追放された聖女が聖獣と共に荒野を開拓して建国! 各国から王子が訪問してきます。なお追放した国はその後……
※書籍化決定!※
「第13回ファンタジー小説大賞」にて奨励賞を頂き、現在作業中です。
「ロザリーは他国と共謀し、国を我が物にしようとしている! ロザリーを追放するべきだ!」
聖女となった際に王太子と婚約し、数年後には結婚予定だったのだが、全てを捨てられ、ロザリーは国を追われたのだった。
聖女ロザリーは幼い時から聖女となるべく育てられた。
その力は凄まじく、歴代聖女の中でも1,2を争うほどだった。
さらにロザリーには強力な味方が居た。
聖女になった際、その愛情を受けた飼いネコが聖獣となったのだ。
各国の王はロザリー目的で国を訪問し、その名声はうなぎのぼり。
それを面白くないと感じた王太子が、一計を案じたのだ。
※タイトル変更しました
※ファンタジー小説大賞に参加中です。ぜひ投票をお願いします!
「第13回ファンタジー小説大賞」にて奨励賞を頂き、現在作業中です。
「ロザリーは他国と共謀し、国を我が物にしようとしている! ロザリーを追放するべきだ!」
聖女となった際に王太子と婚約し、数年後には結婚予定だったのだが、全てを捨てられ、ロザリーは国を追われたのだった。
聖女ロザリーは幼い時から聖女となるべく育てられた。
その力は凄まじく、歴代聖女の中でも1,2を争うほどだった。
さらにロザリーには強力な味方が居た。
聖女になった際、その愛情を受けた飼いネコが聖獣となったのだ。
各国の王はロザリー目的で国を訪問し、その名声はうなぎのぼり。
それを面白くないと感じた王太子が、一計を案じたのだ。
※タイトル変更しました
※ファンタジー小説大賞に参加中です。ぜひ投票をお願いします!
あなたにおすすめの小説
【完結】『飯炊き女』と呼ばれている騎士団の寮母ですが、実は最高位の聖女です
葉桜鹿乃
恋愛
ルーシーが『飯炊き女』と、呼ばれてそろそろ3年が経とうとしている。
王宮内に兵舎がある王立騎士団【鷹の爪】の寮母を担っているルーシー。
孤児院の出で、働き口を探してここに配置された事になっているが、実はこの国の最も高貴な存在とされる『金剛の聖女』である。
王宮という国で一番安全な場所で、更には周囲に常に複数人の騎士が控えている場所に、本人と王族、宰相が話し合って所属することになったものの、存在を秘する為に扱いは『飯炊き女』である。
働くのは苦では無いし、顔を隠すための不細工な丸眼鏡にソバカスと眉を太くする化粧、粗末な服。これを襲いに来るような輩は男所帯の騎士団にも居ないし、聖女の力で存在感を常に薄めるようにしている。
何故このような擬態をしているかというと、隣国から聖女を狙って何者かが間者として侵入していると言われているためだ。
隣国は既に瘴気で汚れた土地が多くなり、作物もまともに育たないと聞いて、ルーシーはしばらく隣国に行ってもいいと思っているのだが、長く冷戦状態にある隣国に行かせるのは命が危ないのでは、と躊躇いを見せる国王たちをルーシーは説得する教養もなく……。
そんな折、ある日の月夜に、明日の雨を予見して変装をせずに水汲みをしている時に「見つけた」と言われて振り向いたそこにいたのは、騎士団の中でもルーシーに優しい一人の騎士だった。
※感想の取り扱いは近況ボードを参照してください。
※小説家になろう様でも掲載予定です。
殿下、側妃とお幸せに! 正妃をやめたら溺愛されました
まるねこ
恋愛
旧題:お飾り妃になってしまいました
第15回アルファポリス恋愛大賞で奨励賞を頂きました⭐︎読者の皆様お読み頂きありがとうございます!
