片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
387 / 882
モナルダ大陸戦争開戦へ編

episode368

しおりを挟む
 客室の中の様子に、声をかけるタイミングを待っていた男は、コホンと軽い咳払いのあと、汽車の発車を告げた。

 この汽車の中のダエヴァを仕切る初老の男で、階級は大佐、名をヨアキムといった。

 今にも噛みつきそうな表情(かお)でベルトルドが振り向いて頷くのを見て、ヨアキム大佐は背筋が凍る思いだった。

 普段あんな表情のベルトルドなど見ることは出来ないので、貴重な体験の部類に入るのだろうが、恐ろしくて何度も見たいものではない。

 これから国境を越えて、敵地ボルクンド王国へと入る。オーバリーにあれだけの数の兵士たちを送り込んできていた逆臣軍、油断はできなかった。

 ボルクンド王国領内のほぼ中央に、目指すエレギア地方はある。エルアーラと呼ばれる超古代文明の遺跡のある土地で、その近くのフェルトという町に、ベルトルドたちを送り届けなければならない。

 順調に進めば約5時間ほどの旅程だが、敵地を突き進むのだから、奇襲はあるだろう。

 魔法使いやサイ《超能力》使い、普通の戦闘員程度は難なく排除可能だ。しかしアサシン相手になると、乗り合わせるダエヴァでは手に余る。

 唯一感知できるのはメルヴィンだけだ。

 アサシンはメルヴィンに任せるとしても、ほかの敵はダエヴァで全て処理しなければならない。ベルトルドとアルカネットの前で、醜態は晒せないのだ。

 ヨアキム大佐は姿勢を正すと、指揮をとるためにその場を後にした。



 窓から差し込む日差しは橙色に染まり、客室の中を夕暮れの色に照らしていた。

 30分程泣くに泣いたキュッリッキは、泣きつかれてメルヴィンの膝枕で眠ってしまった。

 少しでもゆったりと寝やすいようにと席を譲り、ベルトルドとアルカネットの真ん中にルーファスは腰を落ち着けた。

「リッキーじゃなく、なんでお前なんだ」

「男3人で並んで座るとか、イヤですね、むさっ苦しい」

「ちょーすンまセンッ!」

 オレだって嫌だよ! とは胸中で叫び、ルーファスはガックリとうなだれた。

 ソレル王国の首都アルイールで別れてから、ベルトルドは少しもキュッリッキとスキンシップも楽しい会話も出来ておらず、心底ストレスマッハ状態に陥っている。

 一方アルカネットは、キュッリッキを傷つけ泣かせてしまったことで、忸怩たる思いにハマり、しかしメルヴィンに慰める役を目の前で持って行かれて大層不機嫌だった。

 まさに「むっすーーー!」といった表情の上司2人に挟まれているルーファスを見て、メルヴィンは内心同情でいっぱいになっていた。もちろん、自分に対して嫉妬に燃えているとは気づいていない。

 眠りを解かれたフローズヴィトニルは、キュッリッキの足元の空いている座席(スペース)で、元気にフェンリルとじゃれあっている。

 特別室の中が異様な空気に包まれっぱなしで、外で護衛にあたっているダエヴァの2人は、背中で大量の汗を流し続けた。

 ベルトルドとアルカネットの2人から漂う、殺気と意味のわからない複雑な感情のオーラが、神経をチクチクと突き刺してくるためである。2人は共にサイ《超能力》使いゆえ、敏感に感じ取りやすかった。

 そこへ別のダエヴァの者が敵襲の報を携え、すぐさま特別室内のベルトルドたちに報告された。

「敵は、サイ《超能力》と魔法の使い手が40名ほどです」

「よし、俺が殺る!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

(完)私を裏切る夫は親友と心中する

青空一夏
恋愛
前編・中編・後編の3話 私を裏切って長年浮気をし子供まで作っていた夫。懲らしめようとした私は・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風。R15大人向き。内容はにやりとくるざまぁで復讐もの。ゆるふわ設定ご都合主義。 ※携帯電話・テレビのある異世界中世ヨーロッパ風。当然、携帯にカメラも録音機能もありです。

愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。

石河 翠
恋愛
貴族令嬢でありながら、家族に虐げられて育ったアイビー。彼女は社交界でも人気者の恋多き侯爵エリックに望まれて、彼の妻となった。 ひとなみに愛される生活を夢見たものの、彼が欲していたのは、夫に従順で、家の中を取り仕切る女主人のみ。先妻の子どもと仲良くできない彼女をエリックは疎み、なじる。 それでもエリックを愛し、結婚生活にしがみついていたアイビーだが、彼の子どもに言われたたった一言で心が折れてしまう。ところが、愛することを止めてしまえばその生活は以前よりも穏やかで心地いいものになっていて……。 愛することをやめた途端に愛を囁くようになったヒーローと、その愛をやんわりと拒むヒロインのお話。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID 179331)をお借りしております。

【完結】好きな人に身代わりとして抱かれています

黄昏睡
恋愛
彼が、別の誰かを想いながら私を抱いていることには気づいていた。 けれど私は、それでも構わなかった…。

ドアマットヒロインはごめん被るので、元凶を蹴落とすことにした

月白ヤトヒコ
ファンタジー
お母様が亡くなった。 それから程なくして―――― お父様が屋敷に見知らぬ母子を連れて来た。 「はじめまして! あなたが、あたしのおねえちゃんになるの?」 にっこりとわたくしを見やるその瞳と髪は、お父様とそっくりな色をしている。 「わ~、おねえちゃんキレイなブローチしてるのね! いいなぁ」 そう、新しい妹? が、言った瞬間・・・ 頭の中を、凄まじい情報が巡った。 これ、なんでも奪って行く異母妹と家族に虐げられるドアマット主人公の話じゃね? ドアマットヒロイン……物語の主人公としての、奪われる人生の、最初の一手。 だから、わたしは・・・よし、とりあえず馬鹿なことを言い出したこのアホをぶん殴っておこう。 ドアマットヒロインはごめん被るので、これからビシバシ躾けてやるか。 ついでに、「政略に使うための駒として娘を必要とし、そのついでに母親を、娘の世話係としてただで扱き使える女として連れて来たものかと」 そう言って、ヒロインのクズ親父と異母妹の母親との間に亀裂を入れることにする。 フハハハハハハハ! これで、異母妹の母親とこの男が仲良くわたしを虐げることはないだろう。ドアマットフラグを一つ折ってやったわっ! うん? ドアマットヒロインを拾って溺愛するヒーローはどうなったかって? そんなの知らん。 設定はふわっと。

【完結】姉の代わりに婚約者に会いに行ったら、待っていたのは兄の代わりに婚約者に会いに来た弟でした

藍生蕗
ファンタジー
婚約が嫌で逃げ出した姉の代わりに姉の婚約者に会いにいけば、相手の家からは、同じく婚約が嫌で逃げ出した兄の代わりに弟が来た。 王命による婚約の失敗を恐れ頭を抱える両親たちを他所に、婚約者の弟────テオドラが婚約を解消しようと持ちかけてくる。 それは神託を授ける火竜に会いに行くというもので……

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

【完結】愛されていた。手遅れな程に・・・

月白ヤトヒコ
恋愛
婚約してから長年彼女に酷い態度を取り続けていた。 けれどある日、婚約者の魅力に気付いてから、俺は心を入れ替えた。 謝罪をし、婚約者への態度を改めると誓った。そんな俺に婚約者は怒るでもなく、 「ああ……こんな日が来るだなんてっ……」 謝罪を受け入れた後、涙を浮かべて喜んでくれた。 それからは婚約者を溺愛し、順調に交際を重ね―――― 昨日、式を挙げた。 なのに・・・妻は昨夜。夫婦の寝室に来なかった。 初夜をすっぽかした妻の許へ向かうと、 「王太子殿下と寝所を共にするだなんておぞましい」 という声が聞こえた。 やはり、妻は婚約者時代のことを許してはいなかったのだと思ったが・・・ 「殿下のことを愛していますわ」と言った口で、「殿下と夫婦になるのは無理です」と言う。 なぜだと問い質す俺に、彼女は笑顔で答えてとどめを刺した。 愛されていた。手遅れな程に・・・という、後悔する王太子の話。 シリアス……に見せ掛けて、後半は多分コメディー。 設定はふわっと。

処理中です...