片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
45 / 882
ライオン傭兵団編

episode42

しおりを挟む
 いつもなら、すぐにドアを開けてくれたのに、今日は神妙な顔で敬礼されただけだった。それが不思議で、シ・アティウスは軽く首をかしげてみせた。

「そ……そのっ」

「バカ、黙ってろ」

 左右の衛兵同士、何やら小声で言い合っている。

「……すまないが、すぐにハンコをもらって、出発したいんだが」

「ですがあ、そのお…」

「ふむ」

 シ・アティウスは眼鏡をかけていて、色付きレンズで表情が判別しにくい。口元にも表情が浮かんでいないから、無表情に見えてしまう。そのシ・アティウスの顔を見て、左右の衛兵は顔を見合わせると、右に居る衛兵が溜め息をついて顔を上げた。

「リュリュ様のお仕置きが、その、始まったようで…」

「ああ、なるほど」

 シ・アティウスは大きく頷いた。

「それなら問題ない。見慣れてるから」

 ギョッとした衛兵たちに、シ・アティウスは小さく笑ってみせた。

「急ぐから開けてほしい」

「わ、判りました」

「ありがとう」

 衛兵たちはドアを開けて、シ・アティウスが入ったのを確認してドアを閉めた。

 シ・アティウスは奥のデスクの方を見るが、ベルトルドもリュリュもいない。部屋を見回すが見当たらない。

「おや、空間転移でどっかいったのかな?」

 困ったように佇んでいると、デスクの奥からリュリュが立ち上がった。そしてシ・アティウスのほうへ目をくれる。

「あらん、シ・アティウスじゃない」

「いた」

 ボソリと呟き、シ・アティウスはデスクのほうへと行く。

「居ないのかと思った」

「あら、ごめんあそばせ。ちょっと、ベルにお仕置きしてたから」

 語尾にハートマークでもつきそうな顔で、ニッコリとリュリュは笑う。心なしか肌がツヤツヤして見えた。

「ベルトルド様は?」

「あン、すぐパンツとズボンはかせるから、ちょっと待っててん」

 嬉しそうな顔でリュリュはしゃがむと、身動きしないベルトルドを着替え直してやる。

「もうお仕置きすんだのか」

「ええ、美味しかったわ」

「そうか」

「見たかったの? あーたも好きねえ」

「いや、見たら暫く笑いが止まらなくなる」

「あら失礼しちゃう。アタシの口は、とぉーっても上手いンだから」

 拗ねたようなリュリュから目を背け、

「オカマは怖いな…」

 囁くように呟いた。が、

「なんか言った?」

「いや、なにも」

 オカマは地獄耳、と胸中でさらに呟く。

「ちょっとベルぅ、シ・アティウス来てるわよ」

 リュリュが顔をペチペチ叩くが、ベルトルドは魂が抜けたように気絶して、白目をむいていた。昇天するほど気持ちよかったのねン、などとリュリュは嬉しそうにベルトルドの顔を舐めていた。

「起きそうもないな、すまないがハンコ勝手に借りるぞ。時間がない」

「イイケド、例のソレル王国の?」

「そうだ。ナルバ山の遺跡調査へ行ってくる」

 シ・アティウスは勝手にハンコにインクをつけて、書類にペタペタ押しまくった。
しおりを挟む

処理中です...