結婚式1月前に突然告白される。相手は男爵令嬢ですか、婚約破棄ですね。分かりました。えっ?違うの?嫌です。お飾り妃なんてなりたくありません。
【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?
アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。
泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。
16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。
マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。
あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に…
もう…我慢しなくても良いですよね?
この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。
前作の登場人物達も多数登場する予定です。
マーテルリアのイラストを変更致しました。
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、 私は妹として生きる事になりました
秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
*レンタル配信されました。
レンタルだけの番外編ssもあるので、お読み頂けたら嬉しいです。
【伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。
そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?】
【完結】20年後の真実
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。
マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。
それから20年。
マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。
そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。
おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。
全4話書き上げ済み。
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
コンティオールが凛々しい!
よいイラストレーターさんですね〜。
可愛いしカッコいいし、凄いですよね!
何 時 の 間 に か 書 籍 化 さ れ て る
聖女ちゃんの活躍はこれからだ‼(但し書籍内限定で)
いやぁ〜このサイト、油断してると書籍化とコミカライズ化してるから大変ですわー(苦笑)
まぁそれは置いといて、書籍化は本当に目出度い! ちょいとデカイ買い物しちゃったので先になりますけど、絶対に購入させて頂きますね(*>∇<)ノ
書籍版は多少違いがあるので、間違い探しも出来ますよ!
デカイ買い物! 無理はなさらず買える時に買って下さったら、嬉しくて踊ります。
書籍化おめでとうございます😆💕✨視野に問題が出ため、紙媒体では拝読できませんが、これからも頑張って下さいp(^-^)q
ありがとうございます!
目の御病気でしょうか……ご自愛ください。
書籍化おめでとうございます。
良作が日の目を見るのは喜ばしい事ですたい。
ありがとうございます!
書籍化できるとは思っていなかったので、すごく嬉しいです!
おめでとう聖女ちゃん‼
*│*
*\🌟/*
*│* ─🌟♥🌟─
*\🌟/ * /🌟\*
─🌟♥🌟─ * │*
*/🌟\* ・
*│*
┏━┓┏━┓
┃ ┃┃ ┃
┃ ┃┃ ┃
┏┛ ┗┛ ┗┓
┃ > ┳ <┃
┃〃 ┗┻┛〃┃
┗━┏┓━┏┓┛
★★★★★ ★★
★★★ ★ ★★
★★★★ ★
★★ ★★★★★
★★★★★★★★★
★★★★★ ★★★
★★★★★★ ★★★
★★★★★ ★ ★★★
★★★★★ ★★★★★
★★★★ ★★★★
★
★★ ★★
★★ ★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★ ★★
★★ ★★ ★★
★★★★★★★ ★★
★★★★★★ ★★
★ ★★★ ★★
★ ★★★ ★★★
★★★★★★ ★★★★
★★★★★★★★★★
★★ ★★★★
★★★★
★★★★★★★
★★★★★★★★
★★★★★
★★★★★★ ★
★★★★ ★ ★
★★ ★
★★
★
★★★★★★
★★★★★★
★★★★★
★★
★★
★★
★★★
★★★ ★★★
★★★★★★★★★
★★★★★★★★★
★★★★★
★★
★ ★★★
★★★★★★★★★★★★
最終話とか寂しいですけど、貴女が幸せなら大歓迎よ?
お子さんと幸せにね‼
盛大なコメント及び最後までありがとうございますw
きっとロザリーは周りが羨むほど幸せに暮らしてくれるでしょう!
楽しいお話しをありがとうございました~(ノ゜∇゜)ノ二人の子育てが気になります(゜-゜)(。_。)(゜-゜)何だかいろいろと大騒ぎしていそうな(* ̄∇ ̄*)ロザリーちゃんの子供なら絶対に何かヤラカスと思います(゜-゜)(。_。)(((*≧艸≦)ププッお幸せに🎉✨😆✨🎊
読んでいただきありがとうございます!
