かんでいる。

「そっか、すまん、野暮なこと聞いてしまったな。二人が一番幸せになれるように俺も協力させてもらうぜ」

そう言ってダリウスが笑う。

うんうん、よかったね、がんばろうね!俺は嬉しくて胸一杯になった。

その日は会議をして、明日にはB国の首都へのりこむことになった。B国の兵士がたくさん待ち構えているだろうけれど、士気がかなり落ちているらしく、逃げ出す兵もいると聞いた。

次の日、早朝から俺たちは移動を開始する。首都までは半日かからない。ドラゴンならもっと早い。

だけど、急な知らせが入った。

首都の国民がもろ手を上げてレジスタンスを受け入れたのだ。

それは、クレオンが国王となる条件。
国民はレジスタンス側についた。

そうなった大きな理由は、幸運の金のドラゴンがレジスタンスに味方した、という噂が国中に流れたからだった。元々はB国に住み処のあった金のドラゴンは幸運をもたらす神の使いであると伝説になっていたのだ。

それを知った金のドラゴンと、黒いドラゴン、カイザーが大笑いした。

『王族貴族に無理難題を押し付けられ、幸運アイテムと称したガラクタを作らされて撒いていたのがこんなことになるなんて…お笑いだ』
「元竜騎士のドラゴンだったお前が神の使いとか!爆笑しかないな!」

二匹のドラゴンは笑いが止まらないようだ。

「とにかく無駄な戦いをしなくてこちらは助かったな。国王は宰相によって監禁されていて、廃人同様だったそうだ。クレオンの兄、第一王子は捕まり、宰相は逃げた…おそらく皇后のもとへいくかもな」

騎士アルがほっとしたように説明してくれた。

クレオンとヴォルフは国民の盛大な拍手に迎えられ、王宮に入った。クレオンの側にはヴォルフがびったりついている。

何よりも。

金のドラゴンと、彼に乗った俺が一番の拍手喝采を受けた。

ベンの恋人の俺、ではなく、なんと俺の事を金のドラゴン戦士レイと言われて人々の口の端にのぼっているのだ。

「ははっ…俺はなんもしてないのに。全部ドラゴンの七光りだね、ありがと」

俺がそう礼を言うと、金のドラゴンが首を振った。

『私はレイが好きだぞ、レイがいなければこのようなことに付き合ってはおらん。おまえといると実に面白いし、前向きな心の持ち主だから楽しい。お前さえよければ私はもっとレイと行動を共にしたいと思っている』

へ…?

「ほんと?…友達になってくれるのか?」
「友達?」

俺の言葉にドラゴンが目を丸くする。そして彼の金の瞳がすうっと細められた。

『はは…もう既に友達ではないのか?レイ』
「えっ…」

俺は金のドラゴンの言葉がとても嬉しかった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もふもふ獣人転生

  *  
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。 ちっちゃなもふもふ獣人と、騎士見習の少年の、両片思い? な、いちゃらぶもふもふなお話です。

侯爵令息セドリックの憂鬱な日

めちゅう
BL
 第二王子の婚約者候補侯爵令息セドリック・グランツはある日王子の婚約者が決定した事を聞いてしまう。しかし先に王子からお呼びがかかったのはもう一人の候補だった。候補落ちを確信し泣き腫らした次の日は憂鬱な気分で幕を開ける——— ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初投稿で拙い文章ですが楽しんでいただけますと幸いです。

Switch!〜僕とイケメンな地獄の裁判官様の溺愛異世界冒険記〜

天咲 琴葉
BL
幼い頃から精霊や神々の姿が見えていた悠理。 彼は美しい神社で、家族や仲間達に愛され、幸せに暮らしていた。 しかし、ある日、『燃える様な真紅の瞳』をした男と出逢ったことで、彼の運命は大きく変化していく。 幾重にも襲い掛かる運命の荒波の果て、悠理は一度解けてしまった絆を結び直せるのか――。 運命に翻弄されても尚、出逢い続ける――宿命と絆の和風ファンタジー。

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

魔力ゼロの無能オメガのはずが嫁ぎ先の氷狼騎士団長に執着溺愛されて逃げられません!

