片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
346 / 882
それぞれの悪巧み編

episode327

しおりを挟む
 総帥本部の大会議室の中には、軍服をまとった人々が、コの字に組まれたテーブルの前に座っていた。

 中心に総帥であるベルトルド、その右横に皇国軍正規部隊のブルーベル将軍、右側の長いテーブルには、1から10まである正規部隊の長である10人の大将。

 ベルトルドの左横には秘書官のリュリュ、左側のテーブルには特殊部隊であるダエヴァの3人の長官、魔法部隊(ビリエル)の長官アルカネット、警務部隊長官、尋問・拷問部隊の長官、親衛隊隊長が座っていた。そして室内の壁際には、各大将の副官、そして長官たちの副官、秘書官も控えて立っている。

 全員揃い、すぐ会議は開始される。

 筈だった。

「ねえ、ベル。ソレ、旅立ったとか言ってなかった?」

 眉間を痙攣させながら、リュリュが指をさす。

「……ウン」

 ベルトルドの真正面に、白い毛玉が鼻をヒクヒクさせて、ベルトルドを見上げている。

「これは、チンチラですねえ。なんで閣下の目の前にいるんでしょう」

 ブルーベル将軍が、ホッホッホッと肩を揺らして笑う。

「即刻捨ててきてください、ソレ」

 アルカネットが全身から冷気を噴出させて、険悪な目つきになる。

「オデット……」

 ポツリと呟き、両掌でチンチラを包み込んだ。

 かつて、ベルトルドの屋敷に闖入し、宰相府の執務室で飼われ、世話係の少年のもとに去ったオデット姫である。

 ほかの諸将たちは事態が飲み込めず、不可解といった表情をベルトルドに向けていた。

「そうか、喧嘩別れしたのか…」

 チンチラに語りかける副宰相に、諸将はギョッとする。

「だが済まない、オデット…。俺にはもう、愛おしい、とてっつもなく愛おしい恋人が出来てしまったんだ!」

「恋人じゃありませんよ、図々しいことをシレっと言わないでください腹の立つ!」

 ピシッとアルカネットからツッコミが入る。

「リッキーと言ってな、世界最強の美しく愛らしい少女なんだ。これからゆっくり、手とり足とり、ベッドの中で、愛のレッスンを施さねばならないのだ。――ぬ? ヤキモチ妬いたのか? しょうのないやつめ」

 室内がドン引きする空気に包まれる。しかしベルトルドは気づいていない。

「だからオデット、キミの愛を俺は受け取るわけにはいかないんだ。酷なようだが、許せ…」

 ベルトルドの掌の中で、オデット姫はシクシクと身を震わせた。悲しみに髭がバラバラに揺れる。

「俺の愛も心も身体も全てリッキーのためにある! そしてリッキーの処女も俺がいただぶっ!」

「おだまりエロ中年!」

「指一本触れさせません!!」

 リュリュとアルカネットに豪快に殴られ、ベルトルドはテーブルに突っ伏す。

「あーたしか判んない毛玉姫との会話をいい加減ヤメナサイ! もうとっとと会議始めるわよ! そこの暇そうな護衛兵!」

 ギンッとリュリュに睨まれたブルーベル将軍付きの護衛兵は、

「はっはひ!」

 峻険な山のようにビシッと背筋を伸ばす。

「今すぐこの毛玉姫を動物園に引き渡してきなさい!」

「うっ、承りました!」

 ブルーベル将軍に許可をもらうことも忘れ、リュリュがつまみ上げたオデット姫を受け取ると、逃げ出すようにして部屋を飛び出していった。オデット姫の悲しみの声が、尾を引いて遠ざかっていく。

「なあ、リュー、アレってブルーベル将軍の…」

「おだまり」

「はい…」

「清々しました。全く、なんて神出鬼没なケダモノでしょうね…」

「ケダモノは、ベルのような男を言うのよ」

「同じようなモノでしょう、お互い白いんですから」

 リュリュとアルカネットに言われ放題なベルトルドは、ベソ顔でメソメソ両手で顔を覆った。
しおりを挟む

処理中です...