そうですね~、きっとやらかすでしょうw でも2人の子なので、きっといい子に育ってくれるはずです。
ええ話や…終始めげない明るい主人公と作品のカラーが好きでした。
楽しい作品をありがとう、次回作も期待しています。
ありがとうございます!
次も頑張って書きますね!
ん?終わり?お疲れさまでした、続編、閑話みたいなのは有りますか?(・ω・)
終わりでございます。読んでくれてありがとうございます!
続編とまではいきませんが、後日談くらいなら書こうかなと思ってます。
マックス君頑張りました~(ノ゜ー゜)ノロザリーちゃんは願いが叶ったね(o⌒∇⌒o)外野はどうやって追い払うかな?(゚∀゚*)(*゚∀゚)
マックス頑張った! きっと説得には苦労した事でしょう
独断ならば其々の国に報告して、国の意志なら抗議文を送る必要在りですね〜。 何方にしろ抗議文に変わりないけどw
まぁ其れは置いといて
マックス君の告白、実は聖女ちゃん内情暴露事件で察してました
彼の想いは何となく察せる程には育まれてましたし、そんな彼が採る方法と言えば継承権の譲渡か、その継承権の順位を下げる事位かなぁ〜と
まぁ国王夫妻や重鎮が許さずってパターンも予想してましたが、あれだけの偉業を聖女ちゃんはしましたし、その恩返しの一環として彼等の想いをくみ取り、婚姻を認めるんじゃないかなぁ〜って理由も察してましたので、ある程度は予想出来てました😅
でも此の先は予想出来て無いので、そこ等はメッチャ楽しみですw
バレてましたかw
なにぶん王太子なので、国王にならなきゃいけないんですよね~。
でも国王になっちゃうとロザリーとは結婚できないし……。
えぇ〜…国主を国に招いての婚姻を迫るとか有り得ないんですが……
常識を疑うってレベルじゃ無いですな…
コレはマックス君に「ちょっと待ったぁーーー‼」をして貰い、他国の思惑を根本から防いで貰わんと๛(ーωー )
あり得ない程のアホウ共ですね。自己中どころの騒ぎじゃないっす。
〉お爺ちゃんがライバル
イエ、ソレハアナタダケガオモッテルコトヨ?💧
勢いで知られちゃったけど、そのままの勢い振られたと勘違いしてますね〜
本人は一度も「ゴメンナサイ!(ねるとん風)」とは言ってないんだけど、勢いが付きすぎて認識が不十分だったみたいですけな
まぁニヤニヤ期間が延びただけですし、私(観客)的には問題無いですがね? だってワタワタ聖女ちゃん可愛いですし❤
なにぶん妄想力の強い子ですから……w
やらかし・妄想・勘違い! なんと残念な聖女クオリティー
そう言えばサノバ、何処か奪う利点が有ったっけ? 寧ろ要らない子扱いにして、檻付けて【餌を与えないで下さい】の看板取り付けた方が世界的に平和だと思いますけど
取り敢えず知恵熱出し掛かってる娘っ子が居ますし、ソロソロ決めませんとね?^^;
(ボソボソッ)
やっぱり徐々に進展してますねー
コレは近い内にニヤニヤがニヨニヨに変わるかも?w
〉特定部位について
アキラメロン
欲しい国は……あるかな?単純に領土が増えると考えれば欲しがる国はあるかも。
ニヤニヤが止まりませんね~、いつゴールするんでしょうね~
ををっ!ロザリーちゃん(皆の加護ツキ)は無敵でした(゜-゜)(。_。)(ノ゜ー゜)ノひと安心ですが、もう一頑張りましょう(* ̄∇ ̄*)
あとひと踏ん張りですね~
……………………………………………………………まぁ…あれだ、勘違いは誰にでもあるさ?
(聖女ちゃんの肩叩いて)
取り敢えず茶でも飲んで落ち着きな? 茶請けにマックス君の姿絵でも眺めてw
(ボソボソッ)
でも……マックス君には随分と懐いてるようですね?