松原硝子
BL
これは魔法とバース性のある異世界でのおはなし――。 15歳の魔力&バース判定で、神官から「魔力のほとんどないオメガ」と言い渡されたエリス・ラムズデール。 その途端、それまで可愛がってくれた両親や兄弟から「無能」「家の恥」と罵られて使用人のように扱われ、虐げられる生活を送ることに。 そんな中、エリスが21歳を迎える年に隣国の軍事大国ベリンガム帝国のヴァンダービルト公爵家の令息とアイルズベリー王国のラムズデール家の婚姻の話が持ち上がる。 だがヴァンダービルト公爵家の令息レヴィはベリンガム帝国の軍事のトップにしてその冷酷さと恐ろしいほどの頭脳から常勝の氷の狼と恐れられる騎士団長。しかもレヴィは戦場や公的な場でも常に顔をマスクで覆っているため、「傷で顔が崩れている」「二目と見ることができないほど醜い」という恐ろしい噂の持ち主だった。 そんな恐ろしい相手に子どもを嫁がせるわけにはいかない。ラムズデール公爵夫妻は無能のオメガであるエリスを差し出すことに決める。 「自分の使い道があるなら嬉しい」と考え、婚姻を大人しく受け入れたエリスだが、ベリンガム帝国へ嫁ぐ1週間前に階段から転げ落ち、前世――23年前に大陸の大戦で命を落とした帝国の第五王子、アラン・ベリンガムとしての記憶――を取り戻す。 前世では戦いに明け暮れ、今世では虐げられて生きてきたエリスは前世の祖国で平和でのんびりした幸せな人生を手に入れることを目標にする。 だが結婚相手のレヴィには驚きの秘密があった――!? 「きみとの結婚は数年で解消する。俺には心に決めた人がいるから」 初めて顔を合わせた日にレヴィにそう言い渡されたエリスは彼の「心に決めた人」を知り、自分の正体を知られてはいけないと誓うのだが……!? 銀髪×碧眼(33歳)の超絶美形の執着騎士団長に気が強いけど鈍感なピンク髪×蜂蜜色の目(20歳)が執着されて溺愛されるお話です。

推し様の幼少期が天使過ぎて、意地悪な義兄をやらずに可愛がってたら…彼に愛されました。

櫻坂 真紀
BL
死んでしまった俺は、大好きなBLゲームの悪役令息に転生を果たした。 でもこのキャラ、大好きな推し様を虐め、嫌われる意地悪な義兄じゃ……!? そして俺の前に現れた、幼少期の推し様。 その子が余りに可愛くて、天使過ぎて……俺、とても意地悪なんか出来ない! なので、全力で可愛がる事にします! すると、推し様……弟も、俺を大好きになってくれて──? 【全28話で完結しました。R18のお話には※が付けてあります。】

【完結】虐げられオメガ聖女なので辺境に逃げたら溺愛系イケメン辺境伯が待ち構えていました(異世界恋愛オメガバース)

美咲アリス
BL
虐待を受けていたオメガ聖女のアレクシアは必死で辺境の地に逃げた。そこで出会ったのは逞しくてイケメンのアルファ辺境伯。「身バレしたら大変だ」と思ったアレクシアは芝居小屋で見た『悪役令息キャラ』の真似をしてみるが、どうやらそれが辺境伯の心を掴んでしまったようで、ものすごい溺愛がスタートしてしまう。けれども実は、辺境伯にはある考えがあるらしくて⋯⋯? オメガ聖女とアルファ辺境伯のキュンキュン異世界恋愛です、よろしくお願いします^_^ 本編完結しました、特別編を連載中です!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

白兪
BL
前世で妹がプレイしていた乙女ゲーム「君とユニバース」に転生してしまったアース。 攻略対象者ってことはイケメンだし将来も安泰じゃん!と喜ぶが、アースは人気最下位キャラ。あんまりパッとするところがないアースだが、気がついたら王太子の婚約者になっていた…。 なんとか友達に戻ろうとする主人公と離そうとしない激甘王太子の攻防はいかに!? ゆっくり書き進めていこうと思います。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

処理中です...