オイちゃんニヤニヤしちゃったw
か、勘違いして龍を呼び出すなんて……。
ニヤニヤしちゃいますよねぇ?
龍種が増援wwwww
けど聖女ちゃんが聖女パワー全開で戦場が全壊するよりかはマシ…かな?
けどコレで彼女の下には天使だけでなく龍種も居て、彼女と国を守護してると思わせる事が出来ますし、後の混乱を一切合切気にしなければ上策でしょう
少なくとも力で何とかしようとは考えなくなるでしょうね。
あとは小賢しい事を考える者が出てくるかどうか、です。
やっておしまいって…どっかの悪役のセリフですがな(・ω・)
な、何の事か分かりませんが王道ですね。
ナニが起きたのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)取り返しがってドーイウコトー(;´゚д゚)ゞ
慌ててはなりません! おちおちおちちゅくのです!
女王陛下の苦労が報われますね〜
そして今度こそは馬鹿貴族の介入を防いで貰いましょう。 アレの二の舞は流石に……
そんな朗報の後に謎の報告、一体何が起きてるのやら…
聖女ちゃんが出陣なんて事にならなきゃ良いけど( ˘•ω• ).。oஇ
もうあの人は介入出来ないでしょうね。
何が起きたのか……みんなが無事なら良いんですが。
後方支援と言う名の盟主に祀り上げられてるけど、流石の聖女ちゃんは気付いてませんね〜。 まぁ気付いても彼女じゃぁホケっとした顔で流すでしょうけど^^;
↓こんな顔?
。 O o
o 。
○ 。
ホッコリーナ O
。 _
,.'´ `゛、 o
( _´ ∀ ` _ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
気付いたら「え?そうなの?ふ~ん、ま、いっか」で終わりそう
本当に迷惑な国だよね((ヾ(≧皿≦メ)ノ))仕方なく戦に巻き込まれたみたいになってしまった( ̄~ ̄;)
どちらに転んでも戦わなくてはいけないという……
つもりは無くても自分が造った国で名前まで付けたしね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)不本意でもロザリーちゃんにお鉢が回ってくるね( ̄~ ̄;)でも皆が居るさ(o⌒∇⌒o)
やっぱり仲間は必要ですね~
ゴメンなさい!誤作動を起こした上に誤送信されちゃったので、先程送ったのは非公開してください!!
マックスさんに逢いたい程に想いが膨れて
そう捉える事は出来ますが、事は性急に運ぶべきではないでしょう(ニヤニヤする期間が欲しいから)
さて、どう関係を結ぶんですかね〜?(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ
〉皇国
酷いってレベルじゃない、本当に危険な国ですよね〜
近い内に解体する程の打撃を与え、かの国の国民性もクリーンする意味を込めて替えたほうが良いかも?
でもソレは聖女ちゃん達がするには大きい事業と言える作業ですし、協力してくれる国が在るならですが、その国と共同で開発(誤字じゃナイヨ?)して、今回の件も含めた阿呆な行動を二度と出来ない様にしませんと
非公開にしておきました~。
ニヤニヤしてしまいますね~、若い2人がどうなるのかワクテカです!
皇国はヤバイっすね、残念ながらロザリア国は攻め込めないので、どうやってケリを付けるのか楽しみです。
元々地に落ちてたかの国の諸々ですが、コレで蛇蝎の如き嫌われ様に変わるんじゃ? 聞くに様々な嫌がらせを仕出かし、周辺諸国に嫌悪を抱かれた様ですし
まぁ敗戦国に成り下がりましたし、どう思われようとも今更な事ですがね?
〉落とし穴
其処にベトベ○ンさんの投下をしたくなるww
無くなっても困る国は少なそうですね~。
ベト〇トンで喜ぶ方かも……
…えっ、ちょっと? それでは使者ではなく刺客も手紙さえ持っていれば入れることになりますよ。
!?
聖女様が暗殺される!